•    

    【ぞのっちの第2投!】深堀!ぞのっちのあれこれ!ペットの名前は?ハマっていることは?色々聞いてみました!

    2023.1.13

    こんにちは!ぞのっちです🐈
    今回は、ぞのっちのあれこれを深堀していきます!
    えぇ、もちろん!自分で自分にQ&Aの、セルフ形式でやっていきます(さみしい😢)
    最後まで読んでいただくと嬉しいです!
    では、いきましょう!

    Q.ペットはいますか?
    A.猫を2匹飼っています!どちらも男の子で、ペルシャ猫の「ジル」と、ラグドール猫の「ルル」です🐈
    ジルが2歳で色はホワイト、見た目はトラディショナルというタイプです!
    名前の由来は「バイオハザード」に出てくる、「ジル・バレンタイン」からとっています”(-“”-)”

    (凛々しいお顔のジルさんです🐈)


    ルルは1歳で色はホワイトベースの、ブルーポイントバイカラーです!
    名前の由来は「コードギアス 反逆のルルーシュ」より、「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア」からです!

    (きゅるんな瞳のルルさんです🐈)


    どちらも似た名前なのでたまーに間違ってしまいます( ;∀;)
    2匹ともやわらかくモフモフですので、毎日癒されております…!


    Q.ハマっていることは?


    A.サウナです!

    pixabayより引用


    気がつけば、週3くらいのペースでサウナに行っています。
    「サウナトランス」という言葉をご存知でしょうか?
    いわゆる【整う】ってやつですね(´ー`)
    サウナに入って何も考えず、体の汗を流している時が、悪いものをすべて出し切っている気がして
    心地よいんですよねぇ…
    そして、体の悪いものを出し切った後は!!


    水風呂!!!


    この水風呂が苦手な方もいるんじゃないでしょうか??

    がしかし!

    この水風呂がまた、開ききった毛穴をキュッと閉じ込み、「快感」なのですよ( *´艸`)
    段々と冷たさに慣れてくるのも醍醐味の1つですね✨
    そしてそして、水風呂の後は

    外気浴!!!

    体についた水をふき取り、そっとベンチに腰掛け、外の空気を浴びるんです。
    この一連の流れが「サウナトランス」と呼ばれるものです。

    水風呂から上がった後の血管は収縮しているので、この外気浴を行うとゆっくりと、じわぁっと体中に血液が巡るんです。外の心地よい風も相まって、この状態を【整う】と僕は呼んでいます!
    あぁあ、書いているだけでサウナに入りたくなってしまいますね!!!

    いらすとやより引用

    Q.朝のルーティンは?
    A.朝、目が覚めると、すぐ顔を洗い歯を磨きます!
    そこで無理やり、顔と頭をすっきりさせます✨
    そのあとは、一杯のコーヒーを淹れ、ゆっくりと味わいます。
    この、朝のひと時が好きなんですよねぇ。そのために早起きしています!(^^)!
    ちなみに夏は、牛乳と凍らせたバナナをミキサーにかけ、バナナジュースにして飲んでいます。
    バナナが凍っているので、ひんやりとおいしく、夏にはもってこいです!

    朝にコーヒー、夏はバナナジュース…なんだか意識高いですよね
    僕も、ある人が「朝に必ずコーヒーの時間を作る」というのを聞いて以来、かっこいい!!と真似をしております(笑)
    ですが、朝にゆっくりとした時間を過ごせるのは、一日をちゃんと迎えられるのでぜひ、真似してみてください!!

    いらすとやより引用

    どうでしたか?
    ぞのっちのこと、少しでも知っていただいたでしょうか?
    サウナに関しては、ぜひサウナーの集いを募集しています(笑)

    今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
    ぞのっちでした!

いいね! 3
読み込み中...

“【ぞのっちの第2投!】深堀!ぞのっちのあれこれ!ペットの名前は?ハマっていることは?色々聞いてみました!” への2件の返信

  1. サウナを愛でる人間に悪い人はいない・・・
    広報部さん初の(?)フレッシュ・ガイ部員の誕生を
    心より お慶び申し上げます!
    バイクのほうも気合が入っているようで 頼もしいですねw
    お姉さん方に 緑色に塗り替えられないように 気を付けましょう!w
    応援してますよ!

    1. tachiuomanさん♪
      こんにちは、リカです!
      コメントありがとうございます!
      ぞのっちに伝えておきます♪
      サウナ好きの人が周りにいないようで、今少し寂しそうです。。。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15