•    

    【リカの第494投!】2022新卒採用!ジョブトライアウトの様子をご紹介♪

    2021.6.14

    こんにちは、リカです!

     今日は昨日の続きといたしましてー (長音記号2)

    三陽工業がジョブトライアウトという

    就活イベントに参加した様子

    お届けしていきたいなと思いますうれしい顔exclamation

    で。このイベントは日曜日に行われて、

    三陽工業は本社からリモートで参加したんだけどウィンク

    (後程詳しく書きます鉛筆

    その際に、かがっちさんは

    バイクで本社に出社されて🏍ダッシュ (走り出すさま)

    しかも!最近免許を取得した

    TikToker 小杉取締役

    明石支店長 レモンさん

    もバイクで顔を出してくれて🏍ダッシュ (走り出すさま)

    皆でバイクの写真の撮影

    を行ったそうですカメラぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    3台並べて・・・・(笑)

    ワイワイと・・・・(笑)

    その様子の写真カメラもあるので、

    またご紹介させてもらいますdouble exclamation

    お楽しみにしていてくださいねハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

    ではグッド (上向き矢印)早速ジョブトライアウトの様子

    行ってみましょうdouble exclamationdouble exclamation

    三陽工業 ジョブトライアウト参加

     ジョブトライアウトがどういったイベントなのか

    という事に関してはdouble exclamation

    昨日のブログで詳しくお伝えを思いますがムード

    まだ見ていない方は

    コチラからチェックしてくださいねexclamation

    【リカの第493投!】

    2022新卒採用!ジョブトライアウトとは🖊

     簡単にもう一度説明をしておくと

    大学生むけの就職活動イベントグッド (上向き矢印)

    札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡で開催されていて

    NEWS23や日本経済新聞などの

    大手メディアに取り上げられたこともある

    今話題の就職活動イベント

     なんですよグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

    今回ぴかぴか (新しい)三陽工業で参加したのは

    大阪会場のジョブトライアウト目がハート (顔)

    本来ほっとした顔当日はジョブトライアウトが開催される

    大阪の会場に出動して

    学生さんたちと顔を合わせて行うイベントなのですが手 (パー)

    (※リアライブHP引用)

    主催のリアライブさんのホームページにある

    ☝この写真のような感じで行われるそうですexclamation

    ですが、今回三陽工業は・・・

    現地に行きたい気持ちをぐっ!!!と堪えて

    本社とリモートで会場をつなげて頂いて

    参加するという流れをとることになりましたウィンク

    ちなみにリモートで参加すると

    デメリットも存在します危険・警告 (!)

    デメリット①

    会場の雰囲気が見れない

    デメリット②

    他の参加企業さんのプレゼンが見れない

    デメリット③

    熱意が伝わりにくい

    デメリット④

    ワークの様子を見て評価する事が出来ない

    などがあせあせ (飛び散る汗)デメリットですかね???

    ですが、今回は会社の決まりで

    極力、人が集まるところにはいかない!

    となっているので、我慢してリモート参加しましたあせあせ (飛び散る汗)

    ジョブトライアウトの様子

     それではexclamationexclamation当日の様子を

    写真を使いながらご紹介していきましょううれしい顔

    大阪のジョブトライアウトの会場

    三陽工業とをリモートでつなげて参加したのですが

    三陽工業本社でリモート会場に選んだお部屋は

     もちろんエントランス

    バイクも展示してありますしexclamation

    vissel神戸のユニフォーム

    ピットシャツ、8耐Tシャツなどが展示してあって

    とても華やかだからです揺れるハート揺れるハート

    (リカもお気に入りの場所ですよウィンク

    そして、今回の主役exclamation

    初めの7分間の会社紹介プレゼン

    座談会で学生さんたちとやり取りをしてくれたのは

    DREAMTEAMの一員でもあり

    小野営業所のグループリーダーを務める

    吉田Googleさんです

     

     エントランスに机などを運び

    設営完了時の様子ですグッド (上向き矢印)

    本日の流れの確認とか

    zoomで共有するスライドの確認とか

    諸々を行いながら時間を待っています目がハート (顔)

    (かがっちさんは写真撮影しながら見守っていたんだってあっかんべー

    もちろんパソコンも大切ですが

    メモする用の紙とか鉛筆

    もしもの時のカンペとかもちゃんと

    用意しておりますうれしい顔(笑)

    (準備は万端です!)

