•    

    広報に新しい仲間が増えました!!新しい仲間"てんてん"ってどんな人??

    2023.8.11

    こんにちは、リカです!

    本日はリカの第748投をお届けします。

    今日はタイトルにもありますが、広報の新メンバー”てんてん”の紹介をしていきます。
    ここからはてんてんにバトンタッチしていきます!!

    みなさんはじめまして!新しく広報メンバーに入りました「てんてん」です!!
    自己紹介を兼ねてのブログに初挑戦したいと思います!

     〇プロフィール
    ・名前:てんてん
    ・出身地:大阪
    ・好きな食べ物:ラーメン(特にしぇからしかの)
    ・好きなこと(もの):ゲーム、漫画、旅行、映画鑑賞など
    ・挑戦したいこと:動画編集

     今回は自己紹介ということで、まずは僕の好きなことについて語っていきたいと思います!
    僕はゲーム、特にドラクエが大好きです!!

    2,3,6以外はすべてプレイしていて、その内の7と11は全員レベル99まで上げました(笑)

    ドラクエは、プレイしていると時間を忘れるくらい中の世界にのめり込んでしまうので、いつも終わったあとに外の景色を見てびっくりします。

    ちなみに僕が1番好きなキャラはドラクエ4のトルネコで、1番好きなモンスターはももんじゃです(^^)
    ドラクエ4は人生で初めてプレイしたゲームなのですごく思い入れが深く、小さい頃は「この世界に入ってみたいな~」って思っていました(今でもたまに思います)。ももんじゃはシンプルに可愛い。飼いたいです。

    「ドラゴンクエストライバルズエース公式Twitter」より引用 
    https://twitter.com/DQ_RIVALS/status/869841338342162433

    次に僕の世界一好きな食べ物ラーメンについてお話します。

    ラーメン自体もすごく好きなのですが、特に「しぇからしか」のラーメンが好きで好きでたまらないです。
    しぇからしかは兵庫に3店舗、大阪に2店舗ある博多ラーメンのお店です。学生時代に友人と何度も食べに行き、多いときは週4で通ったこともあります(笑)
    お店に入る前から強烈な匂いが漂い、注文してから爆速で提供されるバリカタのラーメンのあの味がいつまでも忘れられず、今でも憑りつかれたように通っています^^
    もし気になったらぜひ食べに行ってみてください!僕のオススメはラーメンバリもやしトッピングと高菜ごはんです!!

    「食べログ」より引用
    https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280106/28001865/

    さて、僕はまだ入社したばかりなので知らないことだらけです。そもそも社会人経験すら初めてです。
    まだまだ覚えることがたくさんあるのですが、広報に入ることができて本当に良かったと思っています。

    僕は新しいことが大好きで、最近でいうと、例えば、Tiktokを使った広告方法です。はじめは企業がTiktokを使って宣伝するなんて・・・みたいな声が多くあった中、今では誰もが知っている大企業ですらTiktokなどのSNS媒体を使って宣伝しています。
    そういった背景から、やはり何事もチャレンジしてみる、ということが昨今では特に重要になってくるのではないのかな、と思います。

    まだ誰もしたことがないからこそ、最初に始めた人が、企業が先駆者となることでそこに新たな価値が生まれるのではないのでしょうか。

    例を挙げると、古い話にはなりますが「天動説」「地動説」の話はご存じでしょうか?
    当時、人々は地球を中心に星が回っている「天動説」を信じていました。しかし、天文・物理学者のガリレオ・ガリレイは「天動説」に異を唱え、逆に太陽の周りを、地球を含む星々が回っていると述べました。

    「GIGAZINE」より引用
    https://gigazine.net/news/20220213-earth-mass-gain-loss/

    その時、人々は彼の言葉を信じておらず、宗教裁判にかけられ有罪となってしまいました。そして彼の死後に新たな法則が発見され、それが地動説を証明するきっかけとなり、今まで信じられていた天動説を覆し、地動説が信じられるようになりました。

    話が飛躍しすぎてしまいました。(笑)

    ここから伝えたいのは、その事実が正しいかどうかではなく、まずは挑戦する、とういのが新しいことを始めるための第一歩であるということです。
    人は未知のものが現れると拒絶してしまいたくなります。新しいことを始めるときには批判がつきものです。しかしそこをグッとこらえて継続・改良を行っていけばいつか新しい実になると思っています。
    僕自身、以前Youtubeを少しだけしていた経験があるのですが、そこでもその考え方が活きていました。

    広報もSNSをよく使うので今までの経験と通ずるところがあると思います。僕の経験が活かせて、少しでも貢献できるこの環境にいられることがすごく嬉しいです!!

    三陽工業は、もっと多くの人に知られるべき企業ですし、もっと製造業界を盛り上げられる可能性を秘めています。その魅力を、広報で微力ながら貢献させて頂きたいと思います。

    僕は、三陽工業で社会人初経験なので知らない部分も多々あり、ご迷惑をおかけしてしまうと思いますが、精一杯努力させていただきますので温かい目で見ていただけると嬉しいです!!!

    かがっちさん、えぐっちさん、ぞのっちさん、たかっちさん、リカちゃん先輩と一緒に三陽工業を盛り上げていけるよう頑張ります!!
    皆さん、これからよろしくお願いいたします!!
    最後までご覧いただきありがとうございました!!てんてんでした!!

    てんてん!これから一緒に働けるの楽しみにしてるね!!
    一緒に頑張っていきましょう!!(^▽^)/

    ほなね~、リカでした!

いいね! 2
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10