•    

    【リカの第329投!】今月の栞の心理テストの結果を発表するよ~♪

    2020.1.31

    こんにちは、リカです!

     

    今日で1月が終わり、明日からは

    2月に突入ですねるんるん (音符)るんるん (音符)

    明日は三陽工業が40期を迎えた記念で

    40周年記念式典

    が開催されまするんるん (音符)るんるん (音符)

    とてもたのしい内容がてんこもりなので

    リカはとっても楽しみですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    (色々準備も頑張ってきたしね!!)

     

    式典の様子はまたブログで紹介させて

    いただきたいと思っていますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    (ついにとある動画の詳細が明らかになるかも・・・exclamation and question)

    是非楽しみにお待ちくださいねわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

     

    さて、今日の話題に入っていきますdouble exclamation

    今日は・・・

    今月号のの心理テストの結果

    を発表していきたいと思いまするんるん (音符)るんるん (音符)

     

    さて、そもそも

    『栞ってなぁに??』

    と思う方もたくさんおられると思うので

    ちょこっとご紹介していきますねるんるん (音符)

    栞は三陽工業の社内報

    三陽工業で働く方々の給料明細と一緒に

    毎月配布しているものになりますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    内容は鉛筆鉛筆

    社長のお話や各営業所(毎月担当が変わるよ!!)の

    出来事・おススメスポット紹介や広報では

    福利厚生の紹介などなど

    1枚の用紙に情報がてんこもりの

    内容となっていますdouble exclamationdouble exclamation

     

    編集やとりまとめは前までは

    かがっちさんが行っていたんだけどるんるん (音符)

    最近はリカが行うようになりましたdouble exclamationdouble exclamation

     

    たくさんの方が目を通すことになるので

    編集の責任重大ですあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

    (リカ、頑張ります!!)

     

    その前から担当していた

    『ちょっと一息』というコーナーでは

    月替わりで「豆知識」「心理テスト」

    を掲載しているんだけどるんるん (音符)るんるん (音符)

     

    「心理テスト」を掲載した月は

    月末にブログに掲載するよ~~と

    皆さんにお伝えしていまするんるん (音符)るんるん (音符)

     

    今日はその月なのでるんるん (音符)るんるん (音符)

    早速結果を掲載していきたいと思いますdouble exclamationdouble exclamation

     

    ただ、ブログを読んでくださっている

    方の中には、三陽工業の社員でない方も

    たくさんおられると思いますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    (いつも見てくださってありがとうございますキスマークハートたち (複数ハート))

     

    なのでdouble exclamationdouble exclamation

    今月栞に掲載した心理テスト

    を掲載したいと思いまするんるん (音符)るんるん (音符)

     

    じゃん!!

    心理テスト

    さてさて、皆さんはどのケーキを

    選んじゃいますかショートケーキハートたち (複数ハート)??

     

    シンキングタイム

    スタート!!

     

    皆さんが考えておられる間に

    写真を掲載していこうかなるんるん (音符)るんるん (音符)

    もうすぐシーズンが始まると思うので・・・

    三陽工業ドリームチーム

    の写真をちょこっとご紹介していきたいと思います野球ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    三陽工業ドリームチームは

    九州を拠点としている三陽工業の

    部活動とは全く別物でひらめきひらめき

    明石市を中心に

    野球経験者・野球が好きな人が終結してdouble exclamation

    楽しく・笑顔で・全員出場

    をモットーに作られたチームです揺れるハート

    DSC_3040-12

     

    昨年はトーナメントに出場したりと

    活動的なシーズンとなりましたが、

    冬の時期はオフシーズンとなり・・・

    今は活動していない状況なのであせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

    皆さん身体がウズウズしているのではないでしょうかわーい (嬉しい顔)

    DSC_3120-14

     

    DSC_5633-76

     

    DSC_6177-188

     

    DSC_6244-199

     

    DSC_6063-171

     

    DSC_3119-13

     

    もうそろそろシーズン開幕桜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    なので今年の皆さんのご活躍、

    とっても楽しみにしています揺れるハート揺れるハート

     

     

    さてさてそれでは!!

    皆さん、どのケーキにするか選べましたかショートケーキ??

    結果発表、いきますよ~~double exclamationdouble exclamation

    心理テスト

     

    この心理テストで、

    あなたの性格が分かります!!

     

    ①を選んだあなた

    非常に勤勉で努力家タイプ。

    完璧主義である場合が多く、

    将来は成功する人になるでしょう。

     

    ②を選んだあなた

    他人のマネをしたりするのが嫌いで

    常に自分だけの特性を求めています。

    その為、人とは違う道や職業を選びたいと

    考えています。

     

    ③を選んだあなた

    何事にも臨機応変に対応できる

    バランスタイプ。器用な性格で

    世渡り上手。

     

    ④を選んだあなた

    他人に頼られると、全力で答えてあげる

    優しいタイプ。情熱的ですが、あまり視野は

    広くない様子です。

     

    いかがでしたでしょうかexclamation and question

    心理テストの結果は当たっていましたか??

     

    ちなみにリカは③番を選びましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    バランスタイプ・・・

    そうなのかは分かりませんが、

    なんか誉め言葉みたいで嬉しいですぴかぴか (新しい)(笑)

     

    こらからも皆さんに読んで

    面白い・楽しい

    と思っていただけるような栞作成を

    していきたいと思っていまするんるん (音符)るんるん (音符)

    (頑張ります!!)

     

    三陽工業の方は、是非

    社内報に目を通してみてくださいねdouble exclamation

    きっとためになること・役立つことが

    たくさん掲載されていると思いまするんるん (音符)るんるん (音符)

     

     

    それでは今日はこのあたりでぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい) 

     

     

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB 

     

     

     

     

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第329投!】今月の栞の心理テストの結果を発表するよ~♪” への2件の返信

  1. どの企業さんもそうだろうけど
    いい人材の確保って 難しいよね・・・
    どんなにいい人間でも
    その企業のカラーにそぐわない場合もあるし
    その逆もしかり・・・
    でも三陽さんは そこのところも
    実にアクティブに動かれてるんだね
    数年で三倍弱にパワーアップかぁ・・・
    うらやましいねw
    であるならば余計に
    教育の重要性も 大切にしていかないと・・・ってことだね
    よっちゃん氏の話も 時々聞いてみたいね

    恵方巻・・・食べましたよw
    豆まきやんないの?
    散らかるのがイヤなら
    何粒かずつに ポーションパックになってるやつで
    やったらいいんじゃない?
    衛生的だし・・・w

    1. tachiuomanさん♪
      こんにちは、リカです!
      コメントありがとうございます(#^^#)
      良い人材って中々確保できないものですよね(´・ω・)
      どこの企業さんも課題だと思います・・・
      よっちゃんさんのお話、とても勉強になるので
      リカも時々聞きたいと思います!!

      恵方巻、食べましたか!?
      リカもちゃんと食べました(*^-^*)
      豆まきやらずでした・・・
      当日買おうと思ったんですけど売り切れでした((+_+))
      また来年リベンジします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12