•    

    本日も引き続き☆★☆えぐっち投稿☆★☆人生2回目の東京旅。やっぱり東京は都会だった・・・!!

    2023.3.15

    こんにちは、えぐっちです!!!

    今日も前回に引き続きえぐっちがお届けしていきますよ~~♪リカちゃんがよかったよ~~!というファンの方もいらっしゃるかもしれませんが、どうか今日までお付き合いいただけると嬉しな~と思っています!そしてえぐっちファンになってくれるともっと嬉しい!!(笑)

    さて、前回は社歌コンテストについてえぐっちが個人的に感じたことをつらつらと書かせていただきました。きっとあの場に参加されていた個々人がいろんな想いを抱いたコンテストだったと思います。それほど人間って熱くなれるんだな!と感じることができた素晴らしいコンテストでした(‘ω’)ノ

    前回のブログでも少しだけ触れたのですが、実はえぐっち、東京に行くのが人生で2回目だったのです。修学旅行や卒業旅行などで行ってないの?と言われることも多々ありましたが、どちらも韓国に行ったので東京に行くチャンスはなく・・・。家族旅行でもなぜか東京は行きませんでした。そしてあの有名なディズニーランド!東京ではなく千葉県ですが、実は1回も行ったことがないんです( ;∀;)これはめちゃくちゃびっくりされます。小さいころからジブリではなくディズニーを観て育ってきました。ディズニープリンセスの映画はほとんど観ていましたし、憧れでもありました。そんな環境で育ったのにも関わらずディズニーランドには行っていない!!日本に生まれたからこそ、人生で1回は行きたいと思っています。

    そんなえぐっちの熱い想いは置いておいてですね・・・。今回、せっかく東京に来た!ということで!!少しだけ東京観光をさせていただいたのですよ!!かがっちさんが以前東京に住んでいたことがあるということで!!ご案内していただきました!!方向音痴のえぐっちにとっては頼もしいかぎりでした(;_;)

    行く前から東京のどこに行くかをリサーチしていました。限られた時間のなかでどこにスポットをあてるのか・・・当日まで悩みました(笑)だって全部行きたいんだもん。でもそんなわけにはいかない。悩みに悩んだ挙句・・・今回は!!渋谷、原宿、東京駅という選択をしました。渋谷は社歌コンテスト終了後に、原宿と東京駅は次の日に行くと決めました。

    実は渋谷に行くのは2回目。1回目のときはお昼間の渋谷でした。今回は夜。また違った表情の渋谷を見ることができたと思います。感じたのは都会ってすごいな~!というところ。どこの県においても繁華街はにぎわっているのだと思いますが、東京というフィルターがかかっているからなのか?より強く感じたんですよね。そしてハチ公ももちろんチェックしてきましたよ!明石でいうとたぬき前みたいな感じの場所なんだなと思いました。は!明石の人にしか分からないこと言ってしまった!ごめんなさい(*_*;

    個人的ビジネスホテルを予約していていたのでそこで宿泊をし、次の日を迎えたわけです。朝、目が覚めると、何か様子がおかしい。つけていたはずの暖房が切れており、そして謎に電気がつかない!!トイレも流れない・・・。これはもしや・・・停電!?ということでフロントに確認。すると原因不明の停電によりすべての電気が止まっているとのことでした。あまり出会うことがないであろう出来事に偶然出くわしましたが、これも貴重な経験でした!部屋から出ると、真っ暗。隣の部屋の全く知らない方と協力しながら下を目指したわけです(笑)これもなかなかできない経験でした!!脱出ゲームみたいで楽しかった~(#^.^#)

    無事かがっちさんと合流できたので目的地である原宿に向かいました。少しはやくついたのでカフェでお茶をし、店舗が開くのを待つことに。朝の優雅な時間をすごすことができてこれもまた良い思い出となりました!カフェを出るとちらほらとお店が開いており、とりあえず原宿といえば・・・クレープ!を食べることに。いろんなお店があって悩みましたが、大きすぎても食べきれないであろうということで小ぶりサイズで個人的に食べてみたい!と思った場所をチョイス。とってもおいしかったです♪

    次にカラフルな綿あめを食べることに。かがっちさんと二人で1つ頼み、とりあえず人がすいてそうな場所に移動して写真撮影☆

    とにかく、想像よりも大きかった!!(笑)食べきれなかったのでお持ち帰り用の袋をもらい、お土産として持って帰ることに。綿あめをお土産にって中々ないよね!と言いながらも持ち帰りました!そのあとは地球グミみたいな変わり種のお菓子がたくさん売っている店舗に入ってみたり、カワウソカフェに行ってみたり・・・原宿を満喫しました!

    (笑)

    最後は東京駅に移動。新幹線の時間がまだあったのでお土産をたくさん買い込みました。かがっちさんがびっくりするぐらい買い込みました(笑)でも、それぐらい買いたいな!と思うものがたくさんあったということなのでよしとします!実際、家族はすごく喜んでくれたので良かったです!

    新幹線に乗って、夕方には明石に到着☆社歌コンテストからはじまり東京旅まで、すごく楽しい経験をさせていただきました。ありがとうございました!

    .

    以上がえぐっちの東京旅レポになります!いかがでしたでしょうか?
    実はまたプライベートで東京に行く予定があるので、そのときにはディズニーランドに行くという計画をしています!そのときはまたリカちゃんの代理でブログを書かせてもらおっかな~♪なんて勝手に思ってます。リカちゃんに怒られるかな!?いいや、優しいから大丈夫・・・なはず!!

    この2日間、えぐっちのブログに付き合ってくれた皆さん、本当にありがとうございました!またどこかでお会いしましょう♪それではこのあたりでどろんさせていただきます。

    ではでは、えぐっちがお送りしました~~!

いいね! 2
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15