•    

    【リカの第401投!】10月の栞に掲載した心理テストの結果を発表!!

    2020.10.30

    こんにちは、リカです!

     

    そういえばdouble exclamationdouble exclamation

    明日ってハロウィンだよね??

    すっかり忘れていました・・・(;´・ω・)

    毎年エントランスに並べている

    かぼちゃブラザーズたちは

    先週に飾ったばかりだけれど・・・

    DSC_0747-1

    ↑この子たち↑

     

    来週にはお片付けしなくちゃですがまん顔あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

    (出すの遅くなっちゃってごめんね(;_;))

     

    11月に入ると年末感が増してくるし!!!

    今年にやり残したことがないように

    全力で毎日を過ごしていきたいですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    さて手 (パー)ぴかぴか (新しい)今日は手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    前回の野球の続き・・・野球

    といきたいところなんだけどdouble exclamationdouble exclamation

    1回お休みさせてもらって・・・夜

     

    10月の社内報に掲載した

    心理テストをご紹介

    結果発表

    をしていきたいと思いまするんるん (音符)るんるん (音符)

     

    野球の記事の続きは

    来週の月曜日に投稿予定なのでぴかぴか (新しい)

    是非お楽しみにお待ちくださいねキスマークぴかぴか (新しい)

     

    さて。

    三陽工業の社内報は『栞』といってねひらめき

     

    社長のお話とか~~

    全国の営業所の紹介とか~~

     福利厚生についての紹介とか~~

    比較的新しく始まったかがっちさん作の

    4コマ漫画とか!!

    様々なコンテンツをご紹介している

    ものになっておりまするんるん (音符)るんるん (音符)

     

    全国の営業所の紹介では

    各拠点の方が記事を書いてくださってるんだけどdouble exclamation

    「うちの営業所はこんな取り組みをしてるよ!」

    「うちの営業所にはこんな人がいるよ!」

    など各拠点目線でお届けしているので揺れるハート

    たくさんの学びを得ることができるしるんるん (音符)るんるん (音符)

     

    他にも、いまの会社の動きとかdouble exclamation

    社内の行事の情報とかdouble exclamation

    様々な内容を全国にいる三陽工業の

    社員の皆様にお届けしていまするんるん (音符)るんるん (音符)

    ただ発行しているだけじゃなくて手 (パー)

    とっても勉強になる、盛沢山な内容になっているんだよわーい (嬉しい顔)

     

    そんなこんなで

    栞には様々なコンテンツがあると

    お伝えしたんだけどね手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    そのコンテンツの中に

    『ちょっと一息』

    というコーナーがあって手 (チョキ)

     

    そこには

    豆知識とか

    心理テストとか

    広報のメンバーが考えたものを掲載していますわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    profile_icon01

    かがっちさんが考える時もあるし~~ぴかぴか (新しい)

    profile_icon

    えぐっちさんが考える時もあるし~~ぴかぴか (新しい)

    profile_icon03

    リカが考える時ももちろんあります!!

    その月によって、担当する人が

    変わるから、広報内でも心理テストとか

    お互い出し合ってわーきゃーしてますわーい (嬉しい顔)(笑)

     

    そんな10月は心理テスト

    お届けしていたのでるんるん (音符)るんるん (音符)

     

    今日はその心理テストの結果を

    発表していきたいと思いますよ~~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

     

    10月に掲載した心理テストの内容は

    こちらとなっておりますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    スクリーンショット 2020-10-19 111753

     

    この心理テストはリカが考えましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

    急な雨でびちょびちょになってしまった経験って

    多くの方にあると思うんだけど雨

     

    皆さんがどこから乾かしたいかによって

    何かが分かる心理テストにしてみましたキスマークぴかぴか (新しい)

    さて、皆さんはどこから乾かしたいですかexclamation and question

     

    何枚か写真を掲載するのでカメラ

    そのあとに発表するよるんるん (音符)るんるん (音符)

    DSC_0827

     

    DSC_0816

     

    DSC_0825

     

    DSC_0847

     かがっちさんが撮影した

    さより~んズたちがかわいすぎる揺れるハート揺れるハート

    めちゃくちゃ可愛すぎる~~揺れるハート揺れるハート

    リカも落ち着いたら

    この子たちで写真撮影カメラしたいな~~揺れるハート

     

    さて、皆さん!!

