•    

    【リカの第97投!】めんたいパークに行きたいのだ~~~

    2019.2.18

    こんにちは、リカです!

     

    今日からまた1週間が始まりました ねdouble exclamation

    今週の金曜日は体制発表会の予定だし

    楽しみいっぱいだ~~~目がハート (顔)揺れるハート

    (写真いっぱい撮るぞグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印))

     

    さてさて、今日は。

     

     

    兵庫県神戸市北区にある

    めんたいパーク神戸三田

    についてお話していくよるんるん (音符)

    (知ってるかな??)

     

    なぜ急にめんたいパークのお話をしたかというと

    リカは明太子が大大大好きだからです揺れるハート揺れるハート

    (たらこより明太子派目がハート (顔)指でOK)

     

    それはさておき・・・

    めんたいパークって何??

    と思う方もおられると思うので

    まずは場所とか紹介していくね揺れるハート

     

    めんたいパーク神戸三田

    トップ

    (画像はこちらからお借りしました)

    住所:兵庫県神戸市北区赤松台1-7-1

    電話番号:078-986-1137

    営業時間:9:00~18:00(年中無休)

    工場稼働時間:9:00~17:00(状況により変更有)

    右斜め下めんたいパークHP左斜め下

    https://mentai-park.com/park/kobe/

     

    地図

    (画像はこちらからお借りしました)

     

    三田のプレミアムアウトレットが近くにあるし、

    他にもイオンやフルーツフラワーパークがあるから

    一日周辺で楽しめそうな感じだよ~~目がハート (顔)指でOK

     

    リカ、実はめんたいパークに行ったことがあるんだけど

    テンション上がりすぎて写真を撮るのを

    すっかり忘れてしまったのでたらーっ (汗)たらーっ (汗)

    (あとからすごく後悔&反省しました涙)

     

    めんたいパークHPより画像をお借りして

    ご紹介できたらな~~と思います揺れるハート

     

     

    めんたいパークには明太子を製造している工場が

    あって、その現場を見学することができるんだよぴかぴか (新しい)

    工場

    (画像はこちらからお借りしました)

     

    工場で漬けあがった出来立ての明太子が

    試食できちゃうんです目がハート (顔)揺れるハート

    (これがとっても美味しいの揺れるハート)

    試食

    (画像はこちらからお借りしました)

     

    めんたいパーク神戸三田でしか買えない、

    当日工場で漬けあがったばかりのできたての

    明太子を購入することもできるんですハートたち (複数ハート)

    (できたてとか美味しいに決まってるぴかぴか (新しい))

    できたて

    (画像はこちらからお借りしました)

     

    フードコーナーもあってここでしか

    食べられないジャンボおにぎりおにぎりも販売していますぴかぴか (新しい)

    (リカの一押し!!行ったら絶対食べるハートたち (複数ハート))

    できたての明太子で作っているみたいだから

    さらに美味しさ倍増なんだろうなグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

    おにぎり

    (画像はこちらからお借りしました)

     

    あと、ここは有料なんだけど、

    めんたいランドっていうコーナーがあって

    明太子について楽しく学べるみたいひらめき

    (お土産付きは嬉しいよね揺れるハート)

    めんたいランド

    (画像はこちらからお借りしました)

     

     

    いかがでしたかexclamation and question

     

    明太子好きにはたまらない要素が

    びっしりつまっためんたいパーク神戸三田の魅力、

    ちょっとは伝わったかな~~ウィンクexclamation and question

     

    めんたいパークは神戸以外にも

    茨城、愛知、大阪、静岡にあるみたいなので

    興味がある方は是非ご自宅から一番近い

    めんたいパークに行ってみてくださいね揺れるハート揺れるハート

     

    店舗によっては団体予約もできるみたいなので

    大人数で行かれる方は予約しておくと安心です揺れるハート

     

    詳しくはめんたいパークのHPをご覧くださいぴかぴか (新しい)

     

    右斜め下めんたいパーク神戸三田左斜め下

    https://mentai-park.com/park/kobe/

     

    リカも写真撮影リベンジを兼ねて

    また行きたいと思いますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

     

    それでは今日はこのへんで!!

     

     

    ほなね~、リカでした!!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB 

     

     

     

     

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第97投!】めんたいパークに行きたいのだ~~~” への4件の返信

  1. せっかくの優待システムだから
    有効に かつ 楽しく使わなきゃねw
    社員さん本人が いくら気を付けていても
    どこからともなく 悪意を持った人間が
    近寄ってくる可能性もあるからね・・・気を付けて!
    今 ドンドン話題を提供してくれるヴィッセルだから
    楽しむべき人が ちゃんと楽しまないとね・・・!
    ヴィッセルのレポートも よろしくね!w

    1. tachiuomanさん♪
      こんにちは、リカです!
      コメントありがとうございます(#^^#)
      そうなんです!有効的に使わないともったいないですよね(>_<)
      悪意のある人・・・いませんように!!悲しくなっちゃいます(´・ω・)
      スポンサーをしているのですから社員の皆さんに楽しんでもらわなきゃですよね♪
      今年はどこかで試合を観に行きたいと思っているのでまたレポートしますね♪

  2. りかちゃん、めんたいパークは常滑市にあるよね、愛知県だと。セントレアに立ち寄る前に寄ってみるのも楽しそうだよね。りかちゃん、実は僕も明太子大好きなんだよなあ。コンビニのおにぎりを買うときの定番の一つが明太子なんだ。その位、僕にとって最高の飯の友が明太子なんだよね。確か、ここはかねふくと言う所が運営してるよね、博多の明太子と言えばかねふくと言う位有名だよ。僕もいつか福岡を訪れる時には最高の博多の辛子明太子を極めたいなあ。明太子をマヨネーズで和えたポテトサラダやパスタソースなんか最高だよね。その位大好きなんだなあ、明太子は。本当に常滑に限らず神戸三田も寄ってみたいなあ。

    1. 浅下貴洋さん♪
      おはようございます、リカです!
      コメントありがとうございます(#^^#)
      浅下さんも明太子大好きなんですね!!リカと一緒ですね♪
      リカもコンビニで明太子のおにぎり買っちゃいます(>_<)
      そうですよ!かねふくが運営しています♪やまやの明太子も美味しいですよね♪
      明太子は色々な料理に合うのでバリエーション豊富に楽しめますよね!
      是非、神戸三田のめんたいパークにも足を運んでくださればと思います(#^^#)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12