•    

    第726投!少しずつ。準備を!!【台風】【停電】【防災】

    2018.9.6

    こんにちわ(´◉◞౪◟◉)よーこです!

    今日は9月6日木曜日!

    20180906-DSC_0200

    台風の次は、地震。と

    自然災害が発生していて

    不安な日々が続いてますが考えてる顔

    どおかこれ以上被害が

    大きくなりませんように(´・ω・`)

    祈るばかりです考えてる顔

    昨日のブログでも、ちょうど、

    この前の台風が来た日に体験談を元に

    気づいた事とか、役立った物とかを

    ご紹介した所だったからがく〜 (落胆した顔)

    矢印上下矢印上下矢印上下矢印上下矢印上下矢印上下矢印上下

    第725投!青空に感謝【停電】【台風】【体験談】

    似たような内容になってしまうかもだけどあせあせ (飛び散る汗)

    再度‼

    災害時にあったら便利なものとか‼

    自分なりに考えてひらめき

    お届けしていこうと思うよ走る人

    ほんと、頭では分かっていたつもりでもあせあせ (飛び散る汗)

    実際行動にうつせてない事が多かった私(´・ω・`)

    今回、台風→停電を経験した事で、

    「準備足りなかったなぁ」って実感しましたダッシュ (走り出すさま)

    いつ何が起こるかわからないからこそ

    日頃からのちょっとした心構えが

    とっても役立ったりするよね考えてる顔

    私も最近は、お買い物しながら、

    「あ。これ準備しておいたらいいかも」とか

    以前より意識が高まりました(´・ω・`)

    全てを一気に準備するのは難しいけれどあせあせ (飛び散る汗)

    少しずつでもdouble exclamationいいと思うのでdouble exclamation

    よかったら参考にしてみてください_(._.)_

    ひよこ ひよこ ひよこ ひよこ ひよこ

    またまた私の体験談を振り返ってみると・・・ひらめき

    まずは、今回、停電になった時に

    台風がおさまってから

    私、スーパーへ行ったんだけど走る人走る人走る人

    いろいろ売り切れ(´・ω・`)あせあせ (飛び散る汗)

    やはり考えることはみんな同じだよね。

    調理なしで食べれられるお惣菜とかはほぼなくてあせあせ (飛び散る汗)

    飲み物や電池とかも品薄状態あせあせ (飛び散る汗)

    今回、ストップしていたのは電気だけで、

    水道、ガスは使える状態だったから

    そこはとても恵まれていたんだけど。

    それでも。いつ水道やガスも止まってしまうか分からない‼

    って不安もあったしあせあせ (飛び散る汗)

    ↑もう、とにかくいろんな事が初めての体験で不安がいっぱいだった・・・

    。買っておけばよかった」

    これ。心の底から思った…考えてる顔

    水は未開封であれば賞味期限も長いしdouble exclamation

    「飲む」以外にもたくさん使い道があるからdouble exclamation

    ↑手洗いや、体拭くのにも使えるし!!

    準備しておくといいと思う(・ω・)ノ

    実際に、この日は、地元のお風呂屋さんもいっぱいであせあせ (飛び散る汗)

    お風呂に入れない状態だったから(´・ω・`)あせあせ (飛び散る汗)

    ↑水道がとまっていたら・・・もっと大変だったと思います・・・

    私もこれを機にお水を1ケース買ってexclamation

    常におうちに置いとく事にしましたdouble exclamation

    あとは・・・ひらめき

    今回あったらよかったなと

    浮かんだものをあげていくと・・・ひらめき

    ↑昨日も載せたものも再度載せるね!

    懐中電灯‼

    ↑LEDのがおススメ‼

    乾電池‼

    モバイルバッテリー‼

    ティッシュ‼

    ウエットティッシュ‼

    ↑除菌できるやつがいいと思う!

    簡単に食べられるお菓子

    ↑チョコとかクッキーとか(カロリーメイトとか!!)

    お腹を満たすものあったらいいなと思った。

    簡易トイレ‼

    お薬‼

    などなど・・・ひらめき

    高いものばかりではなくて手 (パー)

    中には100円SHOPで気軽に揃えられるグッズ

    たくさんあるよ(・ω・)ノ

    私も100円SHOPを上手く利用しながら

    少しずつ準備していこうと思ってます手 (パー)

    準備したものは、リュックとか、

    持ち運びやすい様な物に

    まとめておくといいと思う!!

    リュックだと両手が使えるから移動に便利だよねほっとした顔

    ↑あまり重たくならないように‼まとめておこう(・ω・)ノ

    あとは。日頃から手 (パー)

    使ったものは元の場所へ戻すexclamation

    これも大事だと思ったdouble exclamation

    真っ暗な中、何がどこにあるのか把握できてると

    とても助かる。

    日々、意識しようと思いました(゜_゜>)

    ↑出したら出しっぱなしの癖をなおさないと・・・(;´・ω・)💦

    とにかく何が起こるか分からないけれど

    少しでも意識して過ごすって事が

    私は大切だと感じたので考えてる顔

    参考にしていただけたらなと思いますほっとした顔

    これあると便利だよ~‼ってものも

    まだまだたくさんあると思うので

    またお届けしていこうと思うしdouble exclamation

    皆さんも教えてくださいほっとした顔

    それでは手 (パー)今日はここまでほっとした顔

    また明日ほっとした顔よーこでしたほっとした顔

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12