•    

    NIKKEI全国社歌コンテスト2024 一般投票終了!たくさんのご声援&投票のご協力を誠にありがとうございました!

    2023.11.17

    こんにちは、リカです!

    本日はリカの第780投をお届けします!

    今日は皆さんに感謝の気持ちをお伝えしたく、このブログを書いています!
    何に対しての感謝かといいますと・・・「NIKKEI全国社歌コンテスト2024」へのたくさんのご声援をいただいたことです!
    本年度も開催のアナウンスがあったと同時にエントリーを決意しました。2023年11月2日~2023年11月16日の2週間にわたり一般投票期間が設けられておりましたが、昨日、投票期間が終了しました。
    2週間の間に三陽工業の社歌「3400にゅーとん」に投票をしてくださった皆様、本当にありがとうございました!
    たくさんの方が三陽工業に投票をしてくださっていたことと思います。嬉しくて嬉しくて・・・(;_;)♡まずは皆さんにお礼を伝えなきゃ!というところでブログを書いている次第です。きょうはちょっと昔を少し振り返りながら、お話していこうと思います!

    .

    2020年度よりエントリーさせていただいているNIKKEI全国社歌コンテスト。最初は決勝戦に出場することはできず悔しい思いをしました。
    ▼2020年度 三陽工業社歌 SAY YO!さよりん

    そもそも社歌として作成した楽曲ではなかったのですが、エントリー間近ということもあり、当時三陽工業の社員として働いていた方が急遽作成してくださったものです。三陽工業の企業マスコットキャラクター「さよりん」が登場し、覚えやすいメロディーにのせて会社のアレコレを歌にしています。

    2021年度はSAY YO!さよりんはそのままに、動画にアレンジを加えたり当時おじさんTikTokで活躍されていた3名の方が出演したりとMVを一新しました。
    ▼2021年度 三陽工業社歌 SAY YO!さよりん

    歌っている人に関しては2022年度はボーカロイドではなく、TikTokに出演していた3名のメンバーの歌声を収録。この年は一般投票で決勝戦進出を果たしましたが、コロナ禍ということもあり現地でPRすることはできず、リモートで参加したんですよね。結果は10位と悔しい思いをしました。

    2022年度は社歌をガラッと一新。三陽工業を代表した社員が収録に行き、みんなの声を合わせて完成したのが「3400にゅーとん」です。
    ▼3400にゅーとん

    ファーストテイクのような雰囲気に、収録に参加された皆さんはドキドキしていたそうです。こんなところで歌う機会なんて、アイドルや歌手、歌い手さんじゃない限りないと思います。緊張はしていたものの、こういった貴重な経験をさせてもらえたことに感謝だ~~!と広報メンバーはお話していました(#^.^#)

    2023年度に関しては「3400にゅーとん」はそのままに、MVを変更。歌っている方は女性社員のみになりました。
    ▼2023年度Ver 3400にゅーとん

    昨年度の収録風景を交えながら、間に自社工場の動画や社員の写真などをはさんでいます。歌はそのままにMVの雰囲気をガラッと変更し、2024年の社歌コンテストに挑戦しました。

    さて、今回の一般投票ですが、昨年と仕様が少し変わっていました。
    昨年度は星がマックス15個あって、そこから金星に変わっていく・・・という感じだったんです。ですが今年はどこも星が5個しかない。5個マックスに変わったのかな?と広報で色々議論していました(笑)また、星の色も企業によって違うんですよね。なので自分たちがどこの位置にいるのか、まったく予想ができない状態でした。でもきっと大丈夫・・・なはず!!

    .

    三陽工業の歴代の社歌を振り返ってみましたが、いかがでしたでしょうか。曲はそのままでもMVが変わるとなんだか新鮮に感じますし、雰囲気もガラッと変わりますよね。
    2024年度の社歌コンテストで決勝戦に進出できるかどうかは現時点でまだ分かっていませんが、皆さんに応援いただいたのできっと大丈夫だと思っています。結果は12月1日(金)に発表されるので、このブログでもご報告させていただきますね!もう今からドキドキしてます・・・(笑)
    もし、決勝に進出することになったら2024年1月24日(水)に昨年と同じ場所「立川ステージガーデン」にて決勝パフォーマンスを行います!昨年はミュージカル調にしてみたけど、今回はどんな感じになるのか、今から楽しみです!(笑)

    繰り返しになりますが、三陽工業へ投票してくださった皆様、そして温かい目で見守ってくださった皆様、本当にありがとうございました!!引き続き三陽工業をどうぞよろしくお願いいたします!

    .

    本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

    それでは今日はこのあたりで。

    ほなね~、リカでした!

いいね! 1
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10