•    

    広報に新しい仲間が増えました!!新しい仲間"たかっち"ってどんな人??

    2023.7.19

    こんにちは、リカです!

    本日はリカの第738投をお届けします。

    今日はタイトルにもありますが、広報の新メンバー”たかっち”の紹介をしていきます。
    ここからはたかっちにバトンタッチしていきます!!

    皆さん、初めまして!
    新しく広報メンバーに入りました「たかっち」です!
    今回は自己紹介を兼ねてブログに初挑戦します!
    最後まで読んでいただけると嬉しいです…!!

    ☆プロフィール☆

    ▢名前:たかっち
    ▢出身:京都
    ▢好きなもの(こと):漫画、アニメ、ショッピング、旅行(海外大好きなので海外旅行したい…)、最近はガチャガチャするの大好きです(笑)
    ▢嫌いなもの(こと):イチゴ(これを言うと100%周りに引かれます…(笑))、雷(ほぼ恐怖症に近いです…)
    ▢挑戦したいこと:英語の勉強

    突然ですが皆さんは、アニメは好きですか?
    私は大学二年生の時にコロナが流行し、自粛期間に漫画とアニメにドハマりしてしまいました。恐らく最近流行りのアニメは基本的に見ていると思います…(笑)

    そんな数あるアニメの中でも「名探偵コナン」だけは幼いころから欠かさず見ていました。毎週放送しているアニメと毎年公開される映画は今でも必ず見ています!私は新一と松田陣平が大好きです!最近は漫画も集め始めましたが、今の段階で100巻以上出ているので集めるのはかなり時間がかかりそうです…(;^ω^)

    「名探偵コナン」原作公式サイトより引用

    最近は映画の舞台になった場所に友人と行きました。いわゆる聖地巡礼ですね!京都は何度か映画の舞台になっていたので聖地に訪れたときは「あ!ここはあのシーンの場所だ!」と友人とテンションが上がりまくっていました(笑)

    京都・嵐山 渡月橋(旅浪ドットコムより引用
    清水寺 (TRAVEL STARより引用

    コナンのアニメの中では、豆知識や雑学がたくさん登場します。

    警察の専門用語や事件現場で使われる言葉も新鮮でよく出てくるものだと覚えてしまっているのですが、普段は全く使わないですね(笑)

    もちろん役立つ知識もあります!!
    例えば「静電気は指一本で触るより思い切ってパーで触ったほうがバチっときにくい」、「時計の短針を太陽のほうに向けると、その短針と文字盤の12との間にある方角が南」など普段の生活でも役立つ知識が出てきてアニメを見ながらいつも勉強しています(笑)機会があれば是非皆さんも見てみてください!!

    さて、3か月間の研修を経てようやく広報に配属されましたが、初めての連続でまだまだ慣れません…

    私生活でも約20年間住み続けた京都を離れて、兵庫の明石に引っ越してきて一人暮らしを始めたのですが、両親のありがたみをひしひしと感じています(´;ω;`)
    私の地元は山がたくさんあるので、兵庫(明石)に来て電車から海が見えたり、淡路島がすぐ近くにあったりととても素敵なところでこれからどんどん開拓していこうと思います!!(^▽^)/
    明石に来てから、あまり雨が降らないことや、湿気をあまり感じないことに驚きました。
    京都は湿気がひどかったので、明石は過ごしやすくて嬉しいです!!

    就活をしていく中で事務職を探していて「広報」という仕事に憧れを持ち、やってみたいという気持ちを密かに持って就活を進めていました。
    色んな会社を見ていく中でふと目についたのが「三陽工業」でした!
    会社を知る前はかの有名な「おじさんTikTok」を見たことがあったので受けてみようと思い、エントリーしました。

    会社説明会や面接に進んでいくたびに「やったことないことをやってみる」という言葉を何度も耳にしました。その言葉を聞いて「やったことないことに挑戦してみたい!」と私も思い、入社しました。

    内定後の面談で「どこか興味のある部署、やってみたいことはあるか」と聞かれたときに、私は迷わず「広報の仕事に興味があります」と答えました。
    内定が出る前の面接では、広報が手掛けている三陽工業のHP、ブログ、インスタグラムなどのツールがとても役に立ちました。私も成長したら様々なツールで三陽工業のことを発信していきたいと思っています。

    実際に広報に配属されて、入社前は広報の仕事はSNSがメインだと思っていたのですが、それだけではなく社内報や看板のデザインなど幅広い仕事があると知り、ワクワクしています!!
    そんな幅広い仕事がある中で、初めての私のやったことのないことが今書いているこのブログです!!書きながら自分の文章力のなさにショックを受けています(笑)

    これから仕事をするうえで楽しいことも、壁にぶち当たって辛くなることも必ずあると思いますが、それを乗り越えて一人前の三陽工業広報メンバーになります!!
    温かい目で見ていただけると嬉しいです(;^_^A
    かがっちさん、えぐっちさん、ぞのっちさん、リカちゃん先輩と一緒により三陽工業を盛り上げていけるよう頑張ります!!

    皆さん、これからよろしくお願いいたします!!
    最後までご覧いただきありがとうございました!!たかっちでした!!

    たかっち!これから一緒に働けるの楽しみにしてるね!!
    一緒に頑張っていきましょう!!(^▽^)/

    ほなね~、リカでした!

いいね! 2
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10