•    

    【リカの第92投!】もうすぐバレンタインデー♪♪

    2019.2.8

    こんにちは、リカです!

     

    さ・む・い

     

    皆さんの地域はどうですか~~exclamation and question

    明石は比較的暖かい場所だと思うんだけど

    風が吹くと冷たくて寒い~~あせあせ (飛び散る汗)

    昔、旅行で韓国に行ったときに

    「韓国は寒いよ~~雪 暖かくしないと!」

    と言われたんだけど実際はなぜか

    日本の方が寒いと感じたあせあせ (飛び散る汗)

    (寒さは気温だけじゃないのかな?)

     

    でももうすぐ春だし桜

    過ごしやすい季節になるのを待つとしまするんるん (音符)

    (桜楽しみだな~~桜)

     

     

    さて、皆さん!!

     

    もうすぐ

    バレンタインデーですねるんるん (音符)

     

    バレンタインデーのルーツを知らないので

    ちょっと調べてみたよ~~ぴかぴか (新しい)

     

    じゃん!!

    バレンタイン

    (画像はこちらからお借りしました)

     

    そんな深い意味があったんだ・・・あせあせ (飛び散る汗)

    (衝撃)

     

    要するに、たくさんの女の人と男の人を幸せにした

    バレンタインさんが亡くなった日ってことなんだねひらめき

     

    バレンタインといえば日本では

    女性が男性にチョコを渡すっていう習慣だけど

    どうやら国によってそれも違うみたいなのdouble exclamation

     

    例えば・・・

    アメリカやヨーロッパは

    男性→女性にプレゼントを贈る

    ことが主流なんだってdouble exclamation

    (リカこっちの方が嬉しいな~~(笑))

    日本みたいにホワイトデーもないみたいで

    気のない女性に贈り物をすることもタブーなんだってdouble exclamation

    (日本でいう義理チョコがタブーってことだねあせあせ (飛び散る汗))

     

    タイでは

    男性→女性にプレゼントを贈る

    っていうのが主流(アメリカと同じだねぴかぴか (新しい))

    だけど贈り物がお花なんだって揺れるハート

    (ヨーロッパもそうらしいぴかぴか (新しい))

    タイではそれ+クマのぬいぐるみを渡すみたいひらめき

    (なんでクマなんだろう??)

     

    国によって全然違うんだね~~冷や汗2 (顔)あせあせ (飛び散る汗)

    リカ、調べるまで知らなかったな~~あせあせ (飛び散る汗)

     

    さ・て。

     

    日本では高級志向チョコを贈ったり

    自分に贈るために購入したりという方も

    増えてきているようなので・・・

     

    そごう神戸店で開催されている

    バレンタインフェアについて調べてみたよ るんるん (音符)

     

    まずはそごう神戸店の情報だよぴかぴか (新しい)

    そごう神戸店

     (画像はこちらからお借りしました)

    住所:〒651-8511 神戸市中央区小野柄通8丁目1番8号
    電話番号:078-221-4181(代表) 

     

    三宮駅で下車するとすぐにある大きな建物だよるんるん (音符)

     

    今、そこの9階の催会場で開催されている

    バレンタインフェアがこちらぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    チョコ

    (画像はこちらからお借りしました) 

     

    「チョコレートパラダイス」

    って名前が美味しそうだよね目がハート (顔)指でOK

    (名前聞いただけで行きたくなるもんダッシュ (走り出すさま))

     

    ここに行けば世界のチョコレートや

    そごう神戸店セレクションのチョコレート、

    こだわり派の男性を虜にするメンズコレクションなど

    色々なチョコレートが揃ってるんだって揺れるハート

    (チョコ好きにはたまらないよね目がハート (顔))

     

    しかも!!

     

    チョコ好きにはたまらない揺れるハート揺れるハート

    チョコマルシェ

    (画像はこちらからお借りしました)

     

    会場でチョコスイーツが楽しめるんだって揺れるハート

    チョコレートのソフトクリームとか売ってたりするみたい目がハート (顔)

    (リカも行きたいよ~~目がハート (顔))

     

     

    詳しくはそごう神戸店のHPをご覧くださいるんるん (音符)

    右斜め下そごう神戸店HP左斜め下

    http://www.hankyu-hanshin-dept.co.jp/kobe/

     

     

    バレンタインデーで自分に買うのはどうなんだろう??

    って思っている自分もいたけど、でもどれも美味しそうだし

    高くても自分にご褒美で贈るっていうのもいいかもるんるん (音符)

    (行ったら買っちゃいそうだな~~揺れるハート

     

    甘いものが大好きな皆さん、

    近ければ一度足を運んでみると

    楽しいかもしれません揺れるハート

    (新しい発見もあるかも!?)

     

    ということで!!

    素敵なバレンタインデーを迎えてくださいね揺れるハート

     

    それでは今日はこの辺で指でOK

     

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB 

     

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第92投!】もうすぐバレンタインデー♪♪” への4件の返信

  1. りかちゃん、気付いたらバレンタインデーもあと3日だね。そうそう、僕は昨日は大阪オートメッセ行く途中に近鉄の大阪上本町駅に降りたけど、降りて直ぐにある駅ナカの近鉄百貨店もバレンタイン一色だったね。確か、大阪や神戸だけでなく名古屋でも同じ様なイベントやってるよ。アムール・ド・ショコラと言うイベント、JR名古屋駅の高島屋でやってるよね。僕もチョコレートは大好きだけど、どちらかと言えば普通の板チョコが一番良いかな。ロッテだったらガーナチョコレートかクランキー、明治だったら最近はブラックチョコレートに嵌まってるな。でも、頂けるだけでも有難いし、どれでも嬉しいけどね。

    1. 浅下貴洋さん♪
      おはようございます、リカです!
      コメントありがとうございます♪
      バレンタインのイベントは各地で行われていますよね(#^^#)
      チョコ好きにはたまりません(‘ω’)♡
      高いチョコレートも美味しいですがスーパーで買えるものも美味しいですよね!
      是非、ハッピーバレンタインをおすごしください♪

  2. たしかに・・・あの師匠の漫画は 秀逸だと思う!
    まず 優先されるべきは わかりやすく内容を伝えること・・・
    それをしっかり 網羅できてたもんね・・・
    さよりんも レモン氏も ないように馴染んだキャラになってて
    最後までしっかり読み切ることができる・・・
    大したもんだと思うよw
    リカ氏も あのクオリティーに追いつくのは大変だろうけど
    目標は高ければ高いほど 結果はいいはず!
    頑張りましょう!w

    1. tachiuomanさん♪
      おはようございます、リカです!
      コメントありがとうございます♪
      かがっちさんの漫画、本当にすごいですよね!!
      絵も凄いのに内容もちゃんと伝えることができているのが素晴らしいと思います(;´・ω・)
      追いつくのは大変ですが目標は高いほうがいいですもんね!
      少しでも近づくことができるように頑張ります(>_<)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

                   

    【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

    2024.5.20

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22