    自分の中で答えは出せたでしょうかexclamation and questionexclamation and question

     

    それでは結果発表に・・・

    れっつごーー!!

     

    この心理テストで

    あなたが周りに知られたくないこと

    が分かります!!

     

    A 雨が入ってジャブジャブ言ってる靴の中

    を選んだあなた

    最初に足元に意識が向かうあなたは

    見栄やハッタリ、他人と抱いているイメージが違う

    本当の性格を知られたくないタイプです。

     

    B 顔にまとわりついてる髪

    を選んだあなた

    あなたはとにかく思考を隠そうとします。

    自分が何を考えているのか・どう感じたのかなどを

    人に知られたくありません。

    何かを人に話すときもいきなり結果だけ

    を報告しがちではないですか?

     

    C 張り付いたTシャツでベトベトの体

    あなたは人よりも大きなコンプレックス

    を抱えているようです。

    例えば例えば身内のことだったり

    育ってきた家庭環境、学歴などです。

    そういった自身のプライベートな

    事実を知られるのを恐れています。

     

     

    以上、心理テストの結果でしたー (長音記号2)

    いかがでしたでしょうかexclamation and question

    当たっていましたかdouble exclamationexclamation and question

    ちなみにリカはAを選びましたが・・・

    本当の性格を知られたくないような

    そうでもないような・・・って感じでしたわーい (嬉しい顔)(笑)

     

    心理テストってあるとやっちゃうし、

    自分、そうなのかも!!って思える

    発見があるから面白いよねうれしい顔揺れるハート

     

    また再来月ぐらい??

    に心理テストを掲載する予定なので手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    是非お楽しみにお待ちくださいませわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

     

     

    それでは今日はこのあたりでぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

     

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印 

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

     FBリカFacebookページFB

     

     

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第401投!】10月の栞に掲載した心理テストの結果を発表!!” への4件の返信

  1. 花形であるがゆえに その責任も大きくのしかかるポジション
    それが バッテリーだと思います
    バッテリーによっては キャッチャーがサインを決めてるし
    その逆も・・・
    サインを決めるのが キャッチャーの場合は
    バッターの構えるスタイル・・・
    例えば 足の位置とか バットをどの長さで持つかとか
    素振りの仕方などを細かく観察して
    攻め方を判断する・・・
    ピッチャーの場合は 自分の自信のあるボールを中心に
    力の強弱を決めて投げ分ける・・・などなどね
    ドリームチームのバッテリーも
    それぞれの役割を しっかりこなしているから
    相手を 0点に抑えられるんだよね・・・
    大変だし やりがいもあるポジションだと思いますよw

    1. tachiuomanさん♪
      こんにちは、リカです!
      コメントありがとうございます(*’ω’*)
      野球で一番最初に目に入るポジションですよね!
      なるほど・・・リカが思っている以上に奥が深そうです・・・
      もっと勉強しなきゃですね!!tachiuomanさん、知識が豊富で凄いです!
      野球やっておられたんですか(*^-^*)?

      1. 本格的にはできなかったけど
        やっぱり 好きだったねw
        リカ氏に こうやってレクチャーできる程度のものだよw
        時々 ひけらかしのコメントいれるので
        覚悟しといてねw

        1. tachiuomanさん♪
          おはようございます、リカです!
          コメントありがとうございます(*^^)v
          野球は多くの方が知っているスポーツの一つですし
          好きな方が多いのも納得できます!!
          レクチャーしていただいて嬉しいです!!
          覚悟してお待ちしております(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10