•    

    【リカの第473投!】栞心理テスト結果発表するよ~🎵

    2021.4.28

    こんにちは、リカです!

    今日お仕事してー (長音記号2)1日お休みしてー (長音記号2)

    もう1回お仕事したら

    リカもGWに突入ですわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    中には明日から長ーいGWの方

    いらっしゃるのではないですかexclamation and question

    (一週間以上お休みかな~うれしい顔

     

    ゆっくりと体を休めるGWに

    リカは使いたいなって思っていますハートたち (複数ハート)

    それではexclamation今日はexclamation

    2か月毎にお送りしている

    三陽工業の社内報「栞」に掲載している

    心理テストの結果を

    発表しようと思いますムード

    今回は4月号の「栞」

    掲載された心理テストですよdouble exclamation

    「栞」とは

     何回も説明しているので冷や汗 (顔)ハートたち (複数ハート)

    知っている方も多いかもしれませんが・・

    心理テストの結果をお届けする前に

    「栞」について簡単にご説明したいなと思いますウィンク

    「栞」三陽工業の社内報

    広報が担当として作成をしているものになりますー (長音記号2)

    ゆくゆく将来的には

    大手企業さんみたいな(?)

    冊子型の社内報になるとかっこいいなって

    リカは思っていますが目がハート (顔)

    現在はB3用紙裏表印刷の社内報ですグッド (上向き矢印)

    広報でファイルに過去の「栞」も

    全てまとめているんだけどほっとした顔指でOK

    一部を写真に撮ってみました黒ハート

    こんな感じで手 (パー)表には・・・・

    ・毎月の社長からのメッセージ

    ・福利厚生について

    ・4コマ漫画

    ・ほっと一息

    裏には・・・・・

    ・各拠点の活動について

    が掲載されています鉛筆ムード

    広報で作成しているんだけどぴかぴか (新しい)

    各拠点・部署の皆に

    協力をしてもらって作成している

    社内報になりますexclamationexclamation

    (皆さんいつもご協力ありがとうございますほっとした顔ぴかぴか (新しい)

    そして今回のブログで

    結果を発表する「心理テスト」

    「栞」の表側のほっと一息のコーナー

    掲載されているものですよわーい (嬉しい顔)

    このコーナーはタイトル通り

    ほっと一息ついてくれるような

    内容を掲載しているコーナー

    ①豆知識

    ②心理テスト

    を交互に掲載しているんですウッシッシ (顔)ムード

    なので心理テストは2か月に1回の掲載

    4月は心理テストのターンだったのですよexclamation

    心理テストの結果は

    こうやって掲載月の月末

    この「三陽工業広報ブログ」に載せているので

    またさ来月も見てくれると嬉しいなぁあっかんべーハートたち (複数ハート)

    4月「栞」掲載心理テスト

    ではグッド (上向き矢印)早速4月号の「栞」に

    掲載された心理テストを見て行きましょうdouble exclamation

    Qクエスチョン

     桜乙女座桜乙女座桜乙女座桜乙女座桜乙女座桜乙女座桜乙女座桜乙女座桜乙女座

    4月と言えば、世の中は新生活がスタートする月。

    お仕事をしていると、

    そこまで新生活という感じがしない方も多いかもしれませんね。

    そんな方も多いかもしれませんが!

    今回はこの春、新生活に求めている事を診断してみましょう!

     

    新生活で欲しいな必要だなと思うものを

    下記から選んでください手 (パー)

     

    1移動手段に使用する車やバイク

    2最新のパソコン

    3春物の服

    4ランニングシューズ

      桜乙女座桜乙女座桜乙女座桜乙女座桜乙女座桜乙女座桜乙女座桜乙女座桜乙女座

     皆さんも再度一緒にお考え下さいほっとした顔ぴかぴか (新しい)

    (こうゆうのはフィーリングだよね(笑))

    ちなみにリカは・・・

    3春物の服かな!

