•    

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 予選間近!エントリーされている方を紹介していきます♪~本日紹介させていただくのはRaykay (れいけい)さん&羽月あいねさん&揮響レントさん&みうらみるきさん&綾瀬桜さん~

    2024.3.6

    こんにちは、リカです!

    本日はリカの第822投をお届けします。

    今日は前回と同様に、三陽工業が主催となって執り行っているコンテスト「ボカロ社歌歌ってみたコンテスト」関連のお話をさせていただきたいと思います。

    前回もお話をさせていただいたのでご存知の方も多くいらっしゃるかもしれませんが、このブログを見るのが初めての方に向けて、最初に「ボカロ社歌歌ってみたコンテスト」についてご説明させていただこうかなと思います。

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト

    三陽工業には「3400にゅーとん」という社歌があります。聴いたことがない!という方は下記リンクよりご覧くださいね♡

    ▼3400にゅーとん

    聴いたことがある方はお分かりかと思いますが、三陽工業の社歌「3400にゅーとん」はボカロの曲調です。この社歌でNIKKEI全国社歌コンテストに挑戦し、見事決勝戦に進出、10位という結果をいただきました。本年度も決勝に進出しましたが、結果に関しては後日このブログでもお話できたらなと思っています!

    そんな「3400にゅーとん」ですが、聴いていると元気になる気がしませんか?NIKKEI全国社歌コンテストを終えてから、この曲を聴いて、もっと色んな人に笑顔になってもらいたい・元気になってもらいたい、という想いがより強くなったと思います。そんな想いの元、誕生したのが「ボカロ社歌歌ってみたコンテスト」です。昨今、様々なSNSで活躍されている歌い手さんが多くいらっしゃいます。その方々に「3400にゅーとん」を歌ってもらうことで、歌う人も元気に&その歌い手さんを支えているファンの方も元気になってもらいたい、一人でも多くの方に知ってほしいということで、募集を開始。
    正直、最初はエントリーがくるのか、とても不安でした。どの企業もやったことがないことですし、ほかの企業の社歌を歌うなんて・・・と考える方も少なからずいらっしゃると思ったからです。

    ですがその心配は杞憂に終わりました。なぜならば、71名の歌い手さんからエントリーをいただいたからです!!めちゃくちゃ嬉しかったなぁ・・・。三陽工業の合言葉である「やったことがないことをやってみよう」を実行した結果、想像もしていなかった状況を見ることができ、一歩踏み出すことの大切さを実感した出来事でもありました。

    どの歌い手さんも歌い方を工夫してくださったり、MVをオリジナルで製作してくださったり、合いの手を入れてくださったり・・・エントリーしてくださったすべての方に賞を授与したいぐらいでした。エントリーしてくださった71曲は、三陽工業にとって宝物になったことは間違いないです!!

    2023年6月15日にボカロ社歌歌ってみたコンテストの決勝戦を開催し、リカたちの想像を超える熱量を歌い手さんから感じました。本当はこの1回で終わろう、と誰もが思っていたのですが、やっぱり第二回も開催したい!という気持ちに変わり、現在第二回ボカロ社歌歌ってみたコンテストのエントリーを受け付けている真っただ中なんです。

    もちろん、コンテストとうたっているので各賞を準備しています。社長賞、サンテレビ賞、作曲賞はそのままに、新たに新入社員賞を新設。また、賞の内容も少しグレードアップしていますよ♪

    さて、第二回ボカロ社歌歌ってみたコンテストですが、決勝戦は2024年4月1日となっております。新しいスタートを切る方が世の中には多くいらっしゃるかと思いますし、三陽工業でも新しいスタートを切る方がいる中でこの日程で開催することとなりました。どんな決勝戦になるのか、今からドキドキ&わくわくでいっぱいです♪

    エントリーは先週で締め切りとなりました!たくさんのご応募をありがとうございました♪まだまだご紹介できていない歌い手さんがたくさんいらっしゃるので、引き続き応募いただいた動画をご紹介したいと思いますよ~~!!

    本日も5名ずつご紹介していきたいと思いますよ~~♡
    それでは、本日ご紹介させていただく方を発表します!
    本日は・・・Raykay (れいけい)さん&羽月あいねさん&揮響レントさん&みうらみるきさん&綾瀬桜さんです!

    それではまず最初にRaykay (れいけい)さんをご紹介させていただきたいと思います!

    Raykay (れいけい)さん

    YoutubeやX、インスタで活躍されている歌い手さんで栃木県出身だそうです!
    2014年に自主制作アルバムをリリースされたりと、積極的に音楽活動をされている方だとお見受けしました!

    Youtubeには弾き語りの練習や歌ってみた動画などが投稿されていますので、興味のある方は是非下記よりご視聴いただければと思います!

    Raykay (れいけい)さんのYoutube
    歌うたい Raykay (れいけい) – YouTube

    エントリーいただいた動画を拝聴しました!
    今までにない3400にゅーとんで、別の楽曲を聴いているかのような新鮮な気持ちで聴くことができました。作曲してくださったといっても過言ではないぐらい全然元の音楽と違います!
    動画の説明欄に記載がありましたが、チャレンジすることにやりがいがある、会社の魅力が詰め込まれた素敵な楽曲だと言ってくださっていて、とても嬉しい気持ちになりました(>_<)♡

    まだご覧になっていない方は下記より是非是非ご視聴くださいませ♡

    つづきまして羽月あいねさんをご紹介させていただきます!

