•    

    【リカの第592投!】広報グループに新メンバー加入!~現在の広報体制紹介~

    2022.2.14

    こんにちは、リカです!

    前回までの「72歳の森本さん健康法」はいかがでしたか?

    元気の秘訣が分かった気がします!森本さんだから出来る事も多いとは思うのですが、リカも真似できるところは真似して健康な人生を過ごしたいと思います。

    今日は広報グループに新たなメンバーが加わったお話をしようと思います。そして、現在の広報の体制と今後の体制などのお話です。広報新メンバー「ゆいぴぃ」ちゃん

    広報に新しく加入したメンバーは「ゆいぴぃ」ちゃんといいます。

    ゆいぴぃちゃんは、リカが1月31日にアップした「【リカの第590投!】採用単価を0円にする方法」にて入社してくれた方です。有料求人媒体を使わずに募集し、内定を出し、遂に入社となったという事で・・・リカもとっても嬉しいです!ちなみに「ゆいぴぃ」というあだ名はリカが名付けました(笑)かわいいですよね♪りかは「ゆいぴぃちゃん」って呼ばせてもらっています!

    ▼ゆいぴぃちゃん

    ゆいぴぃちゃんは2022年2月1日から三陽工業の広報に入社し、さっそくリカやかがっちさんと一緒に広報業務にあたっています。(ゆいぴぃちゃんの詳しい自己紹介等は次回からお届けしていきますね。)ゆいぴぃちゃんが仲間に加わったことで、三陽工業のSNS関係の担当もちょっと変更がありました。まずは本日はそこからお知らせしようと思います。現在の広報体制

    三陽工業の広報グループはリカを含めて5名体制となりました。

    かがっちさん・えぐっちさん・リカ・しんごお兄さん・ゆいぴぃちゃん(NEW)

    という5名体制です。

    画像の4人にゆいぴぃちゃんが加わった感じです。ゆいぴぃちゃんのイラストもかがっちさんに作成してもらわないとですね。かがっちさんよろしくお願いします!(笑)とはいえ、現在えぐっちさんは長期でお休み中なので実質4名体制での活動です。そんな広報グループで運用している三陽工業公式のアカウントは沢山あります。手分けして更新担当をしているのですが、今回担当がちょこっと変わりました!

    三陽工業公式Twitter 【更新担当】かがっちさん→変わらず

    三陽工業公式Instagram 【更新担当】かがっちさん→ゆいぴぃちゃん

    三陽工業公式Facebook 【更新担当】リカ→変わらず

    かがっちさんがしばらく担当していたInstagramが、ゆいぴぃちゃんにバトンタッチとなりました。なので、綺麗に3つのSNSで担当が分担出来る事になりました。ちなみにTikTokについては、全てかがっちさんが更新の担当をしてくれています。三陽工業は公式のアカウントが沢山あって、どれを見ようが迷うかもしれませんが「誰が更新しているか」も是非注目してみてくれると嬉しいです。もちろん・・・・全てを見てくれるととっても嬉しいですが❤(笑)今後の広報体制

    4月になるとえぐっちさんがお仕事に復帰する予定となっています。

    さらに、「【リカの第590投!】採用単価を0円にする方法」で紹介したもう一人の内定の方も入社予定。そして、2022年の新入社員のメンバーの中に「広報」へ配属される子もいるんですよ!新入社員の皆は、まず三陽工業の事業である製造業と製造派遣事業を理解するため現場研修があります。その後の配属になるので、秋くらいかな?には広報に新入社員の子が配属になる予定です。

    2016年にかがっちさんが1人でスタートさせた広報グループ。

    少しづつ少しづつ大きくなっていきますね。リカが入社した時はまだ岐阜にも広報メンバーがいた時なので・・・これでも結構昔から広報を見ています!古参です(笑)これからも、広報の成長を見守りつつリカ自身も成長していきたいなと思います!

    次回からは、3回にわたって「ゆいぴぃちゃん」の紹介を詳しくお届けしていきます!こうご期待ください。

    今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますそれでは今日はこのあたりで(^^)/

    ほなね~、リカでした!

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8