    あまり持ってないんですあせあせ (飛び散る汗)(笑)

    ではdouble exclamationシンキングターイムdouble exclamation

    今日のシンキングタイム

    三陽工業の自社工場の写

    お送りしまぁすハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

    シンキングタイム

    モータースポーツ (チェッカーフラッグ)スタートモータースポーツ (チェッカーフラッグ)

    (※西河原工場の写真です)

    (※西神戸ロジスティックスセンターのトラックの写真です)

    (※森友工場の写真です)

    (※魚住ロジスティックスセンターの写真です)

    はいdouble exclamation

    シンキングタイム終了わーい (嬉しい顔)

    皆さんどれにするか決まりましたがexclamation and question

    では結果を見て行きましょうひらめき

    診断結果発表

    今回の心理テストは・・

    「この春&新生活に求めている事」

    を診断してくれるとのことですムード

    鉛筆結果発表鉛筆

    1を選んだあなた

    1を選んだあなたは

    これからの新生活に「新たなドキドキ感」を求めていますね。

    それが新しい趣味なのか、

    新しい出会いなのかは分かりませんが、

    なにか胸が高まる事をしたい、

    ワクワクする事が起きないかなと願っています。

    新たなドキドキ感を得る為には、

    新しいことにチャレンジする事が一番です。

    この春にはきっと今までに感じだ事の無い、

    ワクワクやドキドキを感じられることでしょう。

    思い切って行動していきましょう。

    2を選んだあなた

    2を選んだあなたは、

    これからの新生活に「知識を増やす出来事」を求めていますね。

    自分が今まで持ちえなかった知識や経験を得たい、

    そう考えていませんか?

    「知識を増やす出来事」に出会う為には、

    人脈を広げてみることが一番でしょう。

    コロナの中でなかなか外にも出にくいかとは思います。

    ここはオンラインでのコミュニティなどに参加をして、

    今までとは違う場所に踏み込んでみましょう。

    この春には気の合う仲間がたくさんできるかもしれません。

    3を選んだあなた

    3を選んだあなたは、

    これからの新生活に「安定」を求めていますね。

    安定とはパートナーとのゴールインかもしれませんし、

    新居を構えることかもしれません。

    何にせよ、この春からは「安定」したらいいなぁと

    感じているのでしょう。

    安定を手にするためには、

    待っているだけではチャンスは訪れません。

    あなたが望む安定の為に、

    この春は合理的な手段を用いて行動してみましょう。

    きっと、理想の安定を手に入れられますよ。

    4を選んだあなた

    4を選んだあなたは、

    これからの新生活に「仕事でのスキルアップ」を求めていますね。

    今の仕事よりも大きな仕事を任せてもらいたい、

    昇給したい、役職がほしい、

    色々な思いがあるのではないでしょうか。

    その為には、まずこの春にする事は

    あなたの周りにいる仲間を大切にすることです。

    自分の事も大切ですが、

    身近にいる仲間の事を一番に考えて動いてみましょう。

    その行動も1つの「スキルアップ」ですし、

    それがこの春のさらなる「スキルアップ」へと繋がっていきますよ。

    との診断結果ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    皆さんいかがでしたか??(笑)

    リカは「安定」を求めているらしい(笑)

    確かに安定したいです~うれしい顔うれしい顔(笑)

    合理的な手段で行動すると良い見たいなので

    リカがんばっちゃいますよ!!

    (どんな安定化は秘密です~(笑))

    ということでdouble exclamation

    皆さんの診断結果も

    良かったらリカに教えてくださいねひらめきぴかぴか (新しい)

    そしてまた次の心理テストも

    楽しみにしていてくださいうれしい顔ぴかぴか (新しい)

     ではひらめき

    今日も最後までご覧いただき

    ありがとうございましたdouble exclamationdouble exclamation

    それでは今日はこのあたりでぴかぴか (新しい)

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FB リカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第473投!】栞心理テスト結果発表するよ~🎵” への2件の返信

  1. 栞の話が出てくるということは
    もう 4月も終わりなんだなぁ・・・
    G・W前のラストスパート 頑張ってくださいね!w

    三陽の皆さんも
    G・Wは 楽しみにしてるだろうけど
    このご時世だから 我慢しなきゃいけないことも あるだろうね
    緊急事態宣言も 3回目・・・
    なんとか この山も みんなで乗り越えましょう!

    更なるスキルアップを目指す tachiuomanです!w

    1. tachiuomanさん♪
      おはようございます、リカです!
      今日お仕事がんばったら明日から5連休なのでがんばります(^^♪
      早くコロナが落ち着いて気にせず色んな所に遊びに行けるようなるのを楽しみに、今年は家でまったり過ごしたいと思います!
      リカもスキルアップ目指して頑張ります(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12