•    

    【リカの第99投!】三陽工業が紹介されているよ↑↑↑!第一弾!

    2019.2.20

    こんにちは、リカです!

     

    リカがブログを書いてきて今日で99投目となりましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    三陽工業に入社してから今まで

    お仕事で一眼レフカメラを触ったり

    イラレやフォトショップで社内報づくりや写真作成をしたり

    その時の発見や学んだこと、リカの日常などを

    このブログで記事にしてきましたほっとした顔

    もうすぐ100投を迎えると思うと

    なんだか感慨深いですがほっとした顔

    リカが書いている記事では二ケタ台最後の記事double exclamation

    今日も楽しくブログを書いていきたいと思いますわーい (嬉しい顔)指でOK

     

     

    さて今日は、三陽工業のことが

    ぴかぴか (新しい)いろいろなサイトで紹介されていたぴかぴか (新しい)ので

    その一つをご紹介したいと思いまするんるん (音符)

    (いくつか紹介されているサイトがあったので、

    何回かに分けて紹介していく予定だよウッシッシ (顔)指でOK)

     

     

    今日紹介するサイトは

    QDCを満たす研磨会社セレクション

     

    QCD1

     

    わー黒ハート三陽工業が紹介されてるグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)ぴかぴか (新しい)

    安心して任せられる研磨会社3選

    の中に一つに三陽工業が入ってるのdouble exclamation👀ぴかぴか (新しい)

    (凄いグッド (上向き矢印)凄いグッド (上向き矢印)ぴかぴか (新しい))

     

    ちなみにQCDとはひらめき

    Q クオリティー(品質)

    C コスト(コスト)

    D デリバリー(納期)

    のことなんだってわーい (嬉しい顔)指でOK

     

    画像をちょっと大きめにしてみるよ👀

    1

     

    3

    外部のページにこんな風に

    紹介されていると嬉しいね 揺れるハート

     

     

    三陽工業の詳しい紹介もあったよわーい (嬉しい顔)揺れるハート

    2

     

     技術水準は日本のトップレベル!

    凄い凄い凄いよ👀double exclamationぴかぴか (新しい)

    会社の紹介や、研磨 の規模も記載されてる👀!

    リカは工場見学って、大人になってからは

    三陽の研磨の自社工場しかないんだけれども

    研磨の職人さんが沢山いる工場の見学ができる事って

    貴重な事なんだねぴかぴか (新しい)

     

     

    工場の見学で、実際に研磨をしている様子や

    研磨されたものを見たことがあるけど

    職人さんが一つ一つのパーツを

    丁寧に扱って研磨してるんだなって印象でしたほっとした顔ぴかぴか (新しい)

     

    20181130-DSC_0037

     

    20181130-DSC_0008

    先日自社工場に写真を撮影させてもらいに行った時に撮った

     研磨されたバイクの部品🏍

    一つ一つ丁寧に保管されていたよぴかぴか (新しい)

     

    DSC_7869-9

     かがっちさんが撮影した

    自社工場の広範囲の写真

    たくさんの機械や研磨するものがあるけど

    全体的に整頓されているなっていう印象でした👀

     

     

     この三陽工業を紹介してくれているページには

    研磨をしたいもの別

    研磨会社を探すことができるツールや手 (チョキ)

    4

     

     

     

    研磨を依頼する際に

    抑えておくポイント

    分かるようになっているツールもあったよわーい (嬉しい顔)指でOK

    5

     

    興味のある方は是非サイトを覗いてみてね指でOK

     

     

    以上、三陽工業が紹介されている

    ホームページのご紹介でしたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

     

     かがっちさんもブログで

    このサイトをご紹介しているよわーい (嬉しい顔)

    手 (チョキ)かがっちブログ手 (チョキ)

    かがっちブログでは、研磨についても詳しく書かれていて

    読んでいてリカも勉強になったよ👀鉛筆

     

      こんな風に外部のサイトに紹介されることによって

    三陽工業の名前や三陽工業で行っている研磨のお仕事だったり

    生産推進グループのお仕事だったりが

    多くの人に知られるようになったら

    三陽工業広め隊として活動しているリカは

    とっても嬉しいなあと思いますわーい (嬉しい顔)手 (チョキ)

     

    皆様、研磨するものがあれば是非

    三陽工業へご依頼くださいほっとした顔

     

     明日は記念すべきリカの100投目という事で・・

    何のブログを書こうかな ~

    (実はまだ考えていないの笑)

     

    それでは、あしたのブログもお楽しみにウッシッシ (顔)るんるん (音符)

     

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

     

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第99投!】三陽工業が紹介されているよ↑↑↑!第一弾!” への2件の返信

  1. 100投 おめでとう!w
    なんにつけても 区切りっていうのは
    感慨深いものだねw
    もうそんなになるのか・・・っていう思いと
    この短い間にも リカ氏の 思いから行動までが
    三陽さんの一員として
    かけがえのないものになってきてる様に思います!w
    150投・・・200投と
    リカ氏の成長を楽しみに これからも拝見させてもらうね!w
    頑張って!w

    1. tachiuamanさん♪
      こんにちは、リカです!
      ありがとうございます(#^^#)
      tachiuomanさんはいつも温かいコメントを下さり
      ありがとうございます(#^^#)
      ブログを見て下さる方に三陽工業の魅力を
      伝えていけるようこれからも頑張ります♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12