•    

    【リカの第287投!】今月の栞の結果発表をしていくよ(#^^#)♪

    2019.11.29

     

    こんにちは、リカです!

     

    気づけばもう11月も終わり冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)exclamation and question

    あっという間に年末ですねひらめき

     

    12月のイベントと言えばクリスマスるんるん (音符)

    今年も三陽工業本社のエントランスには

    大きなクリスマスツリーが飾られていますウィンクるんるん (音符)

     

    20191119-DSC_0007

    オーナメントを飾った時の様子など、今度ブログで

    ご紹介しようかなと思っているのでお楽しみにわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

     

     

    さて今日の本題ですわーい (嬉しい顔)

     

    今月号のの心理テストの

    結果発表をしていきたいと思いますわーい (嬉しい顔)

    (ぱちぱちぱちぱちぴかぴか (新しい)

     

    『栞って何?という方もいると思うので

    ちょとだけ説明させてもらいますねほっとした顔指でOK

    というのは三陽工業の社内報

    三陽工業で働く皆さんの給料明細と

    一緒に毎月配布していますほっとした顔

     

    社長のお話や、毎月の担当の人に

    営業所近辺のおすすめスポットの紹介文など、

    いろいろな記事を書いてもらったりひらめき

    広報部では福利厚生やお知らせの記事も

    書いたりしていますわーい (嬉しい顔)

     

    栞の中の『ちょっと一息湯のみのコーナーでは

    ちょっとした豆知識や、心理テストを載せていますわーい (嬉しい顔)指でOK

     

    心理テストを掲載した月はその月の末日のブログで

    結果発表することになっていてひらめき

    今日はその結果発表の日なのです手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    (パチパチパチぴかぴか (新しい))

     

    ブログを読んでくださっている方の中には

    、持ってないよー!って方も

    いらっしゃると思うのでひらめき

    今月栞で掲載した心理テストをご紹介しますねわーい (嬉しい顔)

     

    心理テスト内容はこちら

    じゃじゃーーーん!

    栞

    さて、みなさんひらめき

    寝る時にはどんなことに気を遣いますかわーい (嬉しい顔)

    シンキングタイムスタートるんるん (音符)

     

    考えている間に

    写真を載せていくよカメラぴかぴか (新しい)

    今回は1年前の11月にリカの撮影した写真たちを

    掲載していこうかなと思いますウィンクるんるん (音符)

     

    ちょうど去年の今頃、経営管理部のお部屋に

    飲み物やお菓子が購入できるコーナーが

    導入されましたるんるん (音符)

    20181113-DSC_0004

     

    20181113-DSC_0011

     

    20181113-DSC_0007

    (めっちゃ懐かしい!!)

    会社内でお菓子が買える~るんるん (音符)

    ってテンションがめっちゃ上がった覚えがありますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

     

    DSC_0008_00008

     

    DSC_0001_00001

    小っちゃいニャンボーや

    ネコちゃんが三陽工業の広報室に来てくれたのも

    去年の11月でしたほっとした顔ぴかぴか (新しい)

     

    あれからもう1年たったんだなあと思うと

    時間の流れってとっても早いなと感じますほっとした顔

     

    撮影した写真を見ていると

    こんなこともあったなとか

    もうこんなに時間がたったんだなあと

    色々思うことがありますほっとした顔ぴかぴか (新しい)

    写真を見て撮影したときの気持ちになれたり

    懐かしい気持ちになるのって

    とっても素敵だなあと思いますウィンク指でOK

     

    最近はあまり写真撮影に行けていないけれど涙

    時間をつくってまた行けたらいいなと思いますウィンクぴかぴか (新しい)

     

     

    さて、写真紹介が雑談チックになってしまいましたがあっかんべー手 (パー)

    皆さんどれにするか決められましたかわーい (嬉しい顔)?笑

    結果発表、いきますよー!!

     

    栞 

     

    この心理テストではあなたの精神の成熟度合いがわかります。

     

    ①を選んだあなたは・・・とても成熟した精神をお持ちです。

    あまりにも現実主義のため年を経るごとに

    生きることに疲れてしまうかもしれません。

     

    ②を選んだあなたは・・あなたの精神は子どものまま。

    また大人になろうとはこれぽっちも思っていません。

    そのままでも周りを元気にできる無邪気さを持っており、

    またなろうとも思っていない大人に

    無理になる必要はありません。

     

    ③を選んだあなたは・・大人にならないといけない、

    なりたいと思っているのに

    なかなか大人になれないあなた。

    大人=責任というイメージが強く、

    大人になる事を心のどこかで恐れているようです。

    もう少し踏み出してみてもいいかもしれません。

     

    ④を選んだあなたは・・あなたは大人の部分と子どもの部分を

    ちょうどバランスよく持っている人です。

    楽しむときは楽しむ、しっかりするところはしっかりするといった

    メリハリを自然とつける事ができます。

     

    いかがでしたかわーい (嬉しい顔)

    結果、当たっていましたかうれしい顔exclamation and question

     

    これからも沢山の人が読む

    皆さんがほっとできたり、くすっと笑えるような記事を

    考えていきたいと思いますわーい (嬉しい顔)

     

    三陽工業の方は是非、社内報の

    「栞」

    目を通してみて下さいねわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

     

    それでは今日はこの辺でぴかぴか (新しい)

     

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB 

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第287投!】今月の栞の結果発表をしていくよ(#^^#)♪” への4件の返信

  1. きれいに飾れたようだね!w
    さとっち・えぐっちのご両人 お疲れ様でした!
    途中 事件発生もありながらw
    TOPの ふにゃ☆も しっかり飾り付けられて
    気分は どこぞのきれいなイルミネーションで見られるような
    立派なデコレーションになりましたね!
    せっかく これだけ立派に キレイに飾られたんだから
    ひと月は 見ていたいよね・・・みんなでw
    皆さんが それぞれのクリスマスを楽しむのを
    静かに見守ってくれるんだろうな・・・w

    1. tachiuomanさん♪
      おはようございます、リカです(#^^#)
      さとっちさんえぐっちさんがクリスマスツリーを飾ってくれて
      エントランスがとっても華やかになりました♪
      トップの星も、ピンとしていていい感じですよ!笑
      是非tachiuomanさんにも実際に見てほしいです♪

      1. ハッハッハ!w
        こっからじゃ ちょっと遠いけど
        いつか必ず 見学には行くつもりだから
        そのときはよろしくね!w

        1. tachiuomanさん♪
          ぜひ、いらしてくださいね(#^^#)
          その時はよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12