•    

    【三陽工業広報ブログ第205投!】市民公園の桜からのイカ焼き。

    2017.3.31

    こんにちわ 😆 😆 😆 よーこです!!

    さてさてついに3月も最終日

    ひょえーえーえーえーえーえー!!

    今日は何の日??

    調べてみたら・・・

    3月31日は「オーケストラの日」

    だった!!!!

    日本オーケストラ連盟が2007年1月に

    「み(3)み(3)に1番」

    「み(3)み(3)にいい(1)ひ」(耳に良い日)

    の語呂合わせと

    春休み期間中で親子揃ってイベントに参加しやすいから!!

    制定されたんだって!!

    私、音楽聴くの大好きだけどさ。

    ぜーんぜんオーケストラとか分からない…

    ↑基本的に歌詞あるの好きだからな…

    まず。疑問。

    「吹奏楽」と何が違うの??

    ってとこからなんだけど・・・

    吹奏楽は・・・管楽器・打楽器のみで構成

    オーケストラは・・・管楽器・打楽器・弦楽器で構成

    なるほど。弦楽器があるかないかの違いなんだ!!

    弦楽器ってのは弦がはってある楽器。

    ギターとか、バイオリンとかね

    ↑個人的には、ベースの音が大好きです!!w

    もう大人だし。

    ↑うん。とっくにね(゜レ゜)

    そーゆう音楽もたまには聴いてみよかな 😉

    ↑よさが分かる。そんな大人になりたい…

    とはいっても。

    どんなのから聴いたらいいか全く分からないから

    詳しい人いたら!オススメとか教えて欲しい!!

    よろしくです

    さてさて!!今日は!!

    昨日、桜見に行ってきたから写真のせちゃお♪

    各務原といえば!この公園!!

    じゃじゃーーーーん!

    1490926474003

    各務原市民公園

    各務原市那加門前町3丁目

    ☎ 058-383-8727(市民公園管理事務所)

    JR:那加駅(徒歩15分)

    名鉄:市民公園前駅(すぐ目の前)

    バス:ふれあいバス西部・鵜沼線・北部・川島線

    「市民公園中央図書館前」

    1490926500546

    きれいに咲いておりました(・♡・)

    ♡夜桜♡

    桜って。青空の下で見るのもステキだけど。

    私は夜暗い中で見る桜もすき♡

    桜の花の白がより映えてきれいだよね

    1490926498807

    花びらのかたまりがポンポンしてて

    めっちゃかわい(・♡・)

    でも、周りにはまだまだつぼみの桜の木があって・・・

    多分それが「ソメイヨシノ」だろうと思うんだけど??

    じゃあ、一体、この桜の種類はなんなの?

    調べたけど分かんなかった・・・

    知ってる人。教えてください

    ↑非常に気になっておるのです(‘_’)

    さて。

    いよいよ明日に迫った桜まつり!!

    top

    さっそく。市民公園周辺には

    お祭りにむけて、テントとか、屋台とか設置されてたよ!

    桜まつりについては、この前ブログで紹介したから

    参考にしてみてね

    第197投!各務原市の新境川の桜は見た方がいい「桜まつり情報」

    私達は、市民公園うろうろしたあと

    ↑なんならもうすっかり暗いのに遊具とかで遊んだり。w

    せっかく来たから、新境川の桜も見てこよー!って

    むかってみたけど・・・この通り。

    1490926502454

    やはり。こちらはまだだった

    ↑つぼみ撮ったつもりなんだけど伝わるかな・・・??

    ↓3/31現在の様子↓

    0331kasen

    ※ 各務原Webサイトより!!

    いよいよ咲きはじめ!!って感じかな

    川沿いには、屋台はたーくさん並んでたけど

    時間遅かったからか?(PM6:00くらい)

    ほとんど閉まっておりました 😐

    ↑ちーーーーん。となった子供達・・・w

    そんな中。私がオススメしてた

    線路近くのイカ焼きやさん

    1490926504881

    行ったら、ちょうど片づけてるとこで!

    しかも最後2個(゜o゜)

    優しいおばちゃんが

    「100円引きにしてあげるよ!!」

    ってゆってくれて

    無事に買うことができました

    ま。子供達にとられて私は食べてないけどさ(‘_’)笑

    しかも。写真撮りたかったのに

    気づいた頃には完食してたけどさ(‘_’)笑

    ↑だいたいこーゆう落ち・・・( 一一)すんません。

    子供達も大好きなここのイカ焼きは

    200円~600円のいろんな大きさのイカがあって

    これくださーいって渡すと

    その場でタレをたっぷりつけて

    じゅーって焼いてくれるよ

    このタレが甘くって。ほんとめちゃおいしい。

    イカもやわらかいし食べやすいよ

    行ったら絶対買うべし

    そんな感じで。滞在時間は短かったけど。

    ↑寒かったし、ほぼ遊んでたし。w

    気分だけでもお花見できました

    今日は久しぶりの降ったりしてるけど

    土、日のお天気。今の所は大丈夫そう!

    お時間ある方はぜひぜひ遊びに行ってみてね♪

    それでわ!今日はここまで

    最後までお付き合いただき

    ありがとうございました

    よいご週末をよーこでした

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12