•    

    【リカの第597投!】社内報「栞」2月号心理テスト結果

    2022.2.28

    こんにちは、リカです!

    今日は2022年2月の三陽工業の社内報「栞」に掲載された「心理テスト」の結果を載せていこうと思います。

    2022年に突入してから初めての心理テスト。もう少したったら、社内報もリニューアルしていきたいなと広報で話していますが、もうしばらくは今の形でお届けしていくと思います!新しくなったら、心理テストが掲載され続けるのかは・・・今の所未知数ですが是非今回の心理テストも皆さんチャレンジしてみてくださいね。三陽工業の社内報「栞」

    毎回説明を記載しているので今回も簡単に「栞」についての説明を入れさせてもらいます。

    「栞」三陽工業の社内報広報が担当として作成をしているものです!現在はB4用紙に裏表印刷毎月の給料明細に同封して皆にお届けしています。2016年にスタートした社内報「栞」は、少しづつ形を変えて進化しています。ウェブ媒体の社内報が多いこのご時世ですが、三陽工業では今も紙ベース。給料明細と一緒に手元に届くので、目につきやすいんじゃないかなと思っています。

    ▼社内報は毎月の給料明細に同封

    栞ページ-01

    「栞」という名前の由来は、「本にはさむ栞」の様に、三陽で過ごす日々の生活の中での目印の様な存在になるといいなという想いを込めてかがっちさんが考えたもの。社内で起きている色々な情報が掲載されていますし、社長のコラムも載っているので三陽で過ごす日々の生活の中で、情報をGETしたり整理したりするのにはもってこいです。目印の様な役目も果たしているんじゃないかなと思います。

    ▼社内報「栞」

    2

    表には、

    ▼毎月の社長からのメッセージ(社長担当)

    ▼福利厚生について(リカ担当)

    ▼4コマ漫画(しんごお兄さん担当)

    ▼ほっと一息(リカ担当)

    裏には、

    ▼各拠点の活動について(各担当拠点が担当)

    が掲載されています。編集自体は全て広報で役割分担して担当!今回のブログで結果を発表する「心理テスト」「栞」の表側のほっと一息のコーナーに掲載されているものです。このコーナーはタイトル通りほっと一息ついてくれるような内容を掲載しているコーナー①豆知識②心理テストを毎月交互に掲載しています。心理テストは2ヶ月に1度の掲載という事で、本日は2月20日発行の「栞」に掲載されていた心理テストの結果をお届けしていきます2月20日発行栞掲載 心理テスト結果

    それでは早速、栞12月号に掲載されていた心理テストの結果を発表して行きましょう。

    Q.食べるとしたらどのチョコ?あなたが強烈に惹かれるタイプ が分かっちゃいます!下記の中から1つ選んでくださいね。

    A

    B

    C

    D

    あなたはどのチョコを食べたいですか?ちなみにリカは・・・・Aのチョコですかね♪なんかホワイトチョコっぽくて見た目も可愛いし、おいしそうです。それでは恒例のシンキングタイムに行きたいと思います。今日はもうすぐやってくる春に咲くのが楽しみな、三陽工業の桜の写真をシンキングタイムにお届けします。

    では、レッツシンキングターイムスタート!

    桜が咲くのがとても楽しみですね。それでは早速、結果を見て行きましょう!

    A……を選んだあなたが猛烈に惹かれるタイプは・・・

    【外見がドストライクな人】
    ホワイトチョコに綺麗にチョコがトッピングされている、このチョコをを選んだあなたが強烈に惹かれるのは、外見がドストライクな人です。あなたはとてもピュアな性格で、素直な心を持っています。異性に惹かれる際に外見、見た目にときめいてしまうのは当然といえるでしょう。
    しかし、外見がばかりに気を取られすぎると、相手に合わせすぎて恋がうまくいかないケースもあるので気をつけましょう。

    B……を選んだあなたが猛烈に惹かれるタイプは・・・

    【自分と似ている人】
    安定のアーモンドがのったこのチョコを選んだあなたが強烈に惹かれるのは、自分と似ている人です。あなたは相手に安定を求めるタイプです。刺激的な恋は、疲れ果ててしまうと思っていませんか?そのため、自分と環境や趣味など共通点が多い人と過ごすことが理想と思っています。
    共通点が多い人と出会った際には、会って数回で、結婚を考えることもあるでしょう。

    C……選んだあなたが猛烈に惹かれるタイプは・・・

    【尊敬できる人】
    ホワイトちょとにオシャレなトッピングが施されたこのチョコを選んだあなたが強烈に惹かれるのは、尊敬できる人です。あなたは外見よりも、中身を重視するタイプです。仕事ができたり、人間的魅力のある異性に惹かれていくでしょう。

    あなたが弾かれる人は、決して目立つタイプではありませんが、大器晩成型と言えます。年を経るごとに、魅力が増すでしょう。

    D……選んだあなたが猛烈に惹かれるタイプは・・・

    【個性的な人】

    果物のイチゴをそのまま使用したこのチョコを選んだあなた。強烈に惹かれるのは、個性的な人です。ほかの人が持っていない、自分がもっていない魅力や、価値観を持っている風変りな人物に自然と惹かれていきます。ファーストコンタクトでは「変な人だな」と警戒する事もあるでしょう。
    しかし、おやっと思わせる意外性に惹かれて、どんどん虜になっていくのです。

    いかがでしたか?リカはAを選んでいたので、外見重視ですね(笑)確かに当たっているかもしれません!ピュアですから(^^)/(笑)

    皆さんも是非心理テストにチャレンジしてみてくださいね!

    今日も最後までご覧いただきましてありがとうございます

    それでは今日はこのあたりで(^^)/

    ほなね~、リカでした!

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8