•    

    【リカの第320投!】週末でこの時期に最適なスポットといえば・・・??

    2020.1.20

    こんにちは、リカです!

     

    今日は月曜日ですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    1週間がまた始まりましたるんるん (音符)

    先週は祝日があったからあっという間に

    過ぎて行った気がしますが、皆さんはどうですかわーい (嬉しい顔)

    毎日せわしなく過ぎていく日々、

    どこかで立ち止まってふぅっと一息つく日も

    大切だと思うのでそんな時間を作りたいなるんるん (音符)

     

    さて、今日は

    週末にピッタリ&この時期に最適

    な話題をお届けしていきたいと思いまするんるん (音符) 

     

    何の話題かなんとなく分かったかなうれしい顔??

     

    正解は・・・

    イルミネーション

    ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    1

    (神戸イルミナージュ)

     

    2

    (神戸イルミナージュ)

    (予想が当たった人はすごいです!!)

     

    週末に家族で行くも良し、デートするのも良し!!

    イルミネーションは冬が綺麗なイメージがあるから

    この時期にもってこいだよね目がハート (顔)揺れるハート揺れるハート

     

    各地で色々なイルミネーションをやっている

    みたいだけど、リカが行きたい場所を

    一つに絞ってみましたdouble exclamationdouble exclamation

    そのスポットについて調べてみたので

    ご紹介させていただきますねるんるん (音符)

     

     

    なばなの里

    3

    (なばなの里)

    住所:〒511-1144三重県桑名市長島町駒江漆畑270

    電話番号:TEL:0594-41-0787(9:00~21:00)

    入場料:おとな 2300円(1000円の金券付き)

    小学生未満 無料

    駐車場:無料駐車場(5700台)

     

     

    なばなの里はナガシマリゾートの施設の一つで

    三重県にある素敵なスポットでするんるん (音符)るんるん (音符)

    地図

    (なばなの里)

     

    まず、リカはナガシマリゾートの施設が

    曖昧な部分があったので調べてみましたるんるん (音符)

     

    ナガシマリゾートは

    遊ぶ・癒し・見る

    を楽しむことができる場所でするんるん (音符)るんるん (音符)

     

    遊ぶ・・・は

    ナガシマスパーランド

    という遊園地があって、スリル満点の

    アトラクションや小さなお子様向けの

    アトラクションがあるみたいでとても楽しそうです揺れるハート

    4

    (ナガシマスパーランド)

     

    5

    (ナガシマスパーランド)

     

    6

    (ナガシマスパーランド)

     

    写真で見るだけでも怖そう泣き顔

    皆さんは絶叫系のアトラクション、得意ですか??

    リカは絶対ダメです・・・乗れない泣き顔泣き顔

    乗れる方が羨ましいです・・・

    (ふわってなるのが怖い泣き顔)

     

    夏はプールもしてるみたいで、

    冬はアイススケートができるみたいでするんるん (音符)るんるん (音符)

    (アイススケートしてみたいぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい))

     

    続いて癒し・・・は

    長嶋温泉 湯あみの島

    という温泉があるみたいですdouble exclamation

    7

    (長嶋温泉湯あみの島)

     

    温泉以外にも岩盤浴があるし揺れるハート

    8

    (長嶋温泉湯あみの島)

     

    お土産コーナーやグルメも充実しているみたいで

    温泉が大好きなリカにはたまらない場所です揺れるハート

    9

    (長嶋温泉湯あみの島)

     

    温泉単体で楽しむのはもちろんですが、

    遊園地の帰りに温泉に入って帰るのも

    とても素敵な時間になると思いまするんるん (音符)

     

    遊園地から行かれる方は料金が

    お得になるみたいなので是非

    HPで確認してから行かれることをおススメします目がハート (顔)

     

    続いて見る・・・は

    一番最初にご紹介させていただいた

    なばなの里揺れるハート揺れるハート

    10

    (なばなの里)

     

    色々な種類のイルミネーションがあるようで目黒ハート

    一つずつ素敵なネーミングなんでするんるん (音符)

     

    こちらはさくら(桜)~SAKURA~

    というイルミネーションぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    11

    (なばなの里)

    ピンク色がとっても綺麗揺れるハート揺れるハート

    (青色もとっても素敵目がハート (顔))

    本物の桜ももちろん綺麗だけど、

    イルミネーションの桜も本当に綺麗ハートたち (複数ハート)

     

    こちらは水上イルミネーション

    光の大河というイルミネーションぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    12

    (なばなの里)

     

     

    日本最大の水上イルミネーションなんだってぴかぴか (新しい)

    水の上が光でキラキラして、素敵だなぁ黒ハート

    (水上イルミネーション見たことないかも!!)

     

    こちらは光のトンネル華回廊

    というイルミネーションぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    13

    (なばなの里)

     

    世界の絶景にも選ばれた200mの光のトンネル揺れるハート

    リカは寒色系のイルミネーションも好きだけど

    こんなやわらかい光も大好きだなぁ揺れるハート

    このトンネル、通ってみたい!!

     

    こちらは100mのトンネル菜の花

    というイルミネーションぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    14

    (なばなの里)

     

     

    一面黄色い絨毯みたいぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    なんとなく緑にも見えるし・・・

    菜の花畑もこんな感じだもんね黒ハート

     

    これらのイルミネーションは

    2019.10/19(土)~2020.5/6(水)

    の比較的長い期間で楽しむことができるので

    近くに観光に行かれた際は是非

    立ち寄ってみてくださいねるんるん (音符)るんるん (音符)

     

     

    イルミネーション以外にも、

    ナガシマリゾートの施設は色々

    楽しむことができる場所なんだなぁ

    って調べてみて分かりましたるんるん (音符)るんるん (音符)

     

    なばなの里以外にも行きたいところが

    たくさんなので機会があったら

    行ってみたいと思いますハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

     

    詳細は

    ナガシマリゾート公式HP

    をご覧くださいねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

     

    それでは今日はこのあたりでるんるん (音符)るんるん (音符)

     

     

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB

     

     

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第320投!】週末でこの時期に最適なスポットといえば・・・??” への2件の返信

  1. 企業さんにとっては 年度末である3月までが
    1年の区切り・・・なのかもしれないね
    広報部をはじめ 三陽さんの企業戦士の皆さんで
    走り去っていくような時の流れは
    しっかり捕まえておかないとね!w

    で・・・今年も 8耐出場決定!
    あらためて おめでとうございま~す!
    あの夏の 1大イベントには
    やっぱり参加しないとね!
    ぜひ リカ氏も 生鈴鹿を 体験してくださいよ!w

    1. tachiuomanさん♪
      こんにちは、リカです(#^^#)
      コメントありがとうございます♪
      おめでとうをありがとうございます!
      是非是非、今年は生鈴鹿体験してみたいです♪
      今年も応援をよろしくお願いします(#^^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

                   

    【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

    2024.5.20

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22