•    

    第562投!もみじ饅頭でほろ酔い??【広島】【お土産】【ありがとう】【もみじ饅頭】

    2018.3.26

    こんにちわ(´◉◞౪◟◉)よーこでするんるん (音符)

    今日は3月26日月曜日るんるん (音符)

    あちらこちらで卒業式も終わり

    次は入学シーズンだねほっとした顔

    別れあり。

    出逢いあり。

    なんだか散ってゆく桜みたいに

    じゃっかん切ないけど考えてる顔

    まだまだ春真っ只中♥

    思いっきり

    満喫しましょ~う♪

    DSC_0812_00001

    ちなみにこのタンポポさんは

    岐阜営業所の真ん前に咲いてたよひらめき

    DSC_0803_00001

    まだ蕾もたくさんあるから

    もう少ししたら綺麗に咲くだろうなほっとした顔

    楽しみ♥

    たんぽぽってなんかこう。

    パワーをもらえるお花だよねほっとした顔

    たんぽぽの花言葉は・・・

    『真心の愛』

    『愛の信託』

    『神のお告げ』

    『思わせぶり』

    ちなみに、たんぽぽは

    世界中には2,000種類ほどの

    品種があるんだって(´◉◞౪◟◉)ひらめき

    DSC_0818_00001

    しばらくあったかい日が続くみたいだから

    どんどん咲いてゆくお花さん達を

    そっと見守っていきたいと思うよほっとした顔

    さーて!

    たんぽぽさんのパワーを借りて

    今日も一日頑張ろ~う(=゚ω゚)ノ

    さてさて今日は猫2

    この前、営業所に遊びに来てくれた

    従業員さんからもらった

    お土産の紹介(´◉◞౪◟◉)ぴかぴか (新しい)

    じゃじゃーーーん!!

    DSC_0824_00001

    もみじまんじゅう

    詰め合わせ♥

    DSC_0820_00001

    ほろ酔いもみじ饅頭

    ひよこ ひよこ ひよこ ひよこ ひよこ

    まさに

    もみじ饅頭づくし~♬

    もみじ饅頭とは・・・

    日本三景のひとつ、

    厳島(安芸の宮島)の名物であり土産品である。

    現在では宮島のみならず広島県を代表する

    土産菓子として全国的に知名度が高い

    ※Wikipediaより

    うんうん(´◉◞౪◟◉)

    私でも知ってる~!!笑

    ↑みんなも知ってるよね??

    ちなみに、「日本一のまんじゅうは?」で

    全国1位!!になるくらい有名らしいよ猫2

    ↑あのギャグもあるしな・・・(/・ω・)/www

    なんと贅沢に

    2つも買ってきてくれて猫2

    1つは・・・

    DSC_0827_00001

    三河屋さんの

    いろーんな味の詰め合わせ♥

    DSC_0825_00001

    ☆こしあん・クリーム・チョコ・抹茶☆

    調べてみたらサーチ (調べる)

    「三河屋さん」はとっても有名なお店では

    ないみたいなんだけど

    三河屋さんのもみじ饅頭が好き!!」

    って口コミも多くて猫2

    ↑隠れファンが多いやつかな♡

    DSC_0826_00001

    もみじ饅頭って

    とっても「和」なイメージしてたけど

    パッケージも

    こんなに可愛い感じのもあるんだね♡

    DSC_0828_00001

    ↑「も」「み」「じ」までは

    なんとなく浮かぶ気がするけど

    「まん」は「ろまん」・・・

    なる(´◉◞౪◟◉)ほどひらめき

    さすが!!うまい事まとまってます!!

    DSC_0830_00001

    中も色鮮やかで

    かわいいですね~♡

    ↑ゾウさんもかわいいですね~♡

    りんご りんご りんご りんご りんご

    もう一個は・・・

    従業員さんが

    酒好きなイメージがあるらしい猫2

    岐阜営業所メンバーの為に

    厳選してきてくれた!!

    DSC_0820_00001

    ほろ酔い!!笑

    これは初めて見た~!!

    DSC_0821_00001

    こちらは

    天光堂さんオリジナル商品!!

    DSC_0823_00001

    中はとってもご立派!!

    きんぴか✨

    なやーつで包装されてたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    ↑なんかゾウさんがとってもえらいゾウさん見えるね。w

    「ほろ酔い」と書いてあるから

    お酒が強そうな

    荒木さんに。早速。

    食べて頂きました!!!

    DSC_0832_00001

    おなじみのもみじの形のお饅頭に

    片面にチョコレートがコーティングされてて

    なにより

    ブランデーの香りが

    ぷぅぅぅぅぅぅん♡

    冷やすとより一層美味しいって

    書いてあったから

    冷蔵庫にしばらく入れてから

    いざ。

    DSC_0837_00001

    ご感想はっ?!

    生地にけっこうブランデーがしみ込んでて

    すっごく美味しい!!!

    普通のもみじ饅頭よりも

    しっとりしてて

    ふわーんとくるブランデーと

    チョコレートとあんこが

    とっても合う!!

    との事(´◉◞౪◟◉)手 (チョキ)

    私は、今日食べるタイミング逃しちゃって

    まだ頂いてないんだけど

    とにかく好評でした!!

    ↑ちなみに2個食べてた!!!!w

    今回「もみじ饅頭」の他にも・・・

    実はもう1つお土産持ってきてくれたんだけど猫2

    それはまた後日お届けするね( *´艸`)

    ↑さーてなんでしょうか!!!!

    Fさんありがとうございました(=゚ω゚)ノ

    ↑私も明日いただきます!!

    そんなこんなで今日はここまで♬

    最後までお付き合いいただき

    ありがとうございました♡

    また明日猫2よーこでした👋バイバイ

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12