•    

    広め隊リカの三陽工業の事業所紹介③!!!
    ∼関東・中国エリア編∼

    2023.8.7

    こんにちは、リカです!

    本日はリカの第746投をお届けします。

    さて、前回は三重、中部・四国エリアの拠点をご紹介しました!!
    今回は関東と中国エリアの拠点を紹介します!!

    横浜営業所

    (会社があるビルの外観)

    横浜営業所は【神奈川県横浜市西区楠町18-4 小池ビル3F】に所在しています。
    電車だと横浜駅から徒歩12分程、バスだと浅間下から徒歩1分ほどのところにあります。
    横浜営業所は2017年10月に設立されました。

    ここは初期の広島営業所と同時期に出来た拠点です。
    この横浜営業所は、三陽工業の中で特殊な設立の仕方をしています。何が特殊かというと、営業所設立を決めた時には、お客様が0であったことです。

    「まずは営業所を創る!」、そこから始まりました。この神奈川県は遠い昔に拠点がありました。
    まだ三陽工業になる前、藤沢市に拠点を置いて事業運営をしていた時期がありました。
    残念ながら、上手くいかずに撤退してしまったのですが、その想いがとても強かったので、「営業所を創ろう!」と想い、横浜に拠点を創ることなったそうです。

    関東地方はこの横浜営業所からスタートしました!!

    埼玉営業所

    (埼玉営業所の外観)

    埼玉営業所は【埼玉県久喜市南栗橋4丁目14-1 南栗橋シティーセンタービル2F】に所在しています。
    南栗橋駅から徒歩2分ほどのところにあります。
    埼玉営業所は2018年3月に設立されました。

    この営業所は横浜営業所から派生してできました。
    埼玉と言っても浦和や大宮ではなく、埼玉県の上のほうの久喜くきにあります。

    関東の拡大の中心にあるのが、この埼玉営業所です!!

    栃木営業所

    栃木営業所は【栃木県宇都宮市中央1丁目1-1 宇都宮アクシスビル4F】に所在しています。
    栃木営業所は宇都宮駅からバスに乗って県庁前で降りて、徒歩3分程のところにあります。
    この営業所は2021年6月に設立されました。

    栃木営業所は富山営業所の次に新しい営業所になります。まだまだピカピカの営業所です!!
    三陽工業でもっとも東に位置し、埼玉営業所から派生して出来ました。
    北関東の仲間を増やすために、これからもっと成長していきます!!

    余談ですが、栃木・宇都宮と言えば… 餃子!!
    お休みの日は餃子が美味しいお店を探して、食べに行くのが密かな楽しみ…♡
    リカは餃子が大好きです!!いつか必ず栃木の餃子を食べに行けたらいいな~♪

    岡山営業所

    (岡山営業所が入っているビルの外観)

    岡山営業所は【岡山県岡山市北区幸町8番25号 エクセルビル602】に所在しています。
    岡山営業所は岡山駅から徒歩8分ほどです。
    岡山営業所は2018年5月に設立されました。

    岡山営業所が出来たきっかけは小野営業所で、一時期岡山のお客様とお付き合いがあったことです。
    その岡山のお客様は元々GT製造部でのお付き合いでした。
    そんな関係性の中で、小野から派生して岡山営業所が出来ました。これが岡山営業所設立の経緯です!

    またまた余談ですが、皆さんは岡山に「日本一のだがし売場」があるのをご存知ですか??
    大きな倉庫にほぼ全部と言っていいくらい駄菓子がたくさん売られているんです!!
    子供はもちろんですが、大人にとっても夢が詰まった場所なのではないでしょうか…!!
    岡山に立ち寄る際は必ず行きたいところの1つです(^▽^)/

    島根営業所

    (島根営業所の外観)

    島根営業所は【島根県出雲市駅南町3丁目13-3 内田興産第一ビル テナントB】に所在しています。
    島根営業所は出雲市駅から徒歩3分ほどのところにあります。
    島根営業所は2018年3月に設立されました。

    島根営業所は県庁所在地の松江ではなく、出雲大社のある出雲市にあります。
    元々は大阪にあるお客様から、出雲工場を何とかして欲しいというご依頼を頂いて出来た拠点です。

    島根と言えば、縁結びの最強スポット「出雲大社」や世界遺産の「石見銀山」、国宝の「松江城」ですね(^▽^)/
    あの出雲大社の日本一と言われる「大注連縄おおしめなわ」は目の前で見てみたい…!

    広島営業所

    営業所が入っている建物の外観

    広島営業所は【広島県東広島市西条昭和町14-29 近藤ビル2-3】に所在しています。
    広島営業所は西条駅から徒歩9分ほどのところにあります。

    広島には元々広島営業所と呉営業所の2つの拠点がありました。
    広島営業所はもともと広島市内に営業所があり、呉営業所はそこから派生してできた拠点です。
    それから広島営業所がなくなり、呉営業所と統合されました。
    そして現在、2023年6月から名称が「広島営業所」に変わり、場所も移転しました

    広島営業所の設立時は、某銀行の支店長のご紹介で、あるお客様の所へ伺い、その話が良い話になりそうだったので、その時点で広島営業所の設立が決まりました。
    広島と山口は特に強い連携をしており、2つの営業所で共に成長を期待しています!!

    山口営業所

    (山口営業所が入っているビルの外観)

    山口営業所は【山口県山口市小郡高砂町3番地24 伸光ビル603号室】に所在しています。
    山口営業所は新山口駅から徒歩4分程のところにあります。
    新山口駅は新幹線も止まる便利な駅なんです!!
    山口営業所は2018年8月に設立されました。

    初めは小倉から山口のお客様を対応していました。その当時はとても大変だったそうです…
    そんな山口営業所は小倉営業所から派生して拠点が出来ました。
    設立していきなり、社長が市役所を訪問して市長さんにご挨拶に行かれ、さらに地元のテレビ局新聞社も来ており、地元のニュースにも流れました!!


    中国・関東地方もいくつか拠点を構え、それぞれの拠点で仲間を増やすために奮闘しています!!

    それでは今日はこのあたりで!

    ほなね~、リカでした!



いいね! 2
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

                   

    【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

    2024.5.20

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22