•    

    三陽工業の事業所紹介①!!! ∼本社がある関西エリアの事業所編∼

    2023.7.26

    こんにちは、リカです!

    本日はリカの第741投をお届けします。

    三陽工業には北は関東、南は九州まで10ヵ所の製造拠点28ヵ所の営業拠点があります。
    今回から数回に分けて三陽工業の事業所を紹介していきます!!

    兵庫県内には営業所が本社を含めて5ヵ所製造拠点8ヵ所あります。
    今回の記事では、本社を含めた関西エリアの営業所を紹介していきますね♪

    本社

    本社は【兵庫県明石市大久保町江井島1388番地】に所在しています。
    本社の入り口には、上の写真のように会社の名前が大きく書かれた看板があります。また、本社の隣にある建屋にはさよりんとさよりーぬが描かれており、車や電車から見ることが出来ます。
    本社に来る際は、この看板とさよりんとさよりーぬの建物を目印に探してみてください!!

    本社には、経営管理部情報システム課内部監査室広報採用などの間接部門があります。

    エントランスには、Kawasakiのバイクが飾ってあるんです!!
    本社の中に入ってすぐに、Kawasakiのバイクがお出迎えしてくれます!
    リカもこの本社で毎日頑張っています♪

    明石支店

    明石支店は【兵庫県明石市和坂稲荷町138番地2】に所在しています。
    明石支店の営業所は一番規模が大きく、ほかの営業所に比べて歴史が長いです。2004年の6月に設立されました。営業所の中で一番最初にできたのが、この明石支店です!!

    もともと明石支店は本社の1階にあったんです。
    ですが、本社内の大改造(部署間の引っ越し)に伴い、本社から今の場所へ移設になりました。
    今の明石支店は川重明石工場が目の前にあります。明石支店に所属する生産推進グループは、川重に所属している方もたくさんいらっしゃいます。そのため、突発的な問題が発生してしまっても、すぐに対応することが出来ます。これは移設してよかった点の1つでした!!

    上の写真のような、可愛い猫2匹が目印です!!=^_^=

    姫路営業所

    姫路営業所は【兵庫県姫路市南駅前町31-1 南駅前ビル101】に所在しています。
    姫路営業所は2019年6月に設立され、営業所の中ではまだ新しい拠点になりますね。
    姫路駅の南側にあり、立地は抜群♪ 駅からはなんと徒歩3分!!

    余談ですが、姫路といえば「姫路城」ですよね!!
    姫路城は世界遺産に登録されています。そしてなんと国宝に指定され、さらに日本100名城®にも指定されているんです!!
    リカもオススメのスポットです(^▽^)/

    尼崎リクルートセンター

    尼崎リクルートセンターは【兵庫県尼崎市昭和通二丁目7番1号ニューアルカイックビル7F】に所在しています。尼崎駅からは徒歩約6分!!
    もともと神戸にリクルートセンターがあったのですが、移転をきっかけに尼崎リクルートセンターに名称を変更しました。
    そして、移転をしたのが2022年4月と、最近の出来事です。

    このたかーーいビルの7階に尼崎リクルートセンターがあります!! 

    小野リクルートセンター

    小野リクルートセンターは【兵庫県小野市王子町1171番 2F】に所在しています。
    小野リクルートセンターは2017年10月に設立されました。

    小野営業所を経て、小野リクルートセンターとなっています。
    呼び方はリクルートセンターですが、その機能は営業所と変わりません。
    三木市・小野市・加東市・加西市を中心に展開しており、北は丹波市、東は三田市までフォローしています。

    京都営業所

    (京都営業所が入っているビルの外観)

    京都といえば、舞妓さん・着物・抹茶・神社やお寺など様々な魅力がありますね…!!

    そんな京都営業所は【京都府京都市南区吉祥院中河原里西町34永野ビル4F】に所在しています。
    西大路駅から徒歩約14分!!
    京都営業所は2020年3月に設立されました。
    まだ昨年出来たばかりの営業所なので、中もピカピカです(^▽^)/
    京都営業所はM&Aを経て、新しく仲間になった拠点です。M&Aの契約をした場所がそのまま京都営業所になっています。
    ちなみにM&Aとは、簡単に言うと「企業の売買」のことです!!

    米原営業所

    米原営業所は【滋賀県米原市米原西4番地 米原西口駅前ビル3F】に所在しています。
    米原駅から徒歩1分で、とても良い場所にあります!
    米原営業所は2019年4月に設立されました。
    滋賀県で2つ目の営業所で、滋賀県の北部で現在も着実に成長しています!

    この米原営業所はなんと!ある社員の一言で出来た営業所なんです!!
    ある一人の社員が入社時の面接で「私は米原に営業所を作りたいと思っています。」と声を上げました。その一言で本当に米原に営業所が出来たんです!!
    凄いですね!!このように本当に社員の声によって実現することがあるんです!!

    草津リクルートセンター

    草津リクルートセンターは【滋賀県草津市大路1丁目14-3 塚田ビル301】に所在しています。
    草津駅から徒歩3分と好立地!!
    草津リクルートセンターは2017年の12月に設立されました。

    ブランド戦略室採用グループの仲間が常駐しており、明石・佐賀と共に採用活動を推進しています。
    米原・草津・湖南と滋賀県には3ヵ所の拠点があり、兵庫に次ぐ拠点数となっています。

    滋賀支店

    滋賀支店は【滋賀県湖南市平松北1-45エクセル甲西301】に所在しています。
    甲西駅から徒歩1分とこちらも好立地です!!
    写真のように、社名とイラストが書いてあるのでとても分かりやすいですね!
    滋賀支店は2013年5月に設立されました。

    この拠点が出来たのは、あるお客様がとてつもなく忙しくなる、そんな情報を仕入れたのがきっかけでした。2013年にできたということもあり、この支店は岐阜に次いで歴史が古いです。現在で設立から10年…。すごい歴史ですね…!!

    兵庫・京都・滋賀だけで9ヵ所も拠点があるんですね…!!
    しかし、三陽工業の拠点は全国にまだまだあります!!

    次回は、三重・中部・四国エリアの事業所を紹介しますね♪

    ほなね~、リカでした!







いいね! 2
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10