•    

    【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

    2024.5.20

    こんにちは~!久しぶりの登場ぞのっちです!
    前回の登場は去年の3月に上げた社歌コンテスト2023のお話以来でしょうか?もう1年も経っているのですね(しみじみ)
    その時のブログはぜひこちらで↓↓↓

    さて、今回ぞのっちが登場したということは?あの話しかないですね!(分からん!)タイトルにある通り、5月28日(土)に三陽工業のバイクメンバーで兵庫県たつの市にあるcafe Pery Peryツーリングに行ってきたのでその時のお話をしたいと思います✨旅のしおりはこんな感じ!

    • 9:00集合➡10:00休憩1回目(別所SA)➡11:00七曲り往復(参加自由)➡12:00cafe Pery Pery

    内容がすこーし長くなりそうなので前編(別所SAまで)と後編(七曲り~)に分けて書いていきますよ~🏍

     

    第2回目の三陽ツーリング!メンバーは総勢10名

    実は今回のツーリングですが、2回目なのです。1回目のツーリングはYouTube『かがっチャンネル』にもUPしてます淡路島ツーリング。これが去年の8月ごろだったのでもうすぐ1年かぁ…月日が経つのは早い(涙)その時の模様はこちら↓↓↓

    この淡路島ツーリングが8月だったので、およそ9か月ぶりのツーリングとなりました!冬場はほんとに寒く、ツーリングに行きたくても行けない時期が続いていたのでこんなに期間が空いちゃったんです…。
    ですので今回のツーリングは本当に楽しみで、入念な準備をかがっちさんと水面下で進めていました。
    「ツーリング場所どこに行くか」を決める様子をYouTube『かがっチャンネル』にて公開していますのでご覧ください(^^)/

     

    そんなこんなで、ツーリングに参加してくれたメンバーは総勢10名!淡路島の時が8名だったのでパワーアップしています✨前回に引き続き参加していただいた井上社長や小杉さんをはじめ、新しいバイクメンバーも参加してくれて賑やかなツーリングが始まりましたよ~!

    こうして並ぶと圧巻すぎる…!

    参加バイクは排気量順から
    ZX-10RR 世界500台です!(ここ大事)
    HarleyXL1200X
    ゼファー1100(名車!)
    ZX-6R
    ZX-4RR 40th記念モデル 記念モデルです(ここも大事)
    ニンジャ400 KRTエディション
    YAMAHA SR400 Final Edition
    Z250
    ZX-25R SE×2

    以上、10台です!そして今回は生産推進グループから新規参加メンバーもいます♪(※生産推進グループに関しては以下をお読みください(^^♪)

     

    いざ出発!向かうはcafe Pery Pery!

    と、いうことでスタートした三陽ツーリング。旅のしおりはご覧の通り♪

    • 9:00集合➡10:00休憩1回目(別所SA)➡11:00七曲り往復(参加自由)➡12:00cafe Pery Pery

    出発の三陽工業本社(明石)から目的地のcafe Pery Peryまではおよそ1時間半。今回は10名でのツーリングだったので、3つのグループに分かれて出発しました!安全面からも、10台のバイクで並んで走るより、なるべく少人数で固まって各々のグループで集合場所に落ち合うように計画しています。目的地までのちょうど途中に別所SAがあるので、そこでの集合を目指します!5月28日はGW前ということもあり、混雑が予想…全員時間通りに落ち合うことはできるのか!?

    今回もメインカメラ担当はぞのっち!はぐれないようにしなきゃ~

     

    平田さんの下道作戦!混雑回避できた~!

    ぞのっち、かがっちさんはAグループで出発。
    道中に加古川・姫路バイパスがあるのですが、
    平田さん「絶対混むだろうから下道で行く!」
    という作戦のもと姫路バイパス高砂西までは下道(明姫幹線)を走ることに決定しました!その結果、見事作戦的中♪随所で信号待ちしたくらいで、その他はスイスイとバイクを走らせることができました~!さすがバイクおじさん🏍

    信号待ちのAグループ(後ろに車がいないか安全確認をして撮影しています。)

    写真を見ていただけるとわかる通り、天気はこれでもかというくらいの快晴で雲一つない青空でした✨車もさほど多くなく、高砂西インター前くらいで混雑したなぁという記憶…(それでも大渋滞ではない)

     

    そんなこんなで到着、別所SA!

