•    

    【リカの第144投!】広報のお仕事内容をちょこっとご紹介♪

    2019.4.25

    こんにちは、リカです!

    皆さん、風邪ひいてませんか?

    季節の変わり目で体調崩しやすく

    なっていると思うので、皆さん体調管理には

    十分注意してくださいね涙指でOK

    (リカも最近風邪引いてました涙)

    体調万全の状態で、

    良いGWを迎えましょうぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    さて、今日はといいますとひらめき

    リカが所属している

    広報部のお仕事

    を紹介しようかなと思いまするんるん (音符)

    まずは広報部のメンバー紹介黒ハート

    三陽工業広め隊001

    かがっち

    かが単体NEW

    三陽工業広め隊002

    よーこ氏

    よーこ氏NEW単品

    三陽工業広め隊003

    リカ

    リカちゃん

    以上の3人で活動をしておりましたぴかぴか (新しい)

    が。

    この度人数が増えまして指でOKぴかぴか (新しい)

    実は・・・

    現在、7人でお仕事をしておりますdouble exclamation

    (多くなったでしょウッシッシ (顔)??)

    これからもっと人数が増えるだろうし、

    業務を分担していくと思うので

    表に出るのはかがっちさん、よーこ氏さん、

    そしてリカの3人のままになりまするんるん (音符)

    (これからもよろしくお願いします目がハート (顔))

    さてさて・・・

    突然ですが皆さんdouble exclamation

    広報部といったら

    どんなお仕事を想像しますか??

    「会社を広げるために何かをしている部署」

    っていうことはなんとな~く

    想像できるかもしれませんひらめき

    でも実際に何をしているのか、

    詳しくは分からないという方もおられると思いますほっとした顔

    (リカも入社前はぼんやりでしたあせあせ (飛び散る汗))

    ちょっとでも広報部のことについて

    知ってもらえたらいいな~~と思ったので

    お仕事の内容を紹介していくねるんるん (音符)るんるん (音符)

    ブログやtwiitter、インスタ、

    facebookなどのSNS系はもちろん

    広報部の担当で、皆で手分けして更新していますぴかぴか (新しい)

    既に知っている方も多いと

    思いますがブログは現在二つありますひらめき

    かがっちブログ

    o1000055614204530158

    よーこブログ

    (現在は広報ブログ)

    o1000055614204530957

    どちらのブログも個性豊かで

    とても面白いですよ~~るんるん (音符)

    (宣伝したいだけウッシッシ (顔)笑)

    twitterやインスタは三陽工業の出来事を

    リアルタイムに発信していまするんるん (音符)

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    (※現在よーこ氏さんはお休みなので

    かがっちさんがインスタも担当しています♪)

    facebookは会社の公式アカウントと

    リカが会社で個人的に更新している

    アカウントがありまするんるん (音符)

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    rika3

    FBリカFacebookページFB

    ここまでSNSの紹介でしたが、

    SNSの更新以外にも

    やることがたくさんあってるんるん (音符)

    HPの管理会社の式典関係の運営

    本社エントランスの管理来客対応

    社内報の作成デザインなどなど

    様々な業務を行っていますほっとした顔ぴかぴか (新しい)

    (お仕事いっぱいあるんだよ~~るんるん (音符))

    三陽工業のHPでは、

    1か月に一度広報部で会議をして、

    写真の差し替えや文章を変更したりと、

    ちょくちょく更新しておりまするんるん (音符)

    (三陽ニュースも更新してるよぴかぴか (新しい))

    右斜め下三陽工業HPはこちら左斜め下

    HP

    本社のエントランス管理はぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    DSC_0021_00021

    レイアウトを変更したり、

    毎月ブログにも書いているけどブラックボードの

    変更をしたりと、エントランス全般の管理をしていまするんるん (音符)

    (サイネージ写真の追加もしてますよるんるん (音符))

    式典の運営は、レースの体制発表会や

    会社の経営計画発表会のプログラムや

    司会原稿などを作成しているよ~~ぴかぴか (新しい)

    (もちろん本番は写真撮影もるんるん (音符))

    あとは来客対応や社内報の作成など

    幅広くお仕事をしていますわーい (嬉しい顔)揺れるハート

    もちろん!!

    レースがあるときはかがっちさんが

    レース場に行って広報活動をしてくださったりぴかぴか (新しい)

    部活動の大きな試合の時は会場に行って

    広報活動をしたり・・・・ぴかぴか (新しい)

    そんな活動をしている部署でするんるん (音符)

    これからもっと、三陽工業広め隊も大きく

    なっていくんだろうなぁ・・・と思いますウィンクぴかぴか (新しい)

    (リカ頑張らなきゃグッド (上向き矢印))

    こんな感じでぴかぴか (新しい)

    広報部のお仕事について

    ご紹介させていただきましたるんるん (音符)

    広報部ってどんなことしているんだろう?

    広報に興味がある!!!

    という方にちょっとでも伝われば嬉しいなるんるん (音符)

    これからリカもたくさんのことを経験して

    もっと大きくなっていきたいと思いますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    皆さん、まだまだ未熟物ですが、

    温かい目でよろしくお願いしまするんるん (音符)

    (頑張ります揺れるハート)

    それでは今日はこのへんで るんるん (音符)

    ほなね~、リカでした!!このエントリーをはてなブックマークに追加

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第144投!】広報のお仕事内容をちょこっとご紹介♪” への2件の返信

  1. さすが 画ぢからがあるなぁ・・・チーム・ニャンボー!
    花とのコラボも 堂に入ってきてますぞ!w
    リカ氏の 彼ら彼女らに対する 愛情を感じますなぁw
    ・・・とくに Chinあなご氏は
    ボディカラーがピンクなだけに 映える映える!w
    青空がバックの1まいなんて まさに セクシーダイナマイト!w
    季節ごとの彼らの表情の変化にも注目だねぇ・・・w
    さぁ!そして お楽しみの連休突入・・・
    リカ氏も ハメを外し過ぎないようにね!w

    1. tachiuomanさん♪
      こんにちは、リカです!
      コメントありがとうございます(#^^#)
      可愛いので写真を撮るときは必ず一匹は連れて行きます♪
      チンアナゴさん青空に映えますよね!ピンクと青の色合いが綺麗です♪
      今後も季節によって変化するこの子達にご注目ください(#^^#)(笑)
      待ちに待った大型連休です!!(笑)
      tachiuomanさんもよいGWをお過ごしくだしね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12