•    

    ☆★☆えぐっち投稿☆★☆社歌コンテスト決勝を振り返って個人的に思うことを書いてみたの巻

    2023.3.13

    どうもどうも、こんにちは~!!

    今日のブログはえぐっちが担当させていただきますよ~♪リカちゃんのブログを楽しみにしていた方、ごめんなさいm(__)mでも頑張って書いていくので、最後まで見てくれると嬉しいなって思ってます♪

    さて、はじめましての方もいらっしゃるのかな??ということで、簡単にですがえぐっちの紹介をさせていただこうかな~と思います!興味ないかもしれないですが!そんなこと言わずに付き合ってください♡

    えぐっちは2018年に三陽工業広め隊の一員となりました。気づけばもう4年ちょっとになるんです!早すぎ~~!!振り返ると色んなことがあったな・・・(遠い目)と感じますが、毎日楽しくお仕事させていただける環境に感謝しています♪
    えぐっちの写真をここに載せるのはちょっと恥ずかしい(*ノωノ)ww
    (HPやブログ、Youtubeにたくさん登場しているので探してみてね♡)
    ということで!かがっちさんが描いてくださったイラストを掲載しますよ~~!

    じゃ~~ん!!

    どうでしょうか。実物と同じでしょうか!?はじめましての方向けに書いているのに判断できるわけないじゃん!と自分にツッコミを入れたところで、今日の本題に入っていきますよ~~!

    あ!そこのあなた!まだえぐっちのこともっと知りたいですか???それは・・・また今度の機会にしよっかな♪リカちゃんに頼んでブログを書かせてもらうので、お楽しみに♡

    さて、ここからは本当に今日のお題に入ります!!タイトルにも記載している通り、NIKKEI全国社歌コンテストのお話です!このブログや各種SNSでたくさん発信してきたのでもうこのコンテストについてはご存知の方が多いのではないでしょうか!?なのでコンテストの詳細は省略させていただきますよ!えぐっちは『3400にゅーとん』の収録から携わっています☆収録からということは・・・そうなんです!えぐっちの歌声も収録されているんですよ!メインで歌ってくださっている女性の声の後ろに少しだけえぐっちの声が・・・(笑)収録当日はファーストテイクみたいな感じだったので緊張度MAXでしたが、人生でなかなかできない経験をさせていただいて嬉しかったです!そして何より楽しかった♪

    かがっちさんに収録の様子を撮影していただいたのですが!その写真を見てびっくり!

    THE 猫背☆★☆

    もうね、すごくショックを受けました。こんなに姿勢が悪いのかと・・・。普段から気をつけているつもりではいましたが、何気ない瞬間に出てしまうのですね。ショックすぎて猫背矯正ベルト買いました。(これマジです)

    そして収録が終わり、社歌コンテストにエントリーすべくMVを作成!かがっちさんがMV作成を担当してくださったのですが、ところどころえぐっちも出演しているんですよ!皆さん、えぐっちを探してみてね☆多分、すぐわかります!!(笑)

    ▼3400にゅーとん

    んでね、無事社歌コンテストの予選を終えて、皆さんのご協力と応援があって決勝に進出したわけですよ!決勝ステージが東京で行われるということで、広報からかがっちさん、ほっちさん、そしてえぐっちが現地に行くことになったんです。現地でどんなアピールをしようか、色々考えてみんなで決勝ステージに挑んだわけです。そのステージの練習風景はかがっチャンネルで動画がアップされてます~!是非見て見てくださいね♪

    ▼三陽工業の本気な人ベスト3

    迎えた当日。始発に乗って現地に向かいました。実はえぐっち、東京に行くのは人生で2回目。遠足前日に楽しみすぎて眠れない子どもちゃんたちのように、えぐっちも眠れず(笑)バッキバキに覚醒していました(笑)

    新幹線1本で行ける場所ではなく・・・在来線に乗り換えて会場に到着☆

    会場の横にIKEAがあることにびっくりしつつ、会場の中へ!

    しっかりとリハーサルが行われていて、一気に緊張感が高まりました。あ、あのステージに立ってアピールするんだなと・・・。流れ全体のリハーサルだけではなく、企業ごとにしっかりとリハーサルの時間をとっていただきました!三陽工業は割と長めにリハーサルをしていただいた印象でした。

    リハーサル後、着替えや髪の毛のセットがある女性営業社員さんとえぐっちは慌てて美容院へ!!方向音痴なので、無事たどり着けるか不安でしたが・・・なんとかたどり着いてセットしていただきました。

    少しだけお見せするとこんな感じ!!

    めっちゃ半顔(笑)ですが、こんな感じに変身させていただきました!

    そして会場に戻り、本番を迎えるわけです・・・。三陽工業の出番は6番目。全12社のなかで6番目なので、とても良い順位だと思っていました!そして迎えた発表本番。

    アピール時間は前後半合わせて2分。この2分という時間のなかでいかにインパクトを残せるか、そして伝えたいことを伝えられるのか・・・。そこを練習してきたわけですから、本番にバシッと決めることができたのだと思います。緊張しましたが、みんなでそれを乗り越えたこと、このメンバーでステージに立てたことがえぐっちにとってはとても良い経験となり、良い思い出となりました。

