•    

    【リカの第288投!】今年もエントランスにクリスマスツリーが登場しましたよ(#^^#)♪

    2019.12.2

    こんにちは、リカです!

     

    今日か ら12月ぴかぴか (新しい)

    12月と言えばクリスマスですねウィンクるんるん (音符)

    (ジングルベール♪ジングルベール♪)

    タイトルにもある通り

    今年も三陽のエントランスには

    大きなツリーが登場していますよウィンクぴかぴか (新しい)

     

     

    という事で今日は!

     

    三陽のエントランスで

    クリスマスツリーを設置した様子を

    ご紹介していこうかなと思いますウィンク指でOK

     

     

    それでは早速ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

    20191119-DSC_0001

    ツリーの材料はこんな感じウィンクるんるん (音符) 

      

    20191119-DSC_0003

    ツリーは雪が降っている仕様になっていますウィンクぴかぴか (新しい)

    (ところどころ白くなっていて素敵なんですハートたち (複数ハート))

     

    20191119-DSC_0002

    こちらはオーナメントぴかぴか (新しい)

    リカの大好きなピンク色が沢山ほっとした顔揺れるハート

    どれもキラキラしていて

    見ているだけでもテンションが上がりますわーい (嬉しい顔)グッド (上向き矢印)

     

    20191119-DSC_0004

    ツリーのてっぺんに飾る

    キラキラお星さまのオーナメント ぴかぴか (新しい)

    めっちゃ綺麗だけどてっぺんにつけるのには

    ちょっとしたコツがいりますウィンク指でOK

     

     

    クリスマスツリーの材料を運んで来たら

    いざ!組み立て指でOKムード

    20191119-DSC_0005

     

    20191119-DSC_0007

    こんな感じにるんるん (音符) 

    エントランスの天井くらいまでの高さがあるから

    190cmくらいになるかなわーい (嬉しい顔)

    (大きいですよねわーい (嬉しい顔))

     

    ツリーが組み立てあがったら

    オーナメントを飾っていくよ目がハート (顔)るんるん (音符)

    20191119-DSC_0008 

    今回ツリーを飾ってくれたのは

    さとっちさんとえぐっちさんわーい (嬉しい顔)指でOK

     

    こういう作業って

    みんなでワイワイやるととっても楽しいよねウィンクぴかぴか (新しい)

    オーナメントもキラキラ可愛いしぴかぴか (新しい)

    女子トークが弾みそう目がハート (顔)ひらめき

     

    ケーキの美味しいお店とか黒ハート

    おすすめのイルミネーションスポットとかぴかぴか (新しい)

     

    クリスマスに二人に何が欲しいか聞いてみたら

    えぐっちさんはアナ雪コラボのアクセサリーぴかぴか (新しい)

    さとっちさんはキルフェボンのフルーツタルト

    食べたいって言っていましたよわーい (嬉しい顔)揺れるハート

     

    女の子はキラキラしたものや

    甘いものが大好きですよねわーい (嬉しい顔)ムード

     

    ちなみにリカは

    クリスマスの本場北欧の地域で

    美しいクリスマスマーケットが開催されている

    という事を聞いたのでひらめき

    ヨーロッパの地域で

    クリスマスを過ごしてみたいです(笑)目がハート (顔)指でOK

     

     

    さて、話はそれてしまいましたがあっかんべーひらめき

    そんなこんなでオーナメントを

    飾り終えてぴかぴか (新しい)

    20191119-DSC_0010

     

    20191119-DSC_0011

     

    20191119-DSC_0012

     

    てっぺんの星を飾っていきます指でOKぴかぴか (新しい) 

    20191119-DSC_0013

    皆さん、お分かりでしょうかひらめき

    このてっぺんの星は

    天井で支えられているんですウィンク指でOK

     

    天井で支えないとふにゃっとなってしまい、

    うまく飾れないので苦肉の策だったのですがひらめき

     

    飾ってみたら案外

    星のオーナメントがピンと立って

    いい感じのかざりつけになりました目がハート (顔)指でOKぴかぴか (新しい)

     

    20191119-DSC_0014

     最後にライトを巻き付けてぴかぴか (新しい)

    ツリーも飾り付けが完成ウィンクぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    20191119-DSC_0016

    今年もとっても綺麗に飾られていますウィンクぴかぴか (新しい)

     

    季節の行事の飾りつけって

    毎年どんな風にしようか色々考えるのも楽しいしるんるん (音符)

    出来上がってからもレイアウトを見て楽しめるしるんるん (音符)

     

    友達や家族とイベント当日に

    何をするかお話もできるし

    とっても素敵な時間だなあと感じましたウィンク指でOK

     

    皆さんも是非今年のクリスマスは

    もっと仲を深めたい方と

    ツリーを飾ってみてはいかがでしょうかわーい (嬉しい顔)

     

     

    それでは今日はこの辺でぴかぴか (新しい)

    20191119-DSC_0015

     

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB 

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第288投!】今年もエントランスにクリスマスツリーが登場しましたよ(#^^#)♪” への2件の返信

  1. それにしても・・・
    企業マスコットって 今まで多々あった思うけど
    基礎部分が立ち上がって 歩き出すっていう設・・・・・・
    もとい!
    そういう キャラクターって 聞いたことないんですけど!w
    アイデアって どこに転がってるか わかんないものだねw
    それが この短いスパンで 4人にも増えるなんて
    これ考えてる人って 秋元さんじゃないんだよね?w
    いずれにしても どれも愛されキャラに育つこと間違いなしの
    素材には違いなさそうだから
    これから とても楽しみです!
    がんばれ!さより~んズ!がんばれ!広報部!w

    1. tachiuomanさん♪
      おはようございます、リカです(*^^*)
      コメントありがとうございます(*^^*)
      すごい考えですよね・・・!!
      助けが必要なときに地上に出てきてくれるので
      とっても助かっています(#^^#)
      4人も増えて頼もしい限りです!!
      それぞれ個性があるので好みがばらけるかもですが
      どの子も愛されキャラになりますように・・・です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

                   

    【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

    2024.5.20

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22