•    

    第332投!びっくりするくらい甘かった!【でんすけすいか】【感想】

    2017.8.6

    こんにちわ(´◉◞౪◟◉)よーこでするんるん (音符)

     

    今日は8月6日

    日曜日(´◉◞౪◟◉)晴れ

    みんなはなにしてるかな??

     

    今日は私は

    ごーろごろのんびりオフを過ごしてます猫ー (長音記号2)

    ↑お仕事の方はおつかれさま_(._.)_るんるん (音符)

    1502003303702

    もう、一週間もすれば

    富士山お盆富士山

    だね(´◉◞౪◟◉)ぴかぴか (新しい)

    みんなはどっかおでかけするかな??

     

    私はまだなーんも計画してないから

    そろそろ予定たてないとなぁ・・・台風

    ↑じゃないとごろごろ終わってしまいそうな気がする…(;・∀・)

     

    また、よさそうな所調べてサーチ (調べる)

    ブログでも紹介していこうと思っているので手 (パー)

    みんなもオススメスポットあったらdouble exclamation

    是非是非教えてね(‘ω’)ノ

    ↑できれば、自然の多い、きれいな場所に行きたいなぁって思ってるの。

     

    「ここきれいだよぉ」とかあったら

    知りたいdouble exclamationよろしくですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

    ↑写真もたくさん撮りたいなひらめき

     

    さーてさて。今日はdouble exclamation

    この前、

    🍉スイカの日🍉

    ↑7月27日

    スイカの事調べて書いたんだけどね手 (パー)

    矢印左右第322投!すいか~8耐!!矢印左右

    ↑スイカは熱中症対策にもなるし

    すごいんだよ~って話手 (チョキ)

     

    その後、私がお仕事してる

    「アイコム」のお隣にある猫2

    「まつ寿司さん」から

    差し入れでスイカをいただいたのだけど・・・

    1502003299048

    ↑インスタで紹介したよカメラぴかぴか (新しい)

     

    そのスイカがdouble exclamationdouble exclamation

    めっちゃんこおいしかったからうまい! (顔)ハートたち (複数ハート)

    みんなにも

    ご紹介しようと思うよグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

     

    てか。見るからに真っ赤でおいしそうでしょ。

    このスイカ…

    どうやら、

    🍉でんすけすいか🍉

    ってゆう

     北海道当麻町の名産品だったdouble exclamation

     

    一般的に出回っているスイカは糖度が8~9度

    くらいらしいのだけど

    なんとでんすけすいかの

    目がハート (顔)糖度は、11度以上目がハート (顔)

     

    たしかに

    めちゃめちゃ味が濃くて

    甘くて

    みずみずしさが半端なかった!!

    なにこれ。うまーーーーー目がハート (顔)目がハート (顔)目がハート (顔)目がハート (顔)

    ってみんなもゆってたよ!!

     

    黒いスイカ人影とも言われてる

    ぴかぴか (新しい)でんすけすいかぴかぴか (新しい)

     

    見た目は・・・

    ほら(´◉◞౪◟◉)double exclamation

    DSC_0005

    ※出典 当麻町HP 様より

     

    つるんとしてて黒いdouble exclamation

    ↑しましまな模様がないねΣ(・ω・ノ)ノ!

     

    1玉数十万円という高値で落札される

    競りでも有名らしく

    過去には1玉65万円という値段で

    競り落とされたこともあるんだとか…雷

    ↑すごーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

     

    st000453-496ae95540a1d

    Amazonとかでもお取り寄せできるみたいで

    ↑ちと遅いかもだけどお中元とかにもおススメ!!って書いてあった…

    5000円くらいから10000円くらいで

    売ってたよ(´◉◞౪◟◉)手 (チョキ)

    ↑大きさとかランクによってさまざまだけど…

    気になる人はチェックしてみてね猫2

    鉛筆Amazonページ鉛筆

     

    ちなみに「でんすけすいか」って

    名前の由来は

    2つあるらしくって(‘ω’)ノ

    1つ目はdouble exclamation

    「田を助ける」という願いから手 (パー)

    水田の転作作物として

    農家を助けてほしいってゆう

    気持ちが込められてるんだってほっとした顔

    2つ目はdouble exclamation

    ユニークな演技で人気の高かった

    喜劇役者の故・大宮敏光さんの

    舞台名「でんすけ」から手 (パー)

    なんだとか(´◉◞౪◟◉)

    ↑なんか「でんすけ」って響き。かわいいよね♡

     

    とにかく、今まで食べたスイカの中で

    一番おいしかったかったから猫2

    ご紹介してみたよ手 (チョキ)

     

    ちと高級品だから

    私は、いつ、また出会えるのか・・・

    わかんないけど。笑

    また食べたいな(´◉◞౪◟◉)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

    いつか食べたいなぁ(´◉◞౪◟◉)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

     

    ギフトとしても、きっと喜ばれると思うからぴかぴか (新しい)

    ↑私なら。ものすっごく喜ぶ。w

    おすすめです(´◉◞౪◟◉)ぴかぴか (新しい)

     

    そんなこんなで今日はここまで手 (パー)

    みなさまよい一日を猫2

    キスマークまた明日キスマーク

    よーこでした( ´Д`)ノ~バイバイ手 (パー)

     

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~関西編~

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~関西編~

    2024.9.30

  • 三陽工業の広報室ってどんな感じ?ルームツアー形式でお届けしていくよ!

                   

    三陽工業の広報室ってどんな感じ?ルームツアー形式でお届けしていくよ!

    2024.9.27

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~本社がある兵庫県~ 

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~本社がある兵庫県~ 

    2024.9.25

  • 三陽工業が活用しているSNSを一つずつご紹介~日々新しいことにチャレンジ!~

                   

    三陽工業が活用しているSNSを一つずつご紹介~日々新しいことにチャレン…

    2024.9.20

  • スポーツの秋到来!!野球観戦はいかがでしょうか!?

                   

    スポーツの秋到来!!野球観戦はいかがでしょうか!?

    2024.9.18

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~四国・中国エリア編~ 

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~四国・中国エリア編~ 

    2024.9.13

  • 三陽工業の自慢の社屋&エントランスを一挙ご紹介します

                   

    三陽工業の自慢の社屋&エントランスを一挙ご紹介します

    2024.9.11

  • 高校野球 兵庫県地区予選大会にスポットを当てた夏のキセキ 全放送終了!

                   

    高校野球 兵庫県地区予選大会にスポットを当てた夏のキセキ 全放送終了!

    2024.9.9

  • ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

                   

    ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

    2024.9.6

  • ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUdemyBusinessについて 

                   

    ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUd…

    2024.9.4