•    

    【リカの第29投!】広報部屋のアロマボックスとお菓子ボックスを作ったよ♪

    2018.11.6

    こんにちは!リカです!

     

    最近寒いですねがまん顔!! 

    リカのおうちでは最近こたつが登場したよぴかぴか (新しい)

    (おこたでみかん目がハート (顔)おこたでみかん目がハート (顔))

    鍋も今年一回やったんだよわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    リカはゴマ豆乳鍋が好きなんだけどひらめき

    ゴマ豆乳鍋の〆にパスタをしたらもう絶品でした目がハート (顔)黒ハート

    よかったらみんなもやってみてねるんるん (音符)

     

    冬になると、冬季限定のいろんなお菓子が出てくるよね猫2

    広報部屋にもお持ちよりやらおみやげやら

    たくさんお菓子があってひらめき

    今までお菓子ボックスに入れていたかんかんが

    小さくなってきたから、大きめの白い箱に絵を書いて

    NEWお菓子ボックスを作ったよわーい (嬉しい顔)ひらめき

     

    白い箱に

    (お菓子山盛り笑)

     DSC_0031_00022

     

     

    こんな感じで絵を書いたよひらめき

    DSC_0038_00029

    (つむつむ黒ハート可愛いよね?笑)

     

     

    お菓子を入れるとこんな感じ

    DSC_0043_00034

     

    DSC_0046_00037

     

    なんということでしょう!

    味気なかった白い箱が、リカの手によって

    カラフルなお菓子ボックスに大変身したのです!

    (ビフォーアフター風ねあっかんべー)

     

     

     

    お菓子ボックスの他に、エントランスでたいている

    アロマのストックが広報部屋にあるんだけど

    それを入れる箱も作ったよわーい (嬉しい顔)

    これはよさげなサイズがなかったから

    広報室にある段ボールで作成しましたわーい (嬉しい顔)

     

    まずは段ボールをかたどっていくよ!

    (隣にいるアロマちゃんたちの収納を作るよウィンク)

    DSC_0012_00003

    形を書いて~

     

    DSC_0014_00005

    切る!

     

    DSC_0016_00007

    あっあぶない!!

    カッターの刃が取れちゃった・・あせあせ (飛び散る汗)

     

    DSC_0017_00008

    できた黒ハート

    これを五枚つくるよ!

     

     

    さくさくさくさく・・・

    DSC_0019_00010

    五枚完成ぴかぴか (新しい)

     

     

    DSC_0020_00011

     白い紙も切って~

     

    貼り付けていくよ!

    DSC_0023_00014

    (ぺたぺたひらめき)

     

    ぺたぺたぺたぺた・・・・

    DSC_0025_00016

    完成ぴかぴか (新しい)

    (ちょっとずれてる・・・?)

     

    DSC_0026_00017

    箱の形になるようにテープで張り合わせてクリップ

     

    組み立てる!

    DSC_0027_00018

    箱が完成!!ぴかぴか (新しい)

     

    DSC_0028_00019

    絵を書いていきます鉛筆

     

    色を塗ってわーい (嬉しい顔)

    DSC_0030_00021

    コアラちゃんぴかぴか (新しい)

     

    背景も可愛くして揺れるハート

    DSC_0033_00024

    出来上がりdouble exclamation

     

     

    DSC_0037_00028

    アロマを入れたらこんな感じにぴかぴか (新しい)

     

    なんということでしょう!

    何の変哲もない段ボールがリカの手によって

    コアラちゃんのアロマ入れ・・・

    (もういっかw)

     

    お菓子ボックスとアロマボックス

    工作なんていつぶりexclamation and questionだったけど

    学生時代に戻ってみたいで

    楽しかったよるんるん (音符)

     

    次回はエントランスを11月仕様にしたので

    その様子をお伝えしたいと思いますわーい (嬉しい顔)

     

    ほなね~、リカでした!

     

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

                   

    【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

    2024.5.20

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22