•    

    【リカの第294投!】とある動画を作成中・・・~大三島編~

    2019.12.10

    こんにちは、リカです!

    年末年始の特番が大好きなんだけど、

    録画の容量がいっぱいで困っています涙

    (消せばいいだけの話なんだけど・・・)

    お気に入りの番組は残しておきたいし、

    まだ見ていないドラマもあるし・・・

    よし、早く見て消していこうdouble exclamationdouble exclamation

    そしてフォルダの整理をしよう・・・

    と思うリカでした(笑)

    さて、今日は昨日の続きを書いていくよ~るんるん (音符)るんるん (音符)

    以前、広報ブログで

    とある動画を作成中・・・

    ということをお伝えしたのはご存知ですかほっとした顔

    20191024-DSC_0099

    (まだご覧になっていない方は

    【リカの第278投!】とある動画を作成中・・・ちょこっとだけご紹介♪

    を是非ご覧くださいねるんるん (音符))

    今現在、詳細はまだお伝えできないのですが涙

    前回は本社内のメイキングの様子を

    お伝えしたと思うんだけど・・・

    実はこの動画、本社だけの撮影ではなく

    三陽工業の全国の拠点全て

    で撮影を行っているのでするんるん (音符)るんるん (音符)

    (ぱちぱちぱちぱち~~~ぴかぴか (新しい)

    三陽工業の営業拠点だけで

    全国に26拠点あるし、

    自社工場や事業所、物流関係、

    そして先日ご紹介した本社関係を含めると

    もっとたくさんの数になりますdouble exclamation

    その他にも

    先日無事終えた全日本ロードレース選手権

    三陽工業の部活動である野球部

    三陽工業の原点となった大三島

    でも撮影を行ったんでするんるん (音符)るんるん (音符)

    各拠点の皆さんにご協力をいただき、

    動画撮影を進めていったのですが・・・

    本社の撮影と1つだけ違う部分がありますぴかぴか (新しい)

    それは何かというと・・・ひらめきひらめき

    営業拠点に関しては

    拠点のある場所の観光名所

    を背景に撮影していまするんるん (音符)るんるん (音符)

    1本の動画でたくさんの観光地を

    見る事ができるのってとっても楽しいし、

    見ていて面白いよね~~うれしい顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    (わくわくするよね~~ハートたち (複数ハート))

    とある動画の詳細はお伝え出来ませんが・・・

    数日間にわたって

    各拠点の撮影風景

    ご紹介していこうかなと思いますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    全国の拠点分をご紹介したいところですが、

    それは動画が完成してからのお楽しみ・・・揺れるハート

    ということで、もうしばらくお待ちくださいるんるん (音符)

    (リカも完成が楽しみ~~揺れるハートドキドキ)

     本日は第二弾ということで

    三陽工業の原点

    大三島

    での撮影風景をお届けしていきたいと思いますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    皆さんは大三島

    何県にあるかご存知ですか??

    (シンキングタイム♪)

    正解は・・・

    愛媛県

     ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    リカも正直、三陽工業に入社するまでは

    全く知らなかったのですが・・・涙

    (無知で申し訳ないです涙)

    お話を聞くと、とても自然が豊かで

    美しい場所だということを知りましたぴかぴか (新しい)

    愛媛県のどの辺りかというと指でOKぴかぴか (新しい)

    大三島

    (google mapより引用) 

    ピンが立っているところが大三島でするんるん (音符)

    (今治市らしい!!)

    大三島には

    大山祇神社

    という神社があるんだってぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    大山

    (海賊つうしんより引用) 

    リカは詳しくは分かんないんだけど、

    大三島は昔、御島(神の島)

    呼ばれていたみたいですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     (すごい神聖な土地って感じがする!!)

