•    

    【リカの第305投!】今年の振り返りをするよ♪~レース編~

    2019.12.25

    こんにちは、リカです!

     

    今日はクリスマスクリスマスですねるんるん (音符)

    昨日はクリスマスイブでしたが、

    皆さんはクリスマスらしいこと、

    何かされましたかほっとした顔??

     

    ケーキを食べたりチキンを食べたり・・・

    もちろんプレゼント交換などなどるんるん (音符)

    リカは昨日、広報の皆でクリスマス会をして、

    おうちではチキンを食べましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    (チキン大好きなんです指でOKぴかぴか (新しい))

     

    クリスマスが終わるとすぐにお正月の準備double exclamation

    皆さん忙しいかと思いますが

    体調にはお気をつけてくださいねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

    (インフルエンザが流行ってるみたいだしねあせあせ (飛び散る汗))

     

    さて、今日から数日間に分けて、

    今年1年の振り返り記事

    を書いていこうかなと思いまするんるん (音符)るんるん (音符)

     

    あっという間に過ぎて行った気がするけど、

    ふと立ち止まって思い返せば、

    三陽工業の中でも世の中でも

    たくさんの出来事があったな・・・ほっとした顔

    と感じる1年でしたほっとした顔ぴかぴか (新しい)

     

    今日は振り返り記事第一弾ということで

    KRP三陽工業&RS-ITOHwithVISSELKOBE

    の振り返りをしていきたいと思いまするんるん (音符)るんるん (音符)

     

    今年の体制が

    2019年2月22日に発表され、

    ここで岡村選手の挨拶や8耐の監督の挨拶、

    一部の8耐参戦メンバーの発表がありましたほっとした顔

    DSC_9602-101

     

    今年の体制は

    ST600クラスに岡村選手がフル参戦

    JSB1000クラスにマークアチソン選手がスポット参戦

    8耐の監督は井筒監督、ライダーは

    柳川選手、マークアチソン選手、そして

    TeamGREENの岩戸選手の3名

    で挑むこととなりましたぴかぴか (新しい)

    DSC_9616-108

     

    たくさんの関係者の方や三陽工業の社員の皆さんと

    レースのスタートとなる式典に

    参加することができてとても嬉しかったですほっとした顔ハートたち (複数ハート)

    DSC_9623-113

     

    2019年4月6日7日の2日間

    ツインリンクもてぎ

    で開幕戦が開催されましたぴかぴか (新しい)

    DSC_0148-3

     

    お天気がとってもよくて

    開幕戦を祝ってくれているような感じでしたぴかぴか (新しい)

    DSC_0149-4

     

    DSC_0175-18

     

    DSC_0179-21

    リカはこのチーム名を設置する感じが

    なんかとっても好きなんですハートたち (複数ハート)

     

    JSB1000クラスの開催があったので

    スポット参戦のマーク選手も

    開幕戦から参戦してくれましたわーい (嬉しい顔)

    DSC_6293-31

     

    DSC_2046-37

     

    DSC_6293-31

     

    岡村選手は昨年とは違うクラスなので

    調整等大変な部分があったと思いますが

    開幕戦に挑む気持ちも人一倍大きかったのでは

    ないかなと思いますほっとした顔

    DSC_7163-84

     

    DSC_2297-8

     

    結果的には

    JSB1000のマーク選手は

    決勝レース1・17位

    決勝レース2・16位

    ST600の岡村君は

    決勝レース・17位

     という結果でしたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    そしてマーク選手はこのレースで

    8耐出場権を獲得してくれましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    (とっても嬉しかったですわーい (嬉しい顔))

     

    続いて

    2019年4月20日21日の2日間、

    鈴鹿サーキット

    で全日本ロードレース選手権第二戦

    が開催されましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    鈴鹿は隣には遊園地があるし、

    鈴鹿市内でアクセスが比較的

    良い場所なので三陽のメンバーも

    応援にかけつけやすいレース場ですぴかぴか (新しい)

    DSC_8390-11

     

    第二戦もお天気にめぐまれ、

    とてもよかったと思いますわーい (嬉しい顔)

    DSC_7875-32

     

    DSC_7881-38

     

    DSC_7885-41

     

    小杉取締役も応援にかけつけてくれましたぴかぴか (新しい)

    DSC_9662-66

    (すごく素敵な感じぴかぴか (新しい))

