•    

    【リカの第376投!】エントランスのブラックボードを4月仕様に模様替えしたよ♪

    2020.4.13

    こんにちは、リカです!

     

    週の始まり月曜日ですねわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

     

    最近は桜やタンポポなど

    通勤途中で春の花を

    見かけることも多くなりましたほっとした顔

    また、会社近くの自然の風景を

    写真に撮って皆さんにご紹介できればいいなと

    思っていますほっとした顔ぴかぴか (新しい)

     

    今週も元気に頑張りましょうねウィンク指でOK

     

     

    さて、今日の話題ですわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)るんるん (音符)

     

    タイトルにもあるとおりウィンクぴかぴか (新しい)

    今月もブラックボード変更したので

    ご紹介していきたいと思いますわーい (嬉しい顔)指でOK

     

    今月はリカの大好きなジブリ作品の

    登場人物を書いていますよウィンク揺れるハート

     

    と、その前にブラックボードを変更した

    4/1のホワイトボードから

     

    ご紹介するねウィンクぴかぴか (新しい)

     

    じゃじゃーーーーんぴかぴか (新しい)

    20200401-DSC_0004 この時はナウシカシリーズで

    ナウシカの住んでいる町のおばあちゃんぴかぴか (新しい)

    いつ見てもかがっちさんの絵は

    上手ですよねほっとした顔ぴかぴか (新しい)

    リカももっとうまくなれるよう

    頑張りたいと思いまするんるん (音符)るんるん (音符)

     

     

    それでは今月のブラックボードを

    ご紹介していくよるんるん (音符)

     

    今月のブラックボードは・・・

    じゃじゃーーーーんぴかぴか (新しい)

     20200401-DSC_0001

    「ハウルの動く城」

    の、ハウルソフィア

    書きましたウィンク指でOKぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    今回のはいつもより

    ちょっぴり時間がかかっちゃったけどひらめき

    とっても満足な仕上がりになったよウィンク指でOK

     

    リカは「ハウルの動く城」

    の登場人物では、ハウルが一番好きなんだけどハートたち (複数ハート)

    ハウルの声優って木村拓哉さん

    やってるんだね冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)

    (素敵な声だよね目がハート (顔)指でOK)

     20200401-DSC_0002

     

    「ハウルの動く城」

    見たことないよー!って方も

    いると思うのでちょこっとだけ

    説明させて頂くとひらめき

     

    帽子屋さんのソフィーという女の子が

    ハウルという魔法使いの男性と出会って

    ハウルに恋をして、

    荒れ地の魔女に老婆になる

    魔法をかけられてしまったり

    ハウルの動く城で掃除婦として働いたり

    戦争が起こったり、と、

    様々なことが周りで起こっていきますほっとした顔

     20200401-DSC_0003

     

    自分は兄弟や母の様に容姿が良くないと

    (そんなことは全然ないんですよ!)

    父親の遺した帽子屋さんを引き継いで

    地味に生きようとしていたソフィーの周りで

    様々なことがおこって、最初に

    この映画を見た時には楽しかったり

    わくわくしたり悲しかったり感動したり

    いろんな気持ちになりましたほっとした顔ハートたち (複数ハート)

     

     

    おすすめのジブリ作品なのでぴかぴか (新しい)

    まだ見たことないよー!って方は

    是非、一度見てみてくださいねウィンクるんるん (音符)るんるん (音符)

     

    そしてそして。

    4月の予定はこちらひらめき

     20200401-DSC_0005

     

    レースについて、

    4/25、26に茂木で行われる予定だった

    MFJ全日本ロードレースシリーズ第2戦は

    11/14、11/15に延期となっていますほっとした顔

    また日程が近くなったら

    お知らせしていきますねウィンクぴかぴか (新しい)

     

    そしてそして。

    三陽工業の入社式ですが、今年は

    各拠点で、テレビ電話をつないでの

    式となりましたほっとした顔

    入社式については、かがっちさんが

    少し会場に入って写真を撮ってくれているので

    明日ブログで紹介させて頂きたいと思いますほっとした顔

    楽しみにしていてくださいねウィンク指でOK

     

     

    それでは今日もお付き合いいただき

    ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

     

     

     

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第376投!】エントランスのブラックボードを4月仕様に模様替えしたよ♪” への2件の返信

  1. 大切な仲間を迎え入れる・・・
    今年は どの企業さんも その思いが強いんだろうね
    たとえ 画面越しであろうとも
    画ぢからの強い社長どののことだから
    ビシッと 新入りさんたちには
    思いは伝わってるはず!w
    楽しみは いくら先送りになってもいいもんだ!
    いいコミュニケーションが取れるといいですね!w

    1. tachiuomanさん♪
      こんにちは、リカです!
      コメントありがとうございます(#^^#)
      この大変な時期に三陽工業に入社してくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです!
      そうですね!今のこの状況を乗り切ってから皆でたくさん楽しみたいです!!
      新入社員の方にお会いできる日を楽しみにしています(#^^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

                   

    【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

    2024.5.20

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22