•    

    第162投!TAKUのランチに大満足。

    2017.2.23

    こんにちわ(゜レ゜)よーこです♪

     

    今日は2月23日!!

     朝から雨が降っててさむーーい

    岐阜県各務原市です(=_=)

    ↑身体が冷えきってるよ―――(=_=)

     

    昨日まで「体制発表会」の話題を

    3日連続でお届けしてきたので!

    ↑お付き合いありがとうございました<(_ _)>

    今日は久しぶりに

    食レポ

    お届けするね!!

     

    今回はこちら!!

     

    CAFE REST TAKU

    〒504-0822 岐阜県各務原市蘇原栄町2-29

    ☎ 058-383-8665

    定休日 月曜日

    営業時間 07:30〜17:00

    1487811611517

    こちらは

    JR高山本線蘇原駅から徒歩6分!

    アイコムからも車で3分くらい!

    駐車場も30台完備♪

    ↑斜めに停める感じで少し出る時、てこずるひともいるかも。w

    私はお昼休み(12:00すぎくらい)に

    行ったんだけど

    駐車場もいっぱいで!!!

    ↑かろうじて停められたけど♡

    お客さんたくさんみえてたーー!!!

    人気店なのだね(゜レ゜)

    1487811597291

    外観は

    ホワイト×グリーン

    のかわいいお店♪

    ↑エメラルドグリーンがレトロ感あってステキ♡

    だけど。営業中のこの看板↓

    20170223_111742

    THE 喫茶店って感じで

    私は好きだよ(゜レ゜)

     

    あ。

    中に入る前に

    1つ覚えとくといいのがね?

    入口の所に

    こやってメニューがおいてあるんだけど!

    1487811606059

    よーくよーーく見てね(@_@)

    1487815352941

    メニューはこちらにしかありません!!

    とゆうわけでここでちゃんと

    何食べるか決めてからお入りくださいな♡

    ↑私は写真とったからセーーーーーーーーフ(゜レ゜)

     

    さてさて。

    店内は・・・といいますと

    1487811613600

    清潔感あふれる明るい店内♪

    写真見てもらって、わかるかな??

    段差があって、2つのフロアがあるの。

    上のフロア行くのに3,4段?くらい階段あるよ!

    ↑1階と、ちょっぴり2階みたいなね♪

    だからかな。

    50席もあるのに

    すごーくすっきりとしてるよ♪

    雑誌のチョイスも昔っからある喫茶店♪って感じで

    私。すき(・♡・)

    ↑こゆとこでおばーちゃんになってもお茶してたいわぁ(-“-)

     

    私は2階部分に座らせてもらったよ♪

    上から見た景色はこんな感じ!

    下にいる人がほとんどわかんないね(゜_゜)

    1487811615702

    テーブルはこんな感じ♪

    1487816696323

    4人がけ以外にも

    10人?近く座れるおっきなテーブルもあって

    お仕事のお昼休みにきてみえるのであろう

    作業着着た方たちもたくさんいたよ♪

    ↑この辺工場とかもたくさんあるしね♪

     

    いざ。

    お料理は???

    (゜レ゜)

     

    まずさ。ランチメニュー。

    どれもこれもおいしそうで悩んだよね(゜レ゜)

     

    悩んで悩んで

    今回はこれにしました♪

     

    エビフライと

    オムレツ定食

    ¥900

     

    どかーーーーーーーん!!

    1487811608249

    ものっすごいボリューム(゜_゜)

    しかも

    めっちゃんこ

    おいしそうでしょ(゜_゜)

     

    あのね。

    1487811610158

    めっちゃんこおいしかったです♡

    ↑それしか出てこなくて…ごめんちゃい♪

     

    オムレツはとろとろふわふわで

    デミグラスソースがこれまた美味♡

    エビフライはおっきくて

    サクサクでジューシーで♡

    どのおかずも、全部手作り感が満載で♡

    お味噌汁も、キャベツ、マカロニサラダ、

    エビフライ、オムレツ、デミグラスソース、

    ぜーーーんぶ手をかけてある感じがしたよ♪

    ↑バランスもいいし、ほんっとどれもおいしかった!

     

    しかも、ごはんもおかずも

    ほーーんと惜しみなくたくさんつけてくれてるから

    お腹はぱんぱんに満たされます♡

    ↑お昼がっつり食べたい男の人も満足できるはず!!

    プラス50円で大盛りにもできるし!!

     

    ちなみにドリンクもついてくるよ!!

    1487816693134

    食後のコーヒー

    これがあるのとないのでは

    全然違うね(゜レ゜)

    ↑ふぅぅぅぅぅぅぅってなるよね。なんか。

     

    ホントおいしかったし

    店員さん元気でやさしかったし

    ↑多分私の中学校の先輩じゃないかな・・・と思った(‘_’)

    今度話しかけてみよ。

     

    落ち着く店内だから

    一人でも気軽に行けちゃいそうだし

    身体にもよさそうだし♪

    ↑お野菜もたっぷりでバランス◎

    絶対。また行きます(゜レ゜)

    って思えるお店だったよ♪

     

    ごちそうさまでした<(_ _)>

    みんなも近くへくることあったら

    是非是非行ってみてね♪

     

    そだ!!こちらのTAKUさん!!

    もちろんモーニングもやってます(゜レ゜)

    モーニング:AM7:00~11:00

     

    モーニングってなに??って人に

    岐阜県では当たり前なんだけど

    この前兵庫行った時、

    かがっち「モーニング」知らなかったからな…

    簡単に説明すると・・・

    この地方の喫茶店とかカフェとかには

    ↑ファミレスにもあったりするんだけど。

    ランチタイムの前にモーニングタイムがあってね

    その時間に行くと

    ドリンクの料金のみで

    おまけがついてくるとゆうシステムがあるのです。

    何をつけるかはお店によっていろいろなんだけど

    一般的に多いのは

    トースト&ゆで卵&サラダ

    って感じかな。

    ↑これだけついてもドリンクのみの料金なの!

    つまり朝ご飯がドリンク料金でいただけちゃうとゆう

    なんともうれしいシステム♪

     

    こちらにこられることあったら

    是非是非「モーニング」行ってみてね♪

    ↑岐阜県民は「ランチいかへん??」みたいな感じで

    「モーニングいかへん??」ってゆうよ(゜レ゜)

    ※「モーニングいこ???」ってことね♪

     

    で。話もどして!!

    TAKUさんのモーニング!!

    これまたすごい。って。噂で。

    なんでも

    トーストに茶碗蒸しがついてくるとか?

    麺類とかとかついてくるとか?

    気になる情報入ってきた(゜_゜)

    ってことでこちらも今度行ってくるね♪

    ↑ランチに引き続き

    モーニング特集できたらいーなぁ。

     

    そんなこんなで今日はここまで♪

    最後までお付き合いいただき

    ありがとうございました<(_ _)>

     

    でわでわまーたね♪

    よーこでした(゜レ゜)バイバイ♪

      

     

    TAKU喫茶店 / 蘇原駅六軒駅三柿野駅
    昼総合点★★★★ 4.0

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15