•    

    【リカの第47投!】エントランスにクリスマスツリーが登場したよ!

    2018.12.3

    こんにちは、リカです!

    ブログの画像、変更になっていましたねウィンク

    ブログ変更のお知らせ記事はこちらから

    自分の作ったものが

    会社のホームページに載るのって

    なんだかドキドキでくすぐったい感じだけど、嬉しいなうまい! (顔)るんるん (音符)

    写真も文字デザももっと勉強して

    次に何かを作成するときは

    今回のよりもいいものを作りたいなほっとした顔るんるん (音符)

    そしてdouble exclamation

     happy December黒ハート

    12月がはじまりましたるんるん (音符)

    クリスマスに向けて

    街の装いやイルミネーション

    色々なお店もキラキラしてほっとした顔

    ショッピングはもちろん、歩いているだけで

    なんだかわくわくな気持になりますわーい (嬉しい顔)

     

    クリスマスに向けてのわくわく感も好きだけど

    クリスマスが終わった後の

    お正月に向けてのバタバタした年末感も好きるんるん (音符)

    おせちの準備をしたり、家族で大掃除をしたり

    子供の時はお年玉も楽しみだったなあわーい (嬉しい顔)

    三陽工業でも12月ということで

    エントランスにクリスマスツリーが登場しましたわーい (嬉しい顔)

    ところで、、、

    なんでクリスマスにツリーを出すんだろう?

    と思ったのでひらめき調べてみました!

    クリスマスツリーにはもみの木が使われますよね!

    もみの木は針葉樹で、一年中葉が落ちる事がありません。

    そのことが「永遠に枯れない(続く)命」

    の象徴として考えられたため、
    クリスマスツリーにもみの木が

    使われるようになったと言われていますほっとした顔ぴかぴか (新しい)

    クリスマスツリーに使われている

    もみの木

    ちゃんと意味があって

    クリスマスツリーになっているんだね!

    ちなみに日本では

    1886(明治19)年12月7日に

    明治屋が横浜で外国人船員向けに

    クリスマスツリーを飾ったことで

    12月7日『クリスマスツリーの日』

    になっているんだってひらめき

    これが日本初のクリスマスツリーだった

    という説もあるみたいひらめき

    もみの木って、、枯れないんだね!

    3201eea202ea3b877280d7a344e03c2b_s[1]

     画像はこちらからお借りしました!

    そして

    花が咲いたり

    momi430[1]

    実もなったりする植物なんだって!!

    モミ球果

    画像はこちらからお借りしました

    もみぼっくりっていう人もいるみたいひらめき

    (針葉樹の実だからかな?)

    もみの木ってクリスマスしか使わないイメージだったけど

    一年中枯れないならお庭とかで育ててもいいかもexclamation and questionわーい (嬉しい顔)

    それではお待ちかね(exclamation and question)

    エントランスのクリスマスツリー設置の様子を

    ご紹介したいと思いますわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

    まずは!!

    かがっちさんとツリーを倉庫から

    エントランスまで運んできてひらめき

    20181109-DSC_0026

    大きい箱が二つもあったよ!

    箱から出して組み立てていくよ!

    20181109-DSC_0028

    20181109-DSC_0030

    真剣に組み立てるかがっちさん!

    (盗撮ごめんなさいあせあせ (飛び散る汗))

     かなり大きいツリーです!

     ツリーだけで3、4個くらい部品があったかな?

    組み立てていって・・・

    20181109-DSC_0035

     ツリー完成!!

    (めっちゃおっきくないexclamation and question)

    次は飾りをつけていくよるんるん (音符)

    20181109-DSC_0036

    いろんな形のキラキラの飾りがあって

    めっちゃ可愛いくて

    テンション上がっちゃったるんるん (音符)

    20181109-DSC_0037

     飾りをつけるかがっちさんるんるん (音符)

    (またまた盗撮ごめんなさいあせあせ (飛び散る汗))

    にゃんボー達とも(笑)

    20181109-DSC_0038

    20181109-DSC_0045

    大きくて素敵なツリーができました(#^^#)

    20181109-DSC_0040

    20181109-DSC_0041

    今回写真はクリスマス風ぴかぴか (新しい)

    を意識して加工してみたんだけど

    どうだったかなわーい (嬉しい顔)??

    (ホワイトでキラキラなイメージぴかぴか (新しい))

    大きくてキラキラ飾りが

    たくさんの素敵なツリーなので

    皆さんにも実物を

    見てもらいたいくらいですわーい (嬉しい顔) ぴかぴか (新しい)

    2018年も残り一か月になりました!

    寒くなっても体に気を付けて

    2018年、最後まで元気に過ごしましょうねるんるん (音符)

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

     

     基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

     フォローしてね♪

     

     インスタよーこ氏担当インスタインスタ

     フォローしてね♪

     

     FB三陽工業公式FacebookページFB

     イイネしてね♪

     rika3

     FBリカFacebookページFB 

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第47投!】エントランスにクリスマスツリーが登場したよ!” への2件の返信

  1. なるほど・・・対談をする二人が
    隣に並ぶという カウンタースタイルかぁ・・・斬新!w
    かがっち師匠は 進行役というより
    なんか・・・大御所俳優みたいな いで立ちで・・・貫禄?w
    社内報の写真だったら
    もっともっと どアップでも いいかもしれないねw
    出来上がりが見れないのは残念だけど・・・楽しみだねw

    1. tachiuomanさん♪
      おはようございます、リカです(#^^#)
      コメントありがとうございます♪
      確かに、斬新な気もしますよね!
      かがっちさん、進行役や話を広げるための会話など頑張っておられてすごいなと思いました(#^^#)
      本当ですね(>_<)今度は望遠レンズも持って撮影に挑みます!!
      また公開されたらブログでもお知らせしますね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

                   

    【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

    2024.5.20

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22