    高砂西インターからバイパスに乗ったのですが、さすがに車の数も増えてきました。しかし、なんとか別所SAに到着!Aグループが一番乗り、次いですぐさまBグループが到着。しかしCチームが見えない….。もしかして?と思ったら予想通り。
    (最初からバイパスに乗って見事渋滞にハマったそうです)

    これにはCチームも思わず『しまった…。』(画面中央)

    時計を見ると10:05ほど。渋滞には巻き込まれましたが何とか無事に全員合流することができました✨

    社長はこの日のためにバイク用の服を新調したそうです!かっこいい~!しかもHYOD!!

     

    姫路SAで休憩した後は…

    さて、ここまで誰一人欠けることなく時間通りにツーリングを楽しめています!🏍姫路SAで休憩した後はいよいよたつの市の方面へ。cafe Pery Peryには12:00にお店を予約しているのでその間に七曲りというライダー御用達のスポットへ行ってきます!バイク乗りが多く、ワインディングの走行が楽しいと有名な七曲り。ぞのっちは以前に一度だけ訪れたことがあるのですが、その時はカーブが怖くて苦手な道だなという印象でした( ;∀;)果たして今回はどうなるのか…!

    姫路SAで麦茶を購入!とっても暑かったので水分補給は必須ですね(^_-)-☆

     

    次回!ツーリングブログ後編!

    ここまでいかがだったでしょうか!ぞのっちの久々ブログ。やはりバイクのこととなると文章を打つ手が進みますね( ̄▽ ̄)次回はいよいよ後編!七曲りの景色は?cafe PeryPeryのランチは?気になりますよね~♪次回更新は5月22日(水)こう、ご期待!

    本日も最後までごらんいただきましてありがとうございました。
    それでは、今日はこのあたりで。
    ほなね~、ぞのっちでした!(リカちゃんの真似)

いいね! 4
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 全日本ロードレース選手権第3戦inスポーツランドSUGO~SUGOってすご?すごー?すごう?~

                   

    全日本ロードレース選手権第3戦inスポーツランドSUGO~SUGOってすご?すごー?すごう?~

    2024.6.21

  • 【7月19日-7月21日開催】鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権開催まであとわずか・・・!!

                   

    【7月19日-7月21日開催】鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権開催まで…

    2024.6.19

  • かがっチャンネルに掲載されたバイク関連動画をまとめてみた

                   

    かがっチャンネルに掲載されたバイク関連動画をまとめてみた

    2024.6.17

  • 三陽工業に新たな福利厚生が追加されました~自動二輪免許取得金8割補助~

                   

    三陽工業に新たな福利厚生が追加されました~自動二輪免許取得金8割補助~

    2024.6.14

  • 三陽工業の福利厚生をご紹介②~レンタルバイク制度を利用しよう!~

                   

    三陽工業の福利厚生をご紹介②~レンタルバイク制度を利用しよう!~

    2024.6.12

  • 三陽工業の福利厚生をご紹介①~阪神タイガース試合観戦チケット&ヴィッセル神戸試合観戦チケットをゲットせよ!~

                   

    三陽工業の福利厚生をご紹介①~阪神タイガース試合観戦チケット&ヴィッセ…

    2024.6.10

  • 全日本ロードレース選手権第2戦inモビリティリゾートもてぎ~グリッド写真や走行写真を一挙公開~

                   

    全日本ロードレース選手権第2戦inモビリティリゾートもてぎ~グリッド写…

    2024.6.7

  • 全日本ロードレース選手権第2戦inモビリティリゾートもてぎ~風景写真・ピットウォークの様子を一挙公開!~

                   

    全日本ロードレース選手権第2戦inモビリティリゾートもてぎ~風景写真・…

    2024.6.5

  • 全日本ロードレース選手権第2戦inモビリティリゾートもてぎ~もてぎってどこにあるんだ~~!!?~

                   

    全日本ロードレース選手権第2戦inモビリティリゾートもてぎ~もてぎって…

    2024.6.3

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 急遽用意されたIroDOLi Projct賞 その中身はこんな感じ!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 急遽用意されたIroDOLi …

    2024.5.31