    いくらリモートで参加とは言え

    皆の前で話すなんてリカは緊張すんごくしそうです泣き顔

    Googleさんやかがっちさんは

    すごいなぁって思いますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

    どうしたら緊張し無くなるのでしょうかあせあせ (飛び散る汗)(笑)

    そうしている間に

    会場にいる運営スタッフ様との最終打ち合わせがはじまり

    いよいよスタートが迫りますdouble exclamationdouble exclamation

    ちなみに今回は午前中の部に参加したので

    10時からのスタートだったようですグッド (上向き矢印)ぴかぴか (新しい)

    皆で「ちゃんと繋がるかな」と

    ドキドキしながら見守っていますわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    途中で切れちゃったりする可能性があるのが

    ちょっとドキドキするポイントですよねあせあせ (飛び散る汗)

    リモートの打ち合わせとかだと

    「申し訳ないです」で繋ぎなおして再開は

    よくあるのかもしれませんが手 (パー)

    発表ってなるとなんかドキドキしますdouble exclamationdouble exclamation

    社長も座談会で出番があるので

    来ていただいておりましたうれしい顔exclamationexclamation

    そしていよいよ会社紹介のプレゼンスタートグッド (上向き矢印)

    7分間のプレゼンですウッシッシ (顔)

    現地に行っていると、発表の順番は

    参加企業でくじ引き?じゃんけん?で

    決めるそうですが手 (パー)

    今回リモート参加は三陽工業だけだったので

    1番最初にプレゼンを行う事になりました!

    「皆さんこんにちは~!!」

    の図ですね(^^♪

    ちなみに段ボールの上などに

    カメラやパソコンを置いているのは手 (パー)

    カメラ位置が目と並行くらいの高さにある方が

    印象が良いとアドバイスを受けた為揺れるハート

    カメラを机に置くと見降ろしている感じになるので

    あまり印象が良くないとの事です危険・警告 (!)

    そしてスライド操作もするのでexclamation

    パソコンも机の上だと目線が下がりまくる為

    少し上げてカメラを常に見て話せるような

    体制にしていますよ

    (色々工夫されているんだなぁと思いましたグッド (上向き矢印)

    7分間の会社紹介プレゼンはあっという間に終わり

    沢山練習をしたおかげもあり

    バッチリ完璧に出来たそうですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    (すごいです!!!)

    この後は他の参加企業さんの会社紹介プレゼンが続き

    その後学生さんたちのワークが始まるのですが

    三陽工業は見ることが出来ないのであせあせ (飛び散る汗)

    リモートを一回切って次の座談会まで待機!

    この間にご飯を食べたそうですウッシッシ (顔)おにぎり

    (お弁当だったそうですようれしい顔

    そして12時くらいから座談会がスタートexclamation

    マッチング度の高かった学生さんから順番に

    6グループに分けられていて手 (パー)

    1グループ10分間づつ座談会が行われましたあっかんべー

    ここでは社長も2分くらい手 (チョキ)

    お話を毎回されたようで

    「2分って短すぎ!!!しゃべりたい事を2分に収めるのが大変」

    って笑っていたらしいですほっとした顔(笑)

    という感じで

    リモート参加だったのでdouble exclamation

    なんだかいつも通りな感じの写真ばかりでごめんねって

    かがっちさんが言ってましたが手 (パー)

    写真ある方が伝わりやすいので

    リカはブログを書きやすいです(笑)

    皆さんも伝わりやすいといいなって思っていますぴかぴか (新しい)

     ジョブトライアウトは無事終わり

    希望してくれた学生さん数名に

    「選考スキップ」をお渡しして

    これからの選考に続く感じとなりましたdouble exclamationdouble exclamation

    せっかくなので明日は

    Googleさんが7分間の会社紹介プレゼンを行った

    スライドを使用して

    リカもプレゼンをご紹介していきたいと思いますdouble exclamation

    (リカも文章ならできるはず!!)

    明日も是非お付き合いくださいね揺れるハート

    ではバナナではバナナ

    今日も最後までご覧いただきまして

    ありがとうございますハートたち (複数ハート)

    それでは今日はこのあたりでぴかぴか (新しい)

    ほなね~、リカでした!

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FB リカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19