•    

    【リカの第515投!】三陽工業のM&Aの取り組みが紹介されました!!

    2021.7.21

    こんにちは、リカです!

    一昨日のブログでは

    かがっちさんが6月2日の8耐合同テスト

    行ってきた際に撮影した三陽号の走行写真をご紹介しました目がハート (顔)

    で、今日は三陽号以外のバイクの写真

    せっかくなのでお届けしたいなと思っていましたが(^^)/

    ちょっと先にご紹介しておきたい事があって

    本日は先にご紹介させていただきます。ぴかぴか (新しい)

    と言っても、ちょっと紹介するのが

    遅くなってしまったんですが・・・あせあせ (飛び散る汗)

    三陽工業で行っている取り組みの1つ

    M&Aについてビズリーチサクシードさんのページ

    成功事例としてご紹介されたんです♪

    ビズリーチサクシードとは

    「ビズリーチ☝」ってCMは見たことがある方

    多いんじゃないでしょうかわーい (嬉しい顔)

    リカも最初聞いた時

    「☝」ってCMの企業さんですね!って

    速攻出てきました(笑)

    そのビズリーチのグループ会社さんが行っている

    M&Aのプラットフォーム

    ビズリーチサクシードさんです(^^)/

    うーん。簡単に言うと

    会社を売りたいなって方と

    会社を買いたいなって方を

    結び付けてくれる場所という感じですかねひらめき

    (※ビズリーチサクシードHPより引用)

    三陽工業でもビズリーチサクシードさんを利用して

    1件M&Aを行ったことがあるんです♪

    成功事例として紹介された!

     そんなビズリーチサクシードさんの

    ホームページの中でこの度「成功事例」として

    三陽工業のM&Aの取り組みが紹介されました!

    (※ビズリーチサクシードHPより引用)

    こんな感じで乗っております!

    社長だ~(´▽`)!!ぴかぴか (新しい)

    せっかくなので中身もご紹介させていただきますね!

    ページを開くとこんな感じのヘッターです。ムード

    社長がドーンとのっています!

    (※ビズリーチサクシードHPより引用)

    「ものづくり×製造派遣」というフレーズが

    載っていますね(^^)/

    三陽工業は製造業と製造派遣業の

    2本柱で事業を行っている会社ですもんねグッド (上向き矢印)ぴかぴか (新しい)

    ではなんでM&Aという取り組みを

    行っているのか・・・・

    簡単にキーポイントとなる理由を上げます

    一言で簡単に言うと

    「日本の製造現場を元気にしたい」から(^^)/

    しかし日本の製造現場は色々な問題を抱えています。

    中小零細企業になるとよりその問題は濃くなります。

    その一つとしてあげられるのが

    事業承継者・技能承継者がいない

    そして製造業を支える製造派遣業でも

    周りを信用しない負のスパイラルが渦巻いている

    この2点をどうにかする事で

    日本の製造現場を元気にすることが出来るのではないか!

    三陽工業なら解決できる!

    と考え、解決するために取り組んでいるのがM&Aなんです!

    その辺を詳しくちょっと前の

    「社長note」でも載っていたので是非覗いてくださいムード

    そんなわけなのですが

    今回ビズリーチサクシードさんで

    「成功事例」としてご紹介されているのは手 (パー)

    ビズリーチサクシードを利用してM&Aを行った時のお話!

    その際は製造業の会社ではなく人材派遣の会社でした

    現在の京都営業所です(^^)/黒ハート

    (※ビズリーチサクシードHPより引用)

    (※ビズリーチサクシードHPより引用)

    詳しくは是非ページ内に飛んで

    覗いてみてくださいね(^^)/ぴかぴか (新しい)

    社長との対談のような形になっていて

    とてもわかりやすいです。黒ハート

    譲渡企業を公募中!

    そして6月29日実は三陽工業で

    ビズリーチサクシードさんのお力をお借りして

    「オンライン記者会見」と言うのを行いました!

    「製造業」「人材派遣事業」二本柱で

    譲渡企業を公募!という内容ですexclamation

    (※ビズリーチサクシードHP引用)

    先ほども紹介したように

    三陽工業は「製造業」と「製造派遣業」の2つの事業を

    行っている為行っていて

    日本全国の「営業拠点」の傍に「製造拠点」を置く事

    これは、「製造派遣業」の生産推進グループという部署の

    皆にとってもモチベーションになることですし

    それは「中小零細製造業」の事業後継者問題の解決にもなります。

    (※ビズリーチサクシードHP引用)

    (※ビズリーチサクシードHP引用)

    リカからは簡単な説明にしておきますグッド (上向き矢印)

    詳しくはコチラも

    ページに飛んでご覧になってください♪

    という感じで

    三陽工業では常に前を見てどんどん進化しています

    リカもその波に乗りながら

    楽しんでお仕事したいと思っています(^^)/

    明日からはリカたちもお休みに入るので

    次お会いするのは26日かなぴかぴか (新しい)

    皆様良い連休をお過ごしください!

    では、今日はちょっと難しい話でしたが

    最後までご覧いただきましてぴかぴか (新しい)

    ありがとうございます!!

    それでは今日はこのあたりでショートケーキ

    ほなね~、リカでした!

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8