•    

    【リカの第205投!】夏と言えば・・・海!!!

    2019.7.24

    こんにちは、リカです!

     

    最近流行しているタピオカ、

    リカも大好きなので色々な場所で

    飲み比べをしています指でOKぴかぴか (新しい)

    リカは業務スーパーにある冷凍のタピオカが

    とても好きなのですが、最近は人気だからか

    買いに行っても売り切れのことが多いです涙

    (あったら買いだめしちゃいたいぐらいるんるん (音符))

    基本的に、もちもちしたものが好きなので

    おすすめの食べ物があれば教えてください揺れるハート揺れるハート

     

    さて皆さんdouble exclamation

    夏と言えば何ですかexclamation and question

     

    海、プール、アイス、かき氷、冷麺、そうめん、

    冷やしトマト、冷やしうどん・・・

    他にもいっぱいあると思いますが指でOKぴかぴか (新しい)

     

    今日はその中でも海の話題

    お届けしたいと思いまするんるん (音符)るんるん (音符)

     

    リカが住んでいる明石周辺には

    3つの海水浴場がありますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    今日は簡単にはなりますが、

    一つずつ紹介していきたいと思いまするんるん (音符)

     

    ①大蔵海岸公園

    大蔵海岸 海

    (大蔵海岸公園公式サイト)

    大蔵海岸 こども

    (大蔵海岸公園公式サイト)

    住所:明石市大蔵海岸通1丁目、2丁目

    電話番号:078-914-7255

     

    大蔵海岸は海水浴場だけでなくて

    子どもが遊べる公園、ランニングコース、

    多目的広場など、様々な施設が集合しているから

    とても遊びやすい場所になっていると思いますぴかぴか (新しい)

    たまにフリーマーケットなどのイベントも

    開催しているみたいだから、夏だけでなくても

    楽しめるスポットだと思います揺れるハート

    詳しくは

    大蔵海岸公園公式HP

    をご覧くださいねるんるん (音符)

     

    ②林崎・松江海岸

    林崎松江海岸

    (一般社団法人明石観光協会)

    住所:明石市林崎町3丁目

     

    リカもこの海水浴場に行ったことあるけど

    (中には入らずだったけどあせあせ (飛び散る汗))

    海の色が透明で、綺麗だった記憶があるdouble exclamation

    エリア限定でバーベキューもできるみたいで、

    時間によっては花火も大丈夫らしいぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    (ゴミは持ち帰りましょうね!!)

    今年の夏はここの海に行こうかな~~るんるん (音符)

    足だけつかりたいなウィンクハートたち (複数ハート)

     

    詳しくは

    一般社団法人明石観光協会HP

    をご覧くださいねるんるん (音符) 

     

    ③江井島海岸

    江井島海岸

    (一般社団法人明石観光協会) 

    住所: 明石市大久保町江井島海岸

     

    この海水浴場が三陽の本社から一番

    近いところになりますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    海沿いにはサイクリングロードがあって、

    サイクリングしている人もいれば

    走ったり、お散歩したりしている人も

    多くいる感じの場所でするんるん (音符)るんるん (音符)

    海の風を感じながらお散歩するのも

    中々いい感じかもしれないですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    (ちなみにリカは自転車で通ったことあるぴかぴか (新しい))

    詳しくは

    一般社団法人明石観光協会HP

    をご覧くださいねるんるん (音符)

     

    以上、明石周辺の3つの海水浴場の紹介でしたぴかぴか (新しい)

    明石に他の海水浴場があったら

    リカの認識不足なので教えてくださると嬉しいです揺れるハート

     

    皆さんが住んでいる地域にも、

    素敵な海水浴場がたくさんあると思います目がハート (顔)

    是非是非、リカに教えてくださいぴかぴか (新しい)

     

     明石は太平洋側だけど、北の方だと日本海側?

    になるから波の感じも違うみたいですし、

    また違った海の楽しみ方ができるのではないでしょうかウィンク

     

    くれぐれも、波に流されないよう

    気を付けて遊ぶようにしましょうねdouble exclamation

    (時に海は怖いからね涙)

     

     

    それでは今日はこのあたりでるんるん (音符)るんるん (音符)

     

     

    ほなね~、リカでした!!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB

     

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第205投!】夏と言えば・・・海!!!” への4件の返信

  1. こんにちは、僕は三重県志摩市出身だけど、やっぱり国府白浜(こうのしらはま)海水浴場や御座白浜海水浴場、阿児町志島の市後浜海水浴場等かな。特に国府白浜は昔子供の頃に家族で海水浴に来たことあったし、毎年正月の元旦になると良く初日の出を見に行くんだよね。ここは名古屋方面や大阪方面等からサーファーが集まるサーフィンスポットなんだ。僕は昔海水浴には来たもんだけど、最近はあまり行かなくなったね。と言うのも子供の頃にクラゲに刺されたことあって泣いたことあるけど、電気クラゲとか危険な生物に遭遇することあるから。クラゲに刺されると蜂と同じようにアレルギーが出たら命に関わるからね。りかちゃんも海水浴楽しむ時は日焼けはもちろんだけど、そういう危険が潜んでいるから無理をせずに楽しんでね。

    1. 浅下貴洋さん♪
      こんにちは、リカです!
      コメントありがとうございます(#^^#)
      三重県!!海がすごく綺麗なイメージです!!
      初日の出いいですね(*^-^*)リカはまだ一度もみたことがないです(;´・ω・)
      クラゲ怖いですよね・・・他にも危険な生き物がたくさんいそうで
      怖いですが、足がつかるぐらいまでは入ってみたいかもしれません(*’ω’*)
      日焼け対策はしっかりします!!
      そして危険な生き物にも注意しますね(*^^*)

  2. カップ入りのトマト・・・いいね!
    昨日の「夏といえば冷やしトマト」からの
    華麗なパス・・・ブログ的にも ナイスです!w
    で・・・ヴィッセルガール氏のレポートブログも
    熱を帯びて来てますねぇ!w
    チームはまだまだこれから!
    体制の事とか 色々あるんだろうけど
    サポーターは 一心不乱に応援するのみ!・・・ですね!
    そして8耐ウィーク突入!
    かがっち師匠も サーキットで 暑さと戦ってるね・・・
    こちらもガンバレ!・・・だね!w

    1. tachiuomanさん♪
      おはようございます、リカです!
      コメントありがとうございます(#^^#)
      カップに入ったトマト・・・
      見るだけで美味しいということが分かります!!(笑)
      ヴィッセルガールちゃんのレポ、回数を重ねるごとに
      熱を帯びてきて見ているこちらも楽しませてもらってます(#^^#)
      サポーターから元気に!!ですね(*^-^*)
      選手もサポーターの声援でより良いプレーができると思うので
      頑張ってほしいです(*^^*)
      かがっちさん、頑張っておられます!!
      週末台風が来るみたいなので心配です(;_:)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12