     

    第二戦はJSB1000クラスのみの開催でしたるんるん (音符)

    DSC_9616-35 

     

    DSC_0418-7

     

    マーク選手は

    決勝レース1

    決勝レース2

    どちらも19位

     という結果でしたるんるん (音符)

     

    続いて

    2019年5月25日26日の2日間、

    スポーツランドSUGO

    で全日本ロードレース選手権第三戦

    が開催されましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    スポーツランドSUGOは

    宮城県にあるレース場ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    DSC_5020-29

     

    井上社長が応援にかけつけてくださいましたるんるん (音符)

    DSC_7838-2

    (素敵なツーショットぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい))

     

    ピットウォークの時にはもちろん、

    三陽工業の展示ブースがありますひらめき

    DSC_5063-67

     

    ピットウォーク楽しそうですぴかぴか (新しい)

    DSC_8850-27

    (ちらっとマーク選手カメラハートたち (複数ハート)

     

    DSC_5121-30

     

    DSC_5748-35

     

    結果的には

    JSB1000マーク選手

    決勝レース1 12位

    決勝レース2 13位

    ST600岡村光矩選手

    決勝レース 10位

    という結果でしたるんるん (音符)

     

    マーク選手はこのレースでJSB1000クラスへの

    出場が今年は終わりで、次は8耐に

    出場してくれる、という感じでしたほっとした顔

     

    続いて

    2019年6月22日23日の2日間、

    筑波サーキット

    で全日本ロードレース選手権第四戦が

    開催されましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    茨城県にあるレース場なんだってるんるん (音符)

    レース場の中では小さい方で、

    バイクだと一周で一分切っちゃうんだって目double exclamation

    大きなタイヤのゲートの下に

    よく見ると・・・

    DSC_0675-13

    井上社長と廣田部長代理がカメラぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    レース場から比較的近い拠点の社員の方が

    応援にかけつけてくださいましたるんるん (音符)

    DSC_0634-11

     

    DSC_0702-10

     

    そして8耐用Tシャツ完成ということで

    伊藤さんが早速着てくださってましたほっとした顔

    DSC_0519-2

    (Kawasakiカラーぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい))

     

    DSC_0785-1

     

    岡村選手の結果はというと!!

    決勝レース1 28位

    決勝レース2 11位

    という結果でしたるんるん (音符)

     

    続いて

    2019年7月29日、

    鈴鹿サーキット

    で8時間耐久ロードレース選手権が

    開催されましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    今回の8耐は先ほど書いた通り

    監督に井筒監督、

    ライダーさんが柳川選手、マーク選手、

    TeamGREENから岩戸選手

    というとても豪華なメンバーでしたるんるん (音符)

    DSC_3035-53

     

    8耐はバイクの大きなお祭りみたいな感じなので、

    ナイトピットウォークがあったり

    花火が上がったりととても盛り上がるイベントが

    盛りだくさんだったようですわーい (嬉しい顔)

     

    そしてさよりんも初めて

    レース場へかけつけてくれましたるんるん (音符)るんるん (音符)

    DSC_5381-43

     

    DSC_2999-27

     

    ピットウォークには

    三陽工業がスポンサーをしている

    VISSELKOBEからヴィッセルガールちゃんと

    モーヴィーが応援に来てくれましたるんるん (音符)

    DSC_2988-19

    (モーヴィーもヴィッセルガールちゃんも可愛い!!) 

     

    三陽工業からもたくさんの社員の皆さんが

    応援にかけつけてくれましたるんるん (音符)

    DSC_3087-9

     

    なんとなくリカのお気に入りの写真揺れるハート

    DSC_5301-5

     

    マシントラブルにより、

    結果としては残念だったけど

    とても素晴らしい8耐だったと思いまするんるん (音符)

     

    続いて

    2019年8月31日と9月1日の2日間、

    岡山国際サーキット

    で全日本ロードレース選手権第六戦が

    開催されましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    岡山国際サーキットは山の中にあるそうで、

    電波が切れちゃったりすることもあるんだってあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

    DSC_3311-1

     

    このレース場ではHOKUくんという

    ハイブリッドウルフがいるみたい!!