    御祭神は天照大神(あまてらすおおみかみ)の兄神、

    大山祇神(おおやまづみのかみ)で、

    全国の山祇神社、三島神社の総本社なんだってdouble exclamationdouble exclamation

    (大きな神社なんだねひらめきひらめき)

    こちらが大山祇神社の御神木で桜

    大木

    (海賊つうしんより引用) 

    推定樹齢が2600年とされるんだってdouble exclamationdouble exclamation

    (色んな時代を見てきたんだろうなぁほっとした顔)

    色々なご利益があると言われているんだってひらめき

    大三島に行ってみたいと思っていたけど、

    増々行きたくなってきちゃった・・・うれしい顔

    そんな素敵な場所、大三島での撮影は

    どんな感じだったのでしょうか・・・exclamation and questionexclamation and question

    大三島から眺める海ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     大三島①

     周りにも島がたくさんあるから

    天気が良いとよく見えるんだねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    (ちなみに兵庫県は淡路島があるよ指でOK)

    31

     すんごく綺麗ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    (お魚さんいっぱいいそう・・・るんるん (音符))

    exclamation and questionexclamation and question

    34

    さよりん・・・exclamation and question

    まさかここまでかけつけてくれたの・・・exclamation and question

    もうちょっと近づいてみよう・・・double exclamationdouble exclamation

    33

    さよりんだ 揺れるハート揺れるハート

    大三島での撮影も、

    さよりんが応援にかけつけてくれたみたいでするんるん (音符)るんるん (音符)

    (さよりん頼もしいぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい))

    橋をバックに撮影カメラ

    32

     昨日も言ったけど、

    さよりんの色はどこに行っても

    すんごい綺麗に映えるなぁ揺れるハート

    ・・・こんな感じでぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    大三島での撮影の様子を

    お届けさせていただきましたるんるん (音符)

    もっとご紹介したいところですが、

    あまり言いすぎちゃうとお楽しみが

    なくなっちゃうのでこのあたりにしておこうかな指でOKぴかぴか (新しい)

    大三島は三陽工業の原点となった場所ですが、

    それとこれとは別にしてもとっても素敵な

    場所だということを再認識しましたほっとした顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    愛媛県に行くことはあまりないですが。。。

    もし、観光する!!ってなった場合は

    この神社に行ってみたいなと思いまするんるん (音符)るんるん (音符)

    皆さんも是非行ってみてくださいねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     明日はいよいよ、

    各営業拠点の動画撮影の様子

    をお届けしていきたいと思いますので

    是非ご覧くださいませるんるん (音符)るんるん (音符)

     それでは今日はこのあたりでぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第294投!】とある動画を作成中・・・~大三島編~” への2件の返信

  1. 数多くの拠点に存在する営業所の皆さんの顔が
    キラキラしているのは ホントにうらやましいねw
    仕事も プライベートも充実している証拠だと思います
    岐阜といえば よーこ氏の拠点でもあるんだよね?
    よーこ氏は 元気にしてるのかな?
    まずは 笑って過ごせていることを祈るばかりだけどね・・・

    さぁ!その集大成の公開を
    首を長くして待ってますよ!w

    1. tachiuomanさん♪
      こんにちは、リカです!
      コメントありがとうございます(#^^#)
      皆さん、すごく活き活きとされてますよね!!
      そうです!よーこ氏さんがいる拠点です!!
      本当に・・・それが一番ですよね(;_:)
      とっても素敵な作品だと思うので是非お楽しみにお待ちください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~本社がある兵庫県~ 

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~本社がある兵庫県~ 

    2024.9.25

  • 三陽工業が活用しているSNSを一つずつご紹介~日々新しいことにチャレンジ!~

                   

    三陽工業が活用しているSNSを一つずつご紹介~日々新しいことにチャレン…

    2024.9.20

  • スポーツの秋到来!!野球観戦はいかがでしょうか!?

                   

    スポーツの秋到来!!野球観戦はいかがでしょうか!?

    2024.9.18

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~四国・中国エリア編~ 

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~四国・中国エリア編~ 

    2024.9.13

  • 三陽工業の自慢の社屋&エントランスを一挙ご紹介します

                   

    三陽工業の自慢の社屋&エントランスを一挙ご紹介します

    2024.9.11

  • 高校野球 兵庫県地区予選大会にスポットを当てた夏のキセキ 全放送終了!

                   

    高校野球 兵庫県地区予選大会にスポットを当てた夏のキセキ 全放送終了!

    2024.9.9

  • ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

                   

    ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

    2024.9.6

  • ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUdemyBusinessについて 

                   

    ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUd…

    2024.9.4

  • 三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

                   

    三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

    2024.9.2

  • 三陽工業社員なら誰でも利用できる福利厚生【ベネフィットステーション】をご紹介していきます!

                   

    三陽工業社員なら誰でも利用できる福利厚生【ベネフィットステーション】を…

    2024.8.30