•    

    【リカの第145投!】写真練習で春らしい風景を撮影♪~久々のコラボ復活part1~

    2019.4.26

    こんにちは、リカです!

     

    明日から待ちに待ったGWですねるんるん (音符)

    長いお休みに入りますが、

    皆さんそれぞれ自分にとって最高の

    過ごし方ができますように・・・ほっとした顔揺れるハート

    (リカも予定入れるぞ~~~ぴかぴか (新しい))

     

    この広報ブログですが、

    お正月休みの時と同様にGWも

    一日おきに更新させていただきまするんるん (音符)

    是非、ご覧くださいませぴかぴか (新しい)

     

    そしてそして

    関西圏にお住いの皆様ぴかぴか (新しい)

    4月28日の日曜日22時~

    サンテレビの「しごとびと」

    で三陽工業が特集されますので

    是非是非ご覧くださいませ揺れるハート

    (リカは録画の準備もしてまするんるん (音符))

     

     

    お話が長くなりましたが

    今日の本題に入りたいと思いますぴかぴか (新しい)

     

     

    今日はdouble exclamation

     

     

    桜の季節ももう終わりかけですが、

    桜が散る前に写真を撮影したので

    春らしい写真をご紹介していきたいと思います揺れるハート

     

    そして!!

    タイトルにもありますが・・・

    久しぶりにぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    今日紹介した写真と文字デザを

    組み合わせていきたいと思いまするんるん (音符)るんるん (音符)

    (とっても久しぶりな気がするぴかぴか (新しい))

     

    今日は写真編

    28日は文字デザ編

    30日は組み合わせ編

    でお送りしていく予定ですので

    皆さん是非併せてチェックしてくださいねるんるん (音符)

     

    まずは、やっぱり春といえば桜桜

    なので桜の写真から紹介していこうかなるんるん (音符)

     

    じゃん!!

    20190404-DSC_0019

    チンアナゴさんと桜の色が一緒で

    可愛い感じの一枚カメラるんるん (音符)

    (チンアナゴさん蕾食べようとしてるみたいほっとした顔笑)

     

    20190404-DSC_0017

    青空をバックにして桜を撮影したら

    とっても綺麗な感じになったよるんるん (音符)

    太陽の光も綺麗でいい感じ揺れるハート

     

    20190404-DSC_0023

    桜をぼやかしてみたよぴかぴか (新しい)

    やっぱりお花を背景にすると

    写真が鮮やかになって素敵だなるんるん (音符)

     

    20190411-DSC_0012

    ふんわり加工にしてみた揺れるハート

    メルヘンな感じが好きな一枚ハートたち (複数ハート)

    (青空綺麗ですてきだな~~揺れるハート)

     

    20190411-DSC_0005

    ニャンボーに花びらを載せてみたるんるん (音符)

    何とも言えない顔が可愛い目がハート (顔)指でOK

     

    桜以外にもタンポポが咲いていたので

    撮ってみたよ~~~~るんるん (音符)

     

    じゃん!

    20190411-DSC_0001

    ニャンボーがタンポポ見つけて

    匂いを嗅ごうとしている図。

    (ふんわり感がかわいいでしょるんるん (音符))

     

    20190404-DSC_0011

    タンポポ3つぴかぴか (新しい)

    綺麗な色だな~~~

    綿毛になってふ~~ってするのが

    子どもの頃は好きだったなほっとした顔揺れるハート

     

    20190404-DSC_0027

    チンアナゴさんとタンポポぴかぴか (新しい)

    すら~っとした長い脚にタンポポが

    めっちゃお似合いな気がするぴかぴか (新しい)

    (高値の花的な感じるんるん (音符)笑)

     

    20190404-DSC_0022

    春の青空も撮ってみたよぴかぴか (新しい)

    雲一つない青空ってこんなに綺麗なんだな~晴れ

    やっぱりリカはお天気いい日が好きだなるんるん (音符)

     

     

    こんな感じで!!

    春の写真をご紹介させていただきましたるんるん (音符)

     

    今年の春は寒暖差が激しくて

    過ごしにくい日もたくさんあったけど、

    それでもリカはやっぱり春が好きだなほっとした顔ハートたち (複数ハート)

    (ふんわりしてるイメージだしぴかぴか (新しい))

     

    来年はもっと桜の写真を撮りたいな桜

    (蕾から撮りたいぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい))

     

    次のブログは28日ですぴかぴか (新しい)

     28日は久しぶりに書いた文字デザを

    ご紹介していきたいと思いますので

    是非ご覧くださいませるんるん (音符)るんるん (音符)

    (久しぶりに書いたから緊張したぴかぴか (新しい)

     

     

    それでは皆さん、

    よいGWをお過ごしください揺れるハート

     

     

    今日はこのへんでぴかぴか (新しい)

     

     

    ほなね~、リカでした!!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB 

     

     

     

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第145投!】写真練習で春らしい風景を撮影♪~久々のコラボ復活part1~” への4件の返信

  1. こうやって 誰かが 字を書くのを じっくり見るのって
    あんまりないから・・・なんか新鮮だねw
    リカ氏の 筆ペンに対する力感が 強くて
    なるほど・・・あの字の性格になるんだなってw
    たしかに 字は性格を表すっていう感じがするねw
    写真とのコラボ・・・楽しみにしてるよw

    1. tachiuomanさん♪
      おはようございます、リカです(‘ω’)
      GW中にお返事できず申し訳ございません(;_:)
      今日からまたお仕事頑張りますのでよろしくお願い致します!
      確かに、あまり見ない光景ですよね(;´・ω・)
      力感強いですかね!?(笑)確かに、性格に現れてるかも・・・?(笑)

  2. さっそく 合わせ技・・・きましたねw
    季節がらの景色と リカ氏の文字デザ・・・
    いいコラボになってるんじゃないの?w
    日本人だからかなぁ・・・
    やっぱり日本語の文字の
    角ばったところとか 丸みのある感じが
    他の国の文字とは やっぱり違って 味があるよね!
    リカ氏の丁寧な筆跡も 特徴的で 見てて気持ちいいよw
    この調子で・・・ドンドン 参りましょう!w

    1. tachiuomanさん♪
      コメントありがとうございます♪
      早速の合わせ技です(笑)
      いいコラボと言っていただいてとても嬉しいです♪
      確かに日本語の文字は味がでますよね!
      特徴的ですか!?自分では意識したことはないんですが、
      人によって筆跡は違うので確かに特徴的かも?(笑)
      この調子でたくさん増やしていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12