    羽月あいねさん

    YoutubeやXで活動されているVtuverさんです!
    Vsingerとして活動しておられ、ASMR、朗読、TRPG等を配信していく予定なのだとか!
    幅広いジャンルをお届けしているので、興味のある方はYoutubeをご覧くださいね♪

    羽月あいねさんのYoutube
    Hazuki Aine ch.羽月あいね – YouTube

    そして一問一答の自己紹介動画もアップされていたので、併せてご覧いただければと思います♪

    エントリーいただいた3400にゅーとんを拝聴しましたが、歌がめちゃくちゃうまいです!そしてかわいい!!間奏中にも合いの手を入れてくださっていて、最後まで楽しく聴くことができました!
    そしてキャラクターがかわいい♡なんでこんなに魅力的なキャラクターばかりなんだろう。。。本当にかわいいです(>_<)♡

    まだご覧になっていない方は下記より是非ご視聴いただければと思います☆

    続きまして揮響レントさんをご紹介させていただきます!

    揮響レントさん

    YoutubeやXなどをメインに活動されている音楽系魔王Vtuberさんです。
    この方も夢を持ちながら活動されているとのこと。夢を持って自分の好きなことをし続けるって本当に好きでないとできないことだと思うので、尊敬します(>_<)

    動画欄は歌ってみた動画が、ライブ配信は歌のことや雑談でもお話をされているようなので、興味のある方はYoutubeを覗いてみてくださいね♪

    揮響レントさんのYoutube
    揮響レント / Rento Kikyo – YouTube

    エントリーいただいた動画も拝聴しましたが、こちらも全然違う3400にゅーとんです・・・!!魔王系Vtuberさんが歌うとこんな感じの3400にゅーとんになるのかと、すごく新鮮な気持ちになりました!歌詞もニュアンスを変えて歌ってくださったりと、様々な部分で工夫してくださっていることがよくわかるMVでした!!

    まだご覧になっていない方は下記より是非ご視聴くださいね♡

    続きましてみうらみるきさんをご紹介させていただきます!

    みうらみるきさん

    Youtube、TikTok、インスタ、Threads、X、Mirrativ、spoonなど様々なSNSで活動されています。
    動画欄では歌ってみた動画をいくつか投稿しておられるので、興味のある方はYoutubeをご覧いただければと思います!

    ▼みうらみるきさんのYoutube
    みうら みるき – YouTube

    エントリーいただいた動画を拝聴しましたが、歌いながら踊ってくださっています!振り付けも考えてくださったのが素敵だなと思いました!リカも今度踊ってみます♪そして歌もしっかりお上手なので、まだご覧になっていない方は下記よりご視聴いただければと思います!

    続きまして綾瀬桜さんをご紹介させていただきます!

    綾瀬桜さん

    YoutubeやX、IRIAMなどで活躍されているVtuberさんです。
    とある神社の桜の木に宿った精霊さんで、皆さんとお話をしたくてVtuber/Vsingerさんとして活動されているそうです。

    綾瀬桜さんのYoutube
    綾瀬 桜 – YouTube

    毎日22時より配信をされているとのことなので、積極的に活動されている方だとお見受けしました!
    一問一答の自己紹介動画がアップされていたので、ご覧になっていただいたうえで3400にゅーとんをご視聴いただければと思います♪

    エントリーいただいた3400にゅーとんのMVも拝聴しました!
    早い歌詞が苦手なそうですが、試行錯誤しながら取り組んでくださったとのこと。苦手なことにチャレンジすることがすごいなと・・・そしてエントリーまでいただけたことがすごく嬉しいなとリカは思いました!

    まだご覧になっていない方は下記よりご視聴いただければと思います♪

    .

    以上、本日はRaykay (れいけい)さん&羽月あいねさん&揮響レントさん&みうらみるきさん&綾瀬桜さんをご紹介させていただきました。

    そして本日が歌い手さん紹介最後のブログとなります!!!
    皆さま、最後までお付き合いいただきましてありがとうござました♡

    あらためまして・・・今回もたくさんのご応募、ありがとうございました☆
    そして現在は投票期間ですが、本日が最終日となっております!!
    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024のHPにアクセスいただき、お好きな動画をクリックしていただくと投票ボタンが表示されます。いいな!と思った動画に1日1回投票することができますよ!是非あなたの推しに投票してみてくださいね♪

    もっと詳しく知りたい!という方は下記URLより詳細をご覧ください。

    ▼ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024
    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト (sanyou-ind.co.jp)

    またこのブログで、決勝進出者の発表も行う予定です。
    是非お楽しみにお待ちいただけますと幸いです♡

    .

    本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました!

    それでは今日はこのあたりで。

    ほなね~、リカでした!

いいね! 2
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8

  • 日経社歌コンテスト2024を振り返って

                   

    日経社歌コンテスト2024を振り返って

    2024.4.5