•    

    【リカの第581投!】日報アプリgamba!で賞を頂きました♪

    2022.1.7

    こんにちは、リカです!

    今日は三陽工業で使用している日報アプリgamba!にて2021年の賞をかがっちさんと西弘さんが頂いたお話をしようと思います。

    頂いたのは先月2021年12月になるので、2021年の話になってしまいますがご了承ください。皆さんの会社ではどんな日報スタイルですか??gamba!は三陽工業で使っている日報アプリで、SNSの様に手軽に社内メンバーの日報を見ることが出来るんです。SNSと同じように更新した分をさかのぼってみることが出来るので、過去に何をしていたのか分かりやすいです。そして社内で情報を共有するのにはとっても便利です!

    ▼gamba!

    賞を頂いた とは?

    gamba!では毎年12月頃になると、「gamba!AWARD」というのを開催しています。

    「gamba!AWARD」とは日報アプリgamba!を通じて、思わぬ発見やイノベーション。 そして、社員の自己成長を実現している企業にスポットライトを当て、「笑顔ではたらく人」を応援するアワードです。11月くらいになると、gamba!を使用している企業の社員に「gamba!を使用してのエピソードがあればエントリーしてください!」といったような内容が通知され、エントリーした人の中から賞が決定するという仕組みです!賞の種類は下記の通りです。

    ・イノベーション賞

    ・アイディア賞

    ・働き方改革賞

    ・グットコミュニケーション賞

    ・ハートウォーミング賞

    ・ベスト・オブ・ユーザー賞

    ・スタートアップ賞

    ・MVP賞

    gamba!AWARD2021

    この中からなんと、かがっちさんと西弘さんがgamba!を使用した中でのエピソードをエントリーした結果イノベーション賞、ハートウォーミング賞を受賞しました。イノベーション賞とは「業務改善、サービス開発など、事業にかかわる発展があったエピソード」としての賞です。そしてハートウォーミング賞とは「投稿にいいねを最も多くもらったユーザー」に送られる賞です。

    ▼イノベーション賞

    ▼ハートウォーミング賞

    授賞式


    2021年12月3日にライブ配信という形で授賞式が行われました。

    この受賞式にはかがっちさんも西弘さんもオンラインで参加されて受賞を受けました!その様子をリカがスクショしておいたのでご紹介したいと思います。かがっちさんが貰ったイノベーション賞は、簡単に言うと「gamba!の新しい使い方」的な感じなのかなとリカは思いました。エントリーした内容は下記の内容で、「TikTokライブ配信の告知等を行っている」といった内容です。あ、かがっちさんが西弘さんの役職を間違えてごめんなさいと言ってました!正しくは「部長代理」が正解です。

    ▼かがちさん投稿エピソード

    授賞式の途中でかがっちさんが登場したシーンはこちら。普段の投稿で気を付けている事や感想などを聞かれていました。かがっちさん・・・なんか上見ているシーンのスクショになっちゃったです(笑)

    ▼かがっちさん登場シーン

    普段のgamba!の実際の投稿がどんな感じなのかも紹介されていて、かがっちさんの投稿した内容がどーんと画面に!TikTokのライブ配信へのアクセス方法が説明されている投稿ですね!!

    ▼かがっちさんの日報

    続いて西弘さんの出番です。西弘さんのハートウォーミング賞1年間で貰ったイイね数が一番多かった人に贈られる賞です。しかもgamba!を使っている企業さんの中で1番という事なんですよ!西弘さんすごくないですか??ちなみに2位は三陽工業の井上社長だったようです。2020年は社長が頂いた賞なんですが、2021年は西弘さんが受賞となりました。1年間で18,218個のイイネをゲットしたらしいです。

    ▼西弘さん受賞ハートウォーミング賞

    西弘さんも自分の出番の際に広報室に来てくれて、登場してくれましたのでスクショだけではなく写真も撮ってみました。かがっちさんのパソコンで授賞式に参加していたのですが、パソコンが古いのか背景透過が1色でないとできないとの事でグリーンバックを設置して式に挑んでいます(笑)

    ▼西弘さんの様子

    西弘さんもかがっちさん同様、軽くインタビューを受けていました。なんだかTikTokで見慣れたせいなのか、画面上に映る西弘さんに何の違和感もありませんでした(笑)いつも通りな西弘さんです!

    ▼西弘さんの出番

    という感じで、今回は三陽工業からかがっちさんと西弘さんが賞に選ばれました。gamba!AWARD2021の様子はYouTubeでまだ見ることが出来るので、良かったら覗いてみてくださいね。ちなみに、賞を受賞したという事で、賞品も頂いたそうです。gamba!パーカー。かがっちさんが喜んで着ていました(笑)

    gamba!AWARD2021

    ▼gamba!パーカー

    ▼gamba!パーカーを着たかがっちさん

    ということで、今日も最後までご覧いただきましてありがとうございます

    それでは今日はこのあたりで(^^)/

    ほなね~、リカでした!

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19