•    

    ☆☆8耐week突入!!☆☆
    今年も皆さんで8耐の応援をしましょう!!

    2023.8.4

    こんにちは、リカです!

    本日はリカの第745投をお届けします。

    皆さん暑さに負けていませんか??
    このままだと暑さに負けてしまいそうですが楽しいことを考えて夏を乗り切りましょう!!

    さて、いよいよ8月4日∼8月6日の3日間鈴鹿8時間耐久ロードレースが行われます!!
    既にかがっちさんは鈴鹿に入られています!!
    いつもはかがっちさんだけが出張でレースに行くのですが、今回のレースにはえぐっちさん、ぞのっちさん、たかっち、てんてんの4名も8耐のレースに行くことになりました!!
    残念ながらリカはお留守番なんですけど、ちゃんと応援しています!!

    鈴鹿8時間耐久ロードレース

    鈴鹿8時間耐久ロードレースは毎年夏に鈴鹿サーキットで開催される日本最大のオートバイレースのことです。一言でいえば、夏の祭典ですね!!通称「鈴鹿8耐」「8耐」と言われています。
    この8耐は、世界的にモーターサイクルスポーツを統括、管理している組織国際モーターサイクリズム連盟(Fédération Internationale de Motocyclisme)略してFIMといいます!そしてそのFIMが主催している大会の1つが「FIM世界耐久選手権」という大会です。「FIM世界耐久選手権」は世界を舞台に行われている耐久のレース全日本ロードレース同様1年間で何戦か行われます。
    8耐は、2,3人のチームで8時間ずっと走り続け、より多く周回したチームの勝ちという仕組みです。
    8時間走り続けるなんて… 凄すぎる!!

    今年の世界耐久選手権は全部で4戦あります。4戦中2戦は終わってしまっているので、今年は残すところあと2戦となっています。

    FIM世界耐久選手権2023年シーズン・レーススケジュール
    第1戦(開幕戦):ルマン24時間レース(フランス、ルマン、ブガッティ・サーキット)2023年4月13日〜16日
    第2戦:スパ24時間EWCレース(ベルギー、スパ・フランコルシャン・サーキット)2023年6月16日〜18日
    第3戦:鈴鹿8時間レース(日本、鈴鹿サーキット)2023年8月4日〜6日
    第4戦(最終戦):ボルドール24時間レース(フランス、ポール・リカール・サーキット) 2023年9月14日〜17日
    情報提供元 [ FIM EWC ]

    第1戦、2戦は終わっているので、残すは第3戦「鈴鹿8耐」とフランスで行われる第4戦「ボルドール24時間レース」です。

    8時間でも長すぎる!と思ったのに、24時間レースがあるなんてビックリですΣ(゚Д゚)

    2023 FIM世界耐久選手権 "コカ・コーラ" 鈴鹿8時間耐久ロードレース 第44回大会

    鈴鹿サーキットのサイトより引用 URL:2023 FIM世界耐久選手権 “コカ·コーラ” 鈴鹿8時間耐久ロードレース 第44回大会|鈴鹿サーキット (suzukacircuit.jp)

    さて、本題に入ります!!
    今年も鈴鹿8耐が鈴鹿サーキットにて開催されます☆☆
    三陽工業は今年も8耐レースに参加します!!
    昨年の戦績は20位でしたが、今年はどうなるでしょうか…!!
    【KRP 三陽工業&MATSUBA RS-ITOH】← これが今年のチーム名です!!

    日程としては8月4日、5日、6日の3日間です。
    8月4日は、テスト走行、フリープラクティス、8耐公式予選などがあります。
    8月5日は予選、フリープラクティス、前夜祭があります。前夜祭では相川七瀬さんを含んだ豪華なゲストも見られるようですね!!
    そして8月6日はいよいよ8耐決勝です!!11:30~19:30までライダーがサーキットを走り続けます!!!
    決勝が終われば、表彰式があり、最後に花火も上がるそうです!

    もっと詳しく3日間の予定が知りたい!!という方は以下のタイムテーブルをご覧ください。
    タイムテーブル | 2023 FIM世界耐久選手権 “コカ·コーラ” 鈴鹿8時間耐久ロードレース 第44回大会 | 鈴鹿サーキット (suzukacircuit.jp)

    ライダー&レースクイーン紹介

    今回走ってくださるライダーの一人が、柳川明さんです!!
    1991年から全日本選手権に参戦し、世界戦を含めて今年はなんと33年目のシーズンなんだそうです!
    柳川さんの素晴らしい走りを見るのが楽しみですね♪
    【KRP 三陽工業 RS-ITOH】より柳川明さん、【MATSUBA RACING PROJECT & RS-ITOH】より中村竜也さん中村修一郎さんがコラボをして【KRP 三陽工業&MATSUBA RS-ITOH】の1つのチームで8耐に臨みます!!
    当日はこの3名で8時間走ります!!

    続いて会場に華を添えてくれるレースクイーンをご紹介します!!
    レースクイーンはスポンサー企業、チームの広告塔の役割を担っています。
    レースクイーンは去年に引き続き中村杏理さんです!!
    中村杏理さんのプロフィールを簡単にご紹介します!!

    生年月日:1992年11月6日
    出身地:愛知県
    星座:さそり座
    血液型:A型
    身長・体重:163cm・45kg
    趣味:食べ歩き・飲み歩き・知らない土地でのお散歩・部屋の模様替え・DIY・激辛
    特技:水泳・裁縫・カメラ・顔に汗をかかない


    顔に汗をかかないなんて羨ましすぎます…(;^ω^)
    リカは暑がりなので、顔に汗をかかないなんて同じ女性として本当に羨ましい!!
    中村杏理さんの詳しいプロフィールは所属している事務所のサイトをご覧ください。
    エンジェルガール→ エンジェルガール | レースクイーン | イベントコンパニオン | 東京 | ホームページ (angelgirlrq.wixsite.com)

    というわけで、今年の8耐もとても楽しみですね!!
    今年の夏はとても暑いので見に行かれる方は、水分補給をしっかりして熱中症にならないように気を付けて8耐を楽しみましょう!!
    リカは行けなくて残念ですが、かがっちさん・えぐっちさん・ぞのっちさん・たかっち・てんてんの5人に私の分も楽しんできてもらいます!!

    それでは今日はこのあたりで。

    ほなね~、リカでした!

いいね! 2
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17