•    

    【かがっち代打投稿12日目】6月からのお知らせとさよりん達の社内活用方法

    2020.5.28

    どもども( ◠‿◠ ) かがっちです晴れ

    5月も本格的に月末ですねブタ

    今月は新型コロナの影響もあり

    広報部も僕以外休業でソロプレイだったし

    僕自身も金曜日休業だったので手 (パー)

    (明日もだけど)

    なんだか一か月があっという間に感じました!

    明日の金曜日も引き続き

    僕も含め休業になるので手 (パー)

    また皆様にお会いするのは

    週明けになるね!!

    で。ここで一つお知らせですひよこ

    6月1日から広報の

    リカちゃんやさとっち、えぐっちも

    出勤予定ですが、

    しばらくの間他部署のお手伝いに

    出向くことになりました!!

    ( ◠‿◠ ) {広報の仕事は引き続きかがっちのソロプレイでいくよ

    というのも、

    新型コロナの影響を受けている中ー (長音記号1)

    前もお伝えしたように各部署で

    今できる対策を考えて無駄を省いたり、

    休業したりと、実行しているんだけども手 (パー)

    新型コロナの影響でお仕事が減っている部署もあれば

    逆に増えている部署もあって・・・

    (休業等により処理の増えた経営管理部とかね)

    今自分たちにできることをしよう

    ということで、忙しい部署の

    お手伝いをしようdouble exclamationという事になったのだどんっ (衝撃)

    なので手 (チョキ)

    6月1日から僕以外の広報メンバーも

    お仕事には復帰しますが

    お手伝いにレッツゴーするので

    しばらくは、僕が引き続き

    三陽のいろいろな事を

    皆様にお届けさせていただきます!!

    (よろしくお願いします♪)

    とはいえ、僕が5月の様にブログと動画を

    どちらも担当すると

    他の業務に時間を取れる時間が

    少なくなってしまうので・・・

    ※他の作業とは

    書類作成やデザイン作成、社内報作成などなどダッシュ (走り出すさま)

    (さすがに一人で全部は分身でもしないと無理笑)

    リカちゃん・さとっち・えぐっち

    が広報業務に復活するまでは手 (パー)

    このブログは週に2回の更新

    火曜日・水曜日

    の更新とさせてもらいますdouble exclamation手 (パー)

    ( ◠‿◠ ) {少し静かになるけどご理解ください!

    なので・・・ぴかぴか (新しい)

    月曜日はかがっチャンネル+SNS

    火曜日は広報ブログ+SNS

    水曜日はSNSのみ

    木曜日は広報ブログ+SNS

    金曜日はSNSのみ

    という形でお届けしていきますので

    引き続きお付き合いしてもらえたらうれしいです♪

    ( ◠‿◠ ) {よろしくお願いします!!

    緊急事態宣言が解除になったりして手 (パー)

    前までの日常が戻ってくるかな?と思いきや

    当たり前ですが、すべてが元通りとはならずあせあせ (飛び散る汗)

    これからどう行動していくのか

    皆で模索しながら進まなきゃですね!

    無理しすぎずに

    まずは自分の出来ることを

    しっかりと

    頑張りましょう♪

    さて猫2今日はお知らせが

    長くなっちゃったんだけどひらめき

    僕がちょっとうれしかったお話を

    しようかなと思います

    というのも、最近揺れるハート

    DSC_0763

    さよりーんペーパークラフト

    かがっチャンネルでもブログでも

    紹介していてわーい (嬉しい顔)

    (かがっちお気に入りなんですw)

    【かがっち代打投稿5日目】さよりんのペーパークラフト図面公開

    の記事で図面も公開しているじゃんね?

    色々な方がSNSでも

    さよりーんズのペーパークラフトを

    作成してくれてキスマークぴかぴか (新しい)

    完成図を写真で投稿して

    見せてくれたりしてとっても嬉しい僕なのですが

    三陽の社内でも犬

    「作成して営業所に飾ったよ!」

    「室内がポップになってとてもかわいい!」

    とかとか、僕に写真カメラと共に連絡をくれたりして

    とっても嬉しかったので

    ご紹介しようかなと思います!

    20200526_230113074_iOS

    じゃーーーん

    まずは神戸営業所の小野木さん♪

    神戸営業所に飾って室内の雰囲気を

    もっと明るくしようとひらめき作成チャレンジ

    してくれたみたいですdouble exclamationdouble exclamation

    20200526_230115371_iOS

    (写真部れてるけど気にしないw)

    むずかしい~って言ってたけど

    ちゃんとできてると思う♪

    (上手ですよね~♡)

    20200526_230109927_iOS

    小野木さん「背面はもうセロハ使ったわw」

    確かにセロハンテープが見える笑

    大丈夫、後ろだからそんなに見えない!!

    で、完成したさよりんペーパークラフトは・・

    20200526_230104805_iOS

    神戸営業所のカウンターに!笑

    っても手 (パー)さよりんちいちゃいわ!w

    そして足がないような???笑

    20200526_230107513_iOS

    左に置こうか右に置こうか

    迷っている様子・・・

    営業所にあったA4サイズの紙で作ったみたいので

    広報室にあったA3用紙で印刷して

    今度渡してあげる予定です♡

    ( ◠‿◠ ) {A3の方がつくりやすいよ!!

    そして、現在岐阜営業所にいる

    オカモレモンひよこさんからも写真が届きました目

    20200526_230054395_iOS

    オカモレモンさん「さよりーぬが作りたかったけど難しいって見てさよぐりんにした!」

    てか、まって!

    さよぐりん両手に

    レモンさん持ってるじゃないですか!w

    (オリジナルティあふれる感満載)

    20200526_230056361_iOS

    なんかちょっとかわいいですね笑

    20200526_230058417_iOS

    と思ったら背中にもいる件!!

    レモンさんのさよぐりんも

    とっても上手に出来ています♪

     20200527_013422028_iOS

    こちらも営業所に来られた方と

    面談とか打ち合わせをする机に

    設置しているらしい!!

    20200526_230101016_iOS

    話のネタにもなりそうだし

    とっても良いと思います~!!!

    20200527_013423719_iOS

     20200527_013425505_iOS

    社外の方で作ってくれるのも

    とっても嬉しいけど揺れるハート揺れるハート揺れるハート

    社内のメンバーで活用してくれるのも

    うれしい僕なのでした☆彡

    ということでdouble exclamationdouble exclamation

    明日は僕が休業なので

    来週から週に2回

    火曜日と木曜日のブログ更新となるので

    ブログではぴかぴか (新しい)

    次は火曜日にお会いしましょう猫2

    といってもムード

    TwitterをはじめとするSNS関係

    月曜日はかがっチャンネルも

    公開となるので猫

    是非そちらをのぞいてくれると嬉しいです手 (チョキ)

    ではまた火曜日に~♡

    んだば!まんつね~!

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12