•    

    【リカの第358投!】ちょっと遅れちゃったけど、ハッピーホワイトデー♪

    2020.3.17

    こんにちは、リカです! 

     

    暖かくなってきたと思ったら

    もう三月中盤なんですねあせあせ (飛び散る汗)

    (時間が過ぎるのがめっちゃ早い!!)

    冬にちょっと食べ過ぎてしまったので

    春になるまでダイエッしトなきゃな~

    と思っていたのですが・・・・

     

    ・・・これから頑張ります冷や汗 (顔)手 (グー)

     

     

    さて今日はぴかぴか (新しい)

    w3[1]

    (画像はこちらからお借りしました)

    題名にもある通りひらめき

    ちょっとおそくなっちゃったけれどあせあせ (飛び散る汗)

    ホワイトデーについての

    ブログにしていこうかなと思いますウィンクぴかぴか (新しい)

    (ぱちぱちぱちぱちぴかぴか (新しい))

     

    皆さん、今年のホワイトデーは

    どんな風に過ごしましたかわーい (嬉しい顔)

    リカはバレンタインに何もなかったので

    ホワイトデーも何もなく涙

    (当然といえば当然だね冷や汗 (顔))

    お家で本を読んで過ごしていました猫2いい気分 (温泉)

     

    ホワイトデーは

    バレンタインにチョコをもらった女の子に

    今度は男の子がお返しをする日だよねウィンクぴかぴか (新しい)

     

    blog19031401[1]

    (画像はこちらからお借りしました)

    女の子からはチョコレートを贈ることが多いけれど

    ホワイトデーは大切な女の子にアクセサリーやお花を

    プレゼントする人も多いよねウィンク指でOKハートたち (複数ハート)

     

    ところでホワイトデーって

    なんで『ホワイトデー』

    と呼ばれているか知っていますかわーい (嬉しい顔)

     

    調べてみたらいろいろと

    説があるみたいなんだけどひらめき

     

    リカが一番いいなと思った説を

    ご紹介しますねわーい (嬉しい顔)指でOKぴかぴか (新しい)

     

    福岡市の老舗菓子屋

    「石村萬盛堂」の社長が、

    バレンタインデーの返礼として

    「君からもらったチョコレートを

    僕の優しさ(マシュマロ)

    で包んでお返しするよ」

    とのコンセプトで、チョコレートをくるんだ

    マシュマロを売り出すこととしたのが

    ホワイトデーの始まりという説がありますほっとした顔ハートたち (複数ハート)

    (めっちゃ素敵な由来目がハート (顔))

     

     

    ホワイトデーにお菓子をプレゼント

    する方も多いと思うんだけどひらめき

    お返しのお菓子にも意味があるみたいひらめき

    (リカは今回、初めて知ったよ!)

    なので、いくつかご紹介していくねexclamation

     

    ちなみにマシュマロには

    「柔らかく包んでお返し」するというところから

    本命ではないですよ、という意味にも

    取られてしまうこともあるみたい!!

    (さっきご紹介した由来とは全く印象が違うねふらふら!)

     

     

    それではいくつかご紹介していくねわーい (嬉しい顔)

     thDNXHHPQB

    (画像はこちらからお借りしました)

    クッキー

    「あなたは友達です」

    サクサクしていることから

    ドライな関係をイメージ

    また種類が沢山あることから

    「たくさんいる中の一人」

    ともとれるんだって冷や汗2 (顔)

     

    OIP8RJT481N

     (画像はこちらからお借りしました)

    キャンディー

    「あなたが好きです」

    口の中で甘い味が長続きすることで

    関係が長続きすることや、

    固くて割れないことが

    関係が割れないということを

    表しているんだってウッシッシ (顔)

     

    0889799104f9ae706ed5cad3cab69313_s

    (画像はこちらからお借りしました)

    マカロン

    「あなたは特別な人です」

    マカロンはお菓子の中でも値段が高く

    高級な扱いをされることから

    恋人はもちろん恋愛関係でなくても

    これからも大切にしたいお友達に

    渡すのもGOODウィンクぴかぴか (新しい)

     

    ba-muku-henn

    (画像はこちらからお借りしました)

    バームクーヘン

    「幸せが長く続きますように」

    層が何層にも重なっているバームクーヘンは

    「幸福がいつまでも続くように」

    「幸せが重なっていきますように」

    という意味が込められていますぴかぴか (新しい)

    (結婚式の引き出物でも多いねわーい (嬉しい顔))

    すでに付き合っている奥さんや

    長く付き合っている恋人に

    意味を話しながらプレゼントしたら

    素敵だなあと思いますほっとした顔

     

     

    と、いう感じでひらめき今日は

    ホワイトデーについてのブログにしてみましたぴかぴか (新しい)

     もしリカがプレゼントされるのであれば

    本当に何でも嬉しいけどひらめき

    こんな意味を込めてプレゼントするよるんるん (音符)

    と教えてもらえたらとっても嬉しいだろうなあ

    と思いますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

     

      ホワイトデーのお菓子には

    他にもいろんな意味がある

    お菓子もあるようなのでひらめき

    (人によって意味は様々かもしれないけどひらめき)

    もし興味があれば調べてみると

    面白いのかなと思いますよウィンクるんるん (音符)

     

     

    それでは今日はこの辺でぴかぴか (新しい)

      

     

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB 

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

                   

    【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

    2024.5.20

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22