•    

    【リカの第598投!】三陽工業広報ブログが新しくなりました!

    2022.4.25

    こんにちは、リカです!

    皆様お待たせいたしました。移行作業が完了し、今日から三陽工業広報ブログの更新を再スタートいたします。3月1日から三陽工業の公式ホームページがリニューアルされて、それに伴い三陽工業広報ブログもリニューアルする事となりました。三陽工業公式ホームページのリニューアルについては、また改めて記事にしますね。

    ホームページの公開にブログに移行作業が間に合わず、少しの間お待たせする事になってしまいましたが・・・・・それに伴い書きたい事がたくさん溜まっています!(笑)ちょっと古い情報になってしまいますが(他のSNSでは既にお知らせ済みの情報ばっかり)、ブログでも一つづつ焦らずにご紹介していきたいと思っています。

    皆様今日からまたどうぞよろしくお願い致します!

    そして、今回の三陽工業広報ブログのリニューアルに伴い、とっても便利な機能が沢山追加されています。もちろん、トップページにデザインも可愛く変更済み。今日は、「便利になったポイント3つ」をお知らせしたいと思います。

    便利になったポイント①

    最新記事がトップに大きく「NEW」という文字と共に表示されるようになりました。

    前のブログでも最新記事がトップに表視されていましたが、リニューアル後の三陽工業広報ブログでは、最新記事がトップに大きく「NEW」という文字と共に表示されているのはもちろんですが、前日の記事なども下に並んでいるのでとっても見やすくなりました。最近の更新記事をトップページで一目で判断できます。

    リカ的に、前のブログは過去の記事にさかのぼることがとっても不便な仕様で、皆さんが過去の記事を見る際に手間だろうなぁと思っていたのでとっても嬉しい仕様変更です。

    便利になったポイント②

    ブログ内検索機能が付きました!

    前のブログはブログ内で検索する事は出来なかったので、「レースの去年の記事が見たい」など思った際に簡単に見つけることが出来ませんでした。見つける方法とは、カレンダー検索から何回もクリックして過去のお目当ての月にページを移動させること。

    しかし、リニューアルされた三陽工業広報ブログでは「ブログ内検索機能」かついているので検索したいワードを記入して検索する事ができます。この検索で見つけやすいように、リカも記事を作成する時にブログタイトルを分かりやすくしようと思っています。

    皆様、是非ご活用くださいね!

    便利になったポイント③

    カテゴリー検索と月別検索がとっても見やすくなりました。

    この二つについては、前のブログでもありましたが今回はより見やすいようにリニューアル。上部のタブで「カテゴリー」と「月別」を選ぶことが出来るのでお目当ての記事を見つけやすくなっています。

    (移行した記事がうまく反映できていない個所があります。ごめんなさい!)

    そしてカテゴリーも一新。ここは現在まだ移行作業が終わっていないので前のブログの記事が「三陽工業広め隊自由帳」にドバっと入っていますが、これからちまちまとカテゴリー分けを行っていく予定です。今日からの更新記事は、その都度当てはまるカテゴリーに分けていきますのでよろしくお願いします!

    という感じで、リニューアルに伴い心機一転した三陽工業広報ブログ。映像の時代と言われていますが、文字は文字で良い点が沢山あると思うので。より沢山の方に見てもらえるブログになるようにリカも頑張ります!皆さんこれからもどうぞよろしくお願いします!

    では、最後まで見てくれてありがとうございました。今日はこの辺で。

    ほなね~!リカでした!

いいね! 2
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8

  • 日経社歌コンテスト2024を振り返って

                   

    日経社歌コンテスト2024を振り返って

    2024.4.5

  • NIKKEI社歌コンテスト2024決勝戦に挑みました 果たしてその結果はいかに・・・!?

                   

    NIKKEI社歌コンテスト2024決勝戦に挑みました 果たしてその結果…

    2024.4.3