    DSC_3372-7

    (お昼寝中眠い (睡眠)

     

    もちろんここでもさよりんが登場るんるん (音符)るんるん (音符)

    DSC_7541-29

    (今年は大活躍だったね揺れるハート)

     

    DSC_3420-16

     

     

    DSC_7819-46

     

    DSC_6581-23

     

    雨の中のレースだったけれど、

    怪我無く終えることができて良かったです指でOK

     

    続いて

    2019年10月5日6日の2日間、

    オートポリス

    で全日本ロードレース選手権第七戦が

    開催されましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    オートポリスは大分県にあるレース場で

    山の上にあるんだってひらめき

    DSC_7901-3

    (霧がすごく濃いみたいあせあせ (飛び散る汗))

     

    霧が出ると危険だから、

    かなりの確率で中止になっちゃうみたいだけど、

    決勝レースの時は晴れたそうなので良かったでするんるん (音符)

    DSC_8113-2

     

    DSC_8407-57

    (綺麗だからすごくお気に入り黒ハート

     

    さよりんはどこへでもかけつけてくれまするんるん (音符)

    DSC_8673-124

    (とっても頼もしいぴかぴか (新しい))

     

    レースクイーンのさくらちゃん揺れるハート

    DSC_8618-94

    (リカも馬に乗ってみたい!!)

     

    DSC_8755-175

    (岡村選手のルーティーンほっとした顔)

     

    DSC_8251-38

     

    結果としては

    予選順位は11位

    最終順位は7位

    という結果で、今年一番の順位でしたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    続いて

    2019年11月2日3日の2日間、

    鈴鹿サーキット

    で全日本ロードレース選手権最終戦が

    開催されましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    今年は8耐も含めて3選ほど

    鈴鹿で開催されたんだねるんるん (音符)

     DSC_3737-4

     

    今回はとある動画を撮影している為に

    カメラマンさんが来てくださっていましたぴかぴか (新しい)

    DSC_2656-8

     

     そしてもちろんここにも・・・

    DSC_4015-39

     さよりんるんるん (音符)るんるん (音符)

     

    ピットウォークも大盛況だったようですぴかぴか (新しい)

    DSC_4047-59

     (さよりん目立つ!!(笑))

     

    DSC_9292-10

     

     結果としては

    予選20位

    最終順位は24位

     という結果でしたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    そして今回で3年間レースクイーンをしてくれていた

    さくらちゃんが引退するとのことで涙涙

    DSC_4053-64

     (寂しい・・・涙)

     

    これからのさくらちゃんのご活躍を

    リカは全力で応援していますdouble exclamationdouble exclamation

     

     

    ・・・こうして振り返ると

    レース全体でも色んなドラマがあったなぁと。

    何気なく過ごしている一日が

    振り返ってみるととても重要な一日だったり。

    1年ってあっという間だと感じるけど

    その1年が10年後振り返った時に

    どんな1年だったか振り替えられるような、

    意味のある日々を過ごしていかないと

    もったいないなと実感しました涙double exclamation

     

    来年の体制はまだ何も決定していないので

    何もご報告できないのですが、

    決定次第、ご報告させていただきますので

    しばらくお待ちくださいねるんるん (音符)

     

    最後になりましたが、今年も

    KRP三陽工業&RS-ITOHwithVISSELKOBE

    への温かいご声援を

    ありがとうございました!!

     

     

    それでは今日はこのあたりでるんるん (音符) 

     

     

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第305投!】今年の振り返りをするよ♪~レース編~” への2件の返信

  1. サーキットも グラウンドも
    ホントに熱い熱い1年でしたねw
    バイクチームの体制が どうなるか気になるところだけど
    来年の 8耐キップは GETできたみたいだね・・・
    よかったよかったw
    あとは 新婚チャンみつくんの活躍にも期待ですw
    野球部の方は 連敗かぁ・・・どうしちゃったんだろうね
    上半期の好調さを 思い出してもらって
    来年は 怒涛の連勝街道といきたいもんだね!
    今年1年 ホントに お疲れさまでした!w

    1. tachiuomanさん♪
      こんにちは、リカです!
      コメントありがとうございます(#^^#)
      tachiuomanさん情報が早いですね!
      来年の8耐の切符はGETです(#^^#)
      8耐出場を決めたレースについてもまたブログでご紹介していきたいと思います(#^^#)
      来年の体制については、来年2月に体制発表会があるので、その時にまたブログでもご紹介しますね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15