•    

    【リカの第377投!】テレビ電話で入社式が行われました!!

    2020.4.14

    こんにちは、リカです!

     

    週末、自宅におられる方が増えたかと思いますが、

    皆さんは何をされていますかわーい (嬉しい顔)

    リカは読書・ゲーム・動画を観て過ごしていますぴかぴか (新しい)

    桜が綺麗なのにお花見ができないのは

    なんだかもどかしい気持ちかもしれないけど・・・

    来年はきっと大丈夫なはずです桜ぴかぴか (新しい)

    少しずつでも、世の中がいい状況に

    向かっていきますように・・・わーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

     

    さて、今日はるんるん (音符)るんるん (音符)

    先日4月7日に、

    三陽工業のエントランスにて

    三陽工業 入社式

    が行われたのでその様子をお届けしたいと思いますハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

     

    ただ・・・

    今年はいつもと違っていて指でOKぴかぴか (新しい)

     

    何が違うのかというとひらめき

    毎年入社式は工業本社の地下会議室

    で行われて、そのあと皆で集合写真を撮影する

    っていう流れなんだけどね指でOKぴかぴか (新しい)

     

    今年はコロナウイルスの影響で

    人がたくさん集まる状況は避けなきゃいけないやんがまん顔

     

    なので入社式は中止・・・

    なんだけど、せっかく三陽工業に入社してくれた

    皆さんに少しでも明るく、前向きに、

    三陽工業で頑張ってほしいという気持ちを込めてほっとした顔ハートたち (複数ハート)

     

    本年度はテレビ電話を使って

    入社式を執り行いましたるんるん (音符)るんるん (音符)

    (ハイテク!!)

     

    三陽工業に入社された皆さんが

    全国各地におられる為、

    皆テレビ電話に参加できているかどうか

    確認をしたりと大変な部分もありましたが、

    でも見ていてとっても新鮮な気持ちになりましたぴかぴか (新しい)

     

     

    最初は人材戦略部の方が進めてくださってぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    次に井上社長が新入社員の皆さんの

    お名前を呼んで返事をしてもらう・・・という流れにわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    20200403_040303308_iOS

    (スタンバイ中の社長ハートたち (複数ハート))

     

     

    配置はこんな感じでるんるん (音符)るんるん (音符)

    20200403_040936679_iOS

     本社のエントランスに机を置いて、

    バイクくんたちが皆に見える仕様にしていましたるんるん (音符)るんるん (音符)

     

     

    一人一人のお名前を呼ぶ井上社長わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    thumbnail

     リカは近くで見ていたけど、

    皆さんお返事がとってもキリっとしていて

    同じ仲間になれたことを頼もしく感じましたわーい (嬉しい顔)

     

     

    全員のお名前を呼び終わった後は

    井上社長より新入社員の皆さんに向けて

    お話をしていただき・・・ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    1]

     

    20200403_041408577_iOS

    (えぐっちさん謎のカメラ目線(笑)) 

     

    次に新入社員の方から一人ずつ

    自己紹介をしていただく流れとなりましたるんるん (音符)るんるん (音符)

     

    リカたちはこのあたりで広報のお仕事に

    戻っちゃったから、皆さんの自己紹介を

    聞くことができなかったんだけど涙あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

     

    とてもフレッシュで素敵な皆さんが

    三陽工業に入社してくださったのだと思うと

    リカは本当に嬉しいでするんるん (音符)るんるん (音符)

     

    迎える側は何回も経験できる入社式だけど

    入社する方からしたら一生に一度しかないものだから

    少しでもこの入社式が何かの糧になってくれると

    リカは嬉しいなと思いますわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

     

    本来は同期の皆と1週間研修を受けて

    それぞれの配属に行くという流れだけどほっとした顔

     

    今年は残念ながらそれはできなかったですが、

    各地に同期の方がいるのを忘れないでほしいしぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    配属された部署の先輩をたくさん頼ってくれていいしぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    きっと各地の三陽工業メンバーは温かく

    皆さんを受け入れてくれますわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

     

    たくさん経験して!

    たくさん学んで!

    たくさん失敗して!

    社会人としてどんどん成長して

    いってほしいな~~と思いますわーい (嬉しい顔)double exclamationdouble exclamation

     

     

    いつか落ち着いたら

    皆さんとお会いできる日を

    とっても楽しみにしていまするんるん (音符)るんるん (音符)

     

     

    それでは今日はこのあたりでぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

     

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB

     

     

     

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第377投!】テレビ電話で入社式が行われました!!” への2件の返信

  1. こうやって シリーズで通して書いてもらうと
    その作品への興味や関心が湧いてくるってもんだよね
    人をほっこりさせる力って すごいと思うな
    ホワイトボードも ブラックボードも
    それぞれの味を出してくれていると思いま~す!w
    次が楽しみになってくるねw

    1. tachiuomanさん♪
      こんにちは、リカです!
      コメントありがとうございます(#^^#)
      ホワイトボードは毎日絵が替わるので、
      見るたびにすごくワクワクしちゃいます!!
      それはリカだけじゃないはず・・・です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

                   

    【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

    2024.5.20

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22