•    

    【リカの第267投!】関西ものづくりワールド2019に行ってきました♪~最終回~

    2019.10.29

    こんにちは、リカです!

    今日も前回に引き続きウィンクるんるん (音符)

    先日開催された

    関西ものづくりワールド2019

    について、レポートしていきますよウィンクるんるん (音符)

    三陽工業は関西ものづくりワールド2019の展示会のうちの一つ

    関西機械要素技術展

    にブースを出させて頂きましたウィンクひらめき

    (ぱちぱちぱちぱちぴかぴか (新しい))

    このブログでは4回にわたって

    関西ものづくりワールド2019

    の様子をお伝えしてきましたわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

    20191004-DSC_0038

    今日のブログで今年の

    ものづくりワールドの記事は

    一区切りにとしようと思いますわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

    今日は昨日ご紹介しきれなかった

    三陽工業の研磨技術

    サンテックの機械加工技術

    を使ってした作成した展示品について

    ご紹介していきたいきますよグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    それでは早速ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

    まずは昨日の続きで

    三陽工業の研磨技術からご紹介していこうかなわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

    20191004-DSC_0016

    ここには3つにテーブルが展示してありましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    20191004-DSC_0017

    鏡面前と説明書きに書いてあるんだけどひらめき

    鏡面仕上げとは、金属の表面を鏡のように

    ピカピカに仕上げる加工のことだそうです目ひらめき

    20191004-DSC_0018

    こちらは鏡面後目

    ピカピカです目ぴかぴか (新しい)

    20191004-DSC_0019

    丸いテーブルもこの通りのピカピカですわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    もう一度double exclamation

    20191003-DSC_0011

    これが・・・

    20191003-DSC_0012

    こうなるdouble exclamationぴかぴか (新しい)

    (天井も写っていますぴかぴか (新しい))

    ビフォーとアフターでは

    もう別物のようですね目ダイヤ

    金属であれば、なんでも鏡面仕上げをすれば

    こんな風にピカピカに鏡みたいになるのかな??

    今度聞いてみようっとわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

    続いてはこちらdouble exclamation

    20191004-DSC_0031

    これは金属を加工して

    鏡面仕上げをしているのかなわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    以前の記事でも書いたけど

    この看板、ちょうどパンフレットを配っている

    リカ達の近くに設置されていたのでほっとした顔

    広報皆で鏡代わりに使わせて頂いていましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    20191003-DSC_0007

    鏡面仕上げ、すごいよ、ほんと。

    研磨技術に関して展示してあったものはこのくらいひらめき

    次はサンテックの機械加工技術

    の展示物をご紹介していこうかなウィンク指でOKぴかぴか (新しい)

    20191004-DSC_0022

     20191004-DSC_0021

    この展示物は去年も飾られていたものですウィンク指でOK

    金属の種類や 薄さなどの表ひらめき

    詳しい記号や数字の意味は分からないけれど

    サンテック社においてある

    在庫リストだねわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    そして今回の機械要素展で

    三陽工業のブースの中でリカが一番凄いなあ!欲しいなあ!

    と思ったのがこちら黒ハート黒ハート黒ハート

    20191004-DSC_0032

    金属を加工して作った名刺黒ハート

    20191004-DSC_0033

    めっちゃカッコいい目がハート (顔)

    展示していたのは井上社長の名刺ですわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    三陽のブースにいらっしゃった方も

    沢山の方が見ていかれましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    もしリカが作ってもらえるとしたら目がハート (顔)

    上の写真、在庫リストの二番目

    真鍮(しんちゅう)

    で、金色キラキラの名刺を作ってもらいたいな目がハート (顔)

    あ、でも銅のオレンジっぽいのも可愛いかもうれしい顔揺れるハート

    金属製品て、硬かったりがっちりしていたりして

    重々しいイメージがあったけど

    展示会にあったように様々な加工が出来て

    デザインもできるんだと考えると

    身近に思えて、今までと見え方が変わりましたわーい (嬉しい顔)

    以上、三陽工業ブースの展示品のご紹介でしたウィンクぴかぴか (新しい)

    四日間、関西ものづくりワールドの展示会レポに

    お付き合い頂きありがとうございましたわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

    実際に研磨された展示物を見て

    三陽工業の研磨は本当に細かい所まで

    ピカピカにできることやひらめき

    サンテックの金属の加工技術を見て

    金属を複雑に加工したりデザインできることに

    凄いなあと思ったりほっとした顔

    三陽工業の事を展示会に知って頂いたり

    リカもより深く知ることが出来る機会となりましたわーい (嬉しい顔)指でOK

    来年も出店するようであれば是非参加したいですウィンクぴかぴか (新しい)

    それでは今日はこの辺でウィンク指でOK

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12