•    

    明日、3月11日は忘れてはいけない日です 普段の何気ない日常が一変してしまった日。普段から防災対策を!

    2023.3.10

    こんにちは、リカです!

    本日はリカの697投をお届けします。

    今日は3月10日ですが、明日はブログ更新がお休みということで、今日この記事を書かせていただいています。明日が何の日なのか、日本の皆さんにとっては忘れられない日だと思っています。

    12年前の明日は東日本大震災が起きた日です

    被災された皆様にお見舞い申し上げます。

    リカの故郷は福島なのですが、あの日多数の方が被災されました。

    リカは当時福島の郡山というところにいたのですが、揺れが凄かったのと建物から出たら駐車場の地面が盛り上がっていてとても怖かったのを覚えています。普段目にしない光景が目の前に広がっていることがどれだけ怖いことか。身をもって感じました。

    震災からもう12年たちますが、そんな感覚がありません。いま思い出してもすごく怖くなる。3.11には東日本大震災のことがニュースで取り上げられますが、あの日の映像を観るととても胸が痛いです。もう二度と起きてほしくない・・・。

    いまもなお、生まれ育った土地に戻れていない方がいらっしゃるかと思います。完全に復興したといえない状況が続いていますが、被災された方が少しでも穏やかに過ごすことができていることを切に望むばかりです。

    リカは福島県出身ということもあり、東北が大好きです!いつかは地元である福島に戻りたいと思っています。そのためにも今はお仕事を頑張るぞ~!

    災害はいつどこで起きるかわかりません。いつも通りの毎日が送れていることがすごくありがたいことなんだと実感します。いつ起こるかわからない事態に備えて、リカたちは日々を過ごしていく必要があると思いました。

    毎日元気で笑える環境に感謝!!

    来週も元気でお会いしましょう♪

    ほなね~、リカでした!

いいね! 2
読み込み中...

“明日、3月11日は忘れてはいけない日です 普段の何気ない日常が一変してしまった日。普段から防災対策を!” への2件の返信

  1. お疲れ様です
    12年・・・長いようで短く 短いようで
    途轍もなく長く感じられたのではないかと思います
    大変な思いをされながらも 地元で頑張っておられる方々・・・
    新しいステージで 新たな生活を送られる方々・・・
    様々だと思います
    3月11日という日を 決して忘れることなく
    新たな取り掛かりの日として 未来に向かっていく時間に
    していきたいなと思います
    リカ氏も 頑張ってね!

    1. tachiuomanさん♪
      おはようございます、リカです!
      コメントありがとうございます。
      決して忘れることはない日ですし、この日の出来事をどう伝えていくか、そしてどう活かしていくのかが今を生きる私たちにとって大切なことだと考えています。
      リカも頑張って生きていきますよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 三陽工業が朝日新聞夕刊に掲載されました!「建モノがたり」というコーナーは知ってる?

                   

    三陽工業が朝日新聞夕刊に掲載されました!「建モノがたり」というコーナーは知ってる?

    2024.7.26

  • 三陽工業軟式野球部【福岡】について詳しくお話していきます!!

                   

    三陽工業軟式野球部【福岡】について詳しくお話していきます!!

    2024.7.24

  • 三陽工業の軟式野球部「DREAMTEAM」について深堀りしていきます!!

                   

    三陽工業の軟式野球部「DREAMTEAM」について深堀りしていきます!…

    2024.7.22

  • 【いどっちに直撃!!】3か月間の新入社員研修ってどんな感じだった?

                   

    【いどっちに直撃!!】3か月間の新入社員研修ってどんな感じだった?

    2024.7.19

  • 【みなっちに直撃!!】現場研修先の(株)サンテックでどんなことをしたの??

                   

    【みなっちに直撃!!】現場研修先の(株)サンテックでどんなことをしたの…

    2024.7.17

  • 広報に新メンバーが加入しました これからは6名体制で活動していきます!

                   

    広報に新メンバーが加入しました これからは6名体制で活動していきます!

    2024.7.12

  • 森本さん、10年間ありがとうございました!

                   

    森本さん、10年間ありがとうございました!

    2024.7.10

  • 三陽工業のもう一つのブログ『三陽工業のストーリーズ』をご紹介しちゃいます!

                   

    三陽工業のもう一つのブログ『三陽工業のストーリーズ』をご紹介しちゃいま…

    2024.7.8

  • 三陽工業&RS-ITOHのレースクイーン 中村杏理ちゃんをご紹介しちゃいます♪

                   

    三陽工業&RS-ITOHのレースクイーン 中村杏理ちゃんをご紹介しちゃ…

    2024.7.5

  • 広報TikTok、新しいフェーズへ。広報が教えるシリーズ 始動中!

                   

    広報TikTok、新しいフェーズへ。広報が教えるシリーズ 始動中!

    2024.7.3