•    

    【リカの第24投!】エントランスに展示してあるバイクを磨いたよ♪

    2018.10.30

    こんにちは!リカです!

     

    季節もすっかり変わって

    寒い日が続くようになってきましたが

    衣替えはもう終わりましたかわーい (嬉しい顔)

    リカのクローゼットの中は夏物と冬物がまだ混在中ふらふら

    まだ着るかなって残しておいた夏物

    早くしまわなくちゃあせあせ (飛び散る汗)

     

     

    今日は!!

     

    エントランスに飾ってあったバイクを磨いてみたよぴかぴか (新しい)

    DSC_0060_00004

    (ふきふき)

     

    DSC_0048_00001

     

    このバイクは

    Kawasaki カワサキモータースジャパン

    で作られていた

     

    W800 Final Edition

    というバイクぴかぴか (新しい)

    (現在は生産終了しているよひらめき)

    このバイクには三陽工業の自社工場で

    研磨した部品が使われているんだよわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

     

    三陽工業の研磨について

    詳しくはこちらから

     

     

     

    と、いうことで

    三陽工業で磨いているバイクの部品をご紹介しますわーい (嬉しい顔)

    それではいってみよう揺れるハート

    DSC_0057_00002

     

    DSC_0056_00001

    (本日はチンアナゴさんと一緒るんるん (音符))

     

     

     

     

    DSC_0051_00001

    チンアナゴさんが乗ってる

    ハンドルの部分ぴかぴか (新しい)

     

    湾曲しているから研磨に時間がかかる品物の一つなんだけど

    特別なバフを使うことによって、研磨する工数を半分に!

    工数低減によってコストダウンにもつながっているよわーい (嬉しい顔)

     

     

     

    DSC_0054_00001

     

    ギアケースという部分

    (チンアナゴさん、綺麗な足組み笑)

    一言でいうと分厚い部品

    三陽工業で研磨+クリアコートを行う製品ひらめき

     

     

    DSC_0053_00001

     

    ベベルギアカバーという部分

    立ち上がりは素材との格闘が続きましたが

    職人たちの技により今では不良率も低下し

    W800を引き立てる部品の一になっていますぴかぴか (新しい)

     

     

    などなど、三陽工業の自社工場では

    様々な部品を研磨していますぴかぴか (新しい)

     

    バイクの部品もたくさんあるけど

    バイク部品以外にもいろいろな部品を研磨しているよ!

    三陽工業の研磨について

    くわしくはこちらからわーい (嬉しい顔)

     

     

    リカも先日自社工場に見学に行ったんだけど 

    たくさんの部品がピカピカになって

    綺麗にケースに並べられていて

    すごいな~って思ったし、

    熟練の職人さんたちが実際に研磨している姿を見て

    ものづくりの大変さや職人さんの真剣さを

    短い時間だったけれど感じましたほっとした顔

     

    三陽工業研磨のページ、ぜひ見てみてねわーい (嬉しい顔)

     

    そして明日は!!

    ハロウィンですねぴかぴか (新しい)

    カメラ練習を兼ねてですが、

    エントランスに設置しているカボチャたちの

    写真を撮影したのでその写真たちを

    ご紹介したいとおもいますぴかぴか (新しい)

    ぜひチェックしてくださいねハートたち (複数ハート)

     

      

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

     

     

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

     

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3 

    FBリカFacebookページFB 

     

     

     

     

     

     

     

     

     

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第24投!】エントランスに展示してあるバイクを磨いたよ♪” への2件の返信

  1. リカ氏たちが作ったんだし・・・
    てっきり ブラザースじゃなくて シスターズかと思ったよw
    そもそも・・・さよりんとは・・・
    男の子なのか女の子なのか・・・?w
    まぁ・・・なんにしても
    今年も立派な ハロウィン・バージョン エントランスになったねw
    リカ氏も カボチャプロジェクトに参加するのかぁ・・・
    ぜひぜひ・・・立派なカボチャ・・・作ってちょうだい!w
    ・・・美味しそうだからって 食べないようにねw

    1. tachiuomanさん♪
      こんにちは、リカです!
      コメントありがとうございます(#^^#)
      顔つきが凛々しかったのでブラザーズにしてみましたw
      さよりんはどっちなんですかね(>_<)?
      非公開ということで・・・(笑)(笑)
      カボチャプロジェクト、参加しますよ!!
      今度こそは立派なカボチャを作って見せます!!!
      カボチャの煮つけ大好きなので食べたくなるかも・・・?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10