    全12社の発表が終わり,迎えた結果発表。12位からの発表でしたが、まさかの10位で呼ばれてしまいました。全然呼ばれるつもりがなかったので少し余裕を持っていたというのが正直な感想です。困惑の中ステージに再度登壇し、インタビューを受け、席に着いたのですが・・・。この結果が受け入れられなかったのが正直なところです。すべての発表が終わったら納得がいくのかな?と思いましたが、そうではなかった。むしろ「?????????????????」がいっぱい頭に浮かんだ状態でコンテストは終了しました。いま振り返っても、?が浮かんだその思考は理解できます。きっと今同じ発表がされたとしても、頭の中に浮かんでくる言葉は同じでしょうから。それぐらい、不思議な感覚を抱いた決勝戦となりました。

    言い訳?いえいえ。そうではありませんよ。
    10位という結果が受け入れられないのは事実です。
    しかし、その結果を受ける過程にまっとうな評価基準はあったのかどうか。
    最初に公表していたあの文言はいったいなんだったのか。
    ルールを守るべきだと思って行動するのが当たり前の世の中で、それを許してしまうのであれば最初から掲載すべきではないのではないか、もしその点を変更するのであれば全体に周知すべきではなかったのか。

    あとから謝罪は簡単です。会社からしてみたら1回しかないかもしれないステージを、このような形で到底理解できないようなかたちで終えてしまったことが悲しかったです。

    昨年度と全く同じ順位、そして審査員からはきっと同じ歌にしか聞こえなかった。そう思うと悔しさが残ります。もっとアピールの仕方があったのかな?とか。でも、どんな結果であろうと「3400にゅーとん」は三陽工業にとって1番なので、もういいや!と思うようにしました。じゃないといくらでもこの議題についてお話ができちゃいます(*_*;

    来年は出場するかはまだわからない状況ですが・・・きっとこの点は改善してくれると思っています!でも、このステージに立てたことに後悔はありませんよ!すごく楽しい、そして貴重な経験をさせていただいてありがとうございました!!

    社歌コンテストについてのお話はこれでおしまい・・・ですが!!次の日にかがっちさんと東京旅をさせていただいたのでまたこれについてお話させていただこうかなと思ってます♪次回もえぐっちの投稿になるかと思いますが・・・付き合ってね♡

    最後まで読んでいただきありがとうございました!!それではまた次回お会いしましょう♪

    ではでは、えぐっちがお送りしました♡

いいね! 2
読み込み中...

“☆★☆えぐっち投稿☆★☆社歌コンテスト決勝を振り返って個人的に思うことを書いてみたの巻” への2件の返信

  1. お!えぐっち氏の登場ですねw
    tiktokでの活躍ぶり 拝見してますよw
    社歌コンのお話っすね・・・えぐっち氏なりの思い
    あったんでしょうね・・・
    ぞのっち氏や ほっち氏の回に おおよその思いは
    コメントさせていただきましたんで
    ここでは ノーサイドとさせていただきますが・・・
    本音を言えば・・・『コンチクショ!』ですよねw
    無理は言えないとは思いますが・・・
    個人的には リベンジしてほしいかなw
    また・・・東京行きたいっしょ?w

    1. tachiuomanさん♪
      おはようございます!
      えぐっちです!コメントいただいていたにもかかわらずお返事遅くなり申し訳ございません(;_;)
      TikTok見ていただいてありがとうございます。恥ずかしい(*ノωノ)w
      色んな想いを抱いた社歌コンテストでしたが、私たちの一番は3400にゅーとんです!
      もうそれでよしとします!(笑)
      東京・・・行きたいんですよ( ;∀;)w
      リベンジもありかも!?って思ってます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 三陽工業軟式野球部【福岡】について詳しくお話していきます!!

                   

    三陽工業軟式野球部【福岡】について詳しくお話していきます!!

    2024.7.24

  • 三陽工業の軟式野球部「DREAMTEAM」について深堀りしていきます!!

                   

    三陽工業の軟式野球部「DREAMTEAM」について深堀りしていきます!…

    2024.7.22

  • 【いどっちに直撃!!】3か月間の新入社員研修ってどんな感じだった?

                   

    【いどっちに直撃!!】3か月間の新入社員研修ってどんな感じだった?

    2024.7.19

  • 【みなっちに直撃!!】現場研修先の(株)サンテックでどんなことをしたの??

                   

    【みなっちに直撃!!】現場研修先の(株)サンテックでどんなことをしたの…

    2024.7.17

  • 広報に新メンバーが加入しました これからは6名体制で活動していきます!

                   

    広報に新メンバーが加入しました これからは6名体制で活動していきます!

    2024.7.12

  • 森本さん、10年間ありがとうございました!

                   

    森本さん、10年間ありがとうございました!

    2024.7.10

  • 三陽工業のもう一つのブログ『三陽工業のストーリーズ』をご紹介しちゃいます!

                   

    三陽工業のもう一つのブログ『三陽工業のストーリーズ』をご紹介しちゃいま…

    2024.7.8

  • 三陽工業&RS-ITOHのレースクイーン 中村杏理ちゃんをご紹介しちゃいます♪

                   

    三陽工業&RS-ITOHのレースクイーン 中村杏理ちゃんをご紹介しちゃ…

    2024.7.5

  • 広報TikTok、新しいフェーズへ。広報が教えるシリーズ 始動中!

                   

    広報TikTok、新しいフェーズへ。広報が教えるシリーズ 始動中!

    2024.7.3

  • 全日本ロードレース選手権第3戦inスポーツランドSUGO~グリッド写真、走行写真をご紹介します~

                   

    全日本ロードレース選手権第3戦inスポーツランドSUGO~グリッド写真…

    2024.7.1