•    

    【リカの第560投!】おじさんTikTokテレビに出ました!

    2021.11.19

    こんにちは、リカです!

    今日は三陽工業公式TikTokに出演してくれている「法人系三陽工業TikToker」の3人がテレビに出演したお話を書きます。

    テレビ出演したのは先月10月20日なので、ちょっとタイムラグが発生していますが裏話も含めてお伝えしていきたいと思います。テレビ出演という事でリカもとっても嬉しかったですし、誇らしかったです。テレビ出演の概要

    今回「法人系三陽工業TikToker」の3人が出演したのは福岡のテレビ局、RKB毎日放送(TBS系列)の夕方の情報番組「タダイマ!」の中にあるSNS等で話題となっているものを紹介する「BOOOOM!(ブーム!)」というコーナー。RKB毎日放送は福岡のテレビ局で、福岡県と佐賀県では見ることが可能。この取材連絡を頂いたちょっと前には日刊ゲンダイにも取材していただき取り上げて頂いていました。なので、立て続けに取材をして頂いてとっても嬉しかったです。

    RKB毎日放送ホームページはコチラから

    BOOOOM!ページはコチラ

    10月18日に取材のご相談を頂き、20日が放送日という事でバタバタと準備を広報で行いました。

    提出する写真・動画の選抜や足りない写真の撮影・現像などの準備はもちろんですが、19日にはzoomで三陽工業公式TikTokerの皆さんと2022年内定者が取材を受ける事に!

    内定者??と思った方。

    そうなんです。今回は「TikTokを始めたことで、2022年新卒採用にてTikTok経由での採用が出来た!」という内容を放送して頂いたのです。なので、小杉さん・西弘さん・森本さん+2022年内定者の千田君にも取材のお願いをしました。急遽の取材お願いにも快く対応してくれて広報一同とっても嬉しかったです!

    そして無事20日に放送が行われました。

    ちょっと前に別のテレビ局様からの取材依頼が急遽の時事ネタにより放送見合わせになった事例があったので、リカも含めみんなでホントに放送されるのかドキドキしながら放送時間を迎えたんです(笑)もちろん、兵庫県の本社からは見ることが出来ない為、三陽工業の営業拠点である「福岡営業所」と「佐賀営業所」に頼んでテレビ電話で繋ぎながら放送をリアルタイムで見ました!

    ▽放送の様子1

    ▽放送の様子2

    三陽工業TikTokerの3人も内定者の千田君もとっても良い感じに映っていて嬉しかったです!放送中には実際のTikTokの映像も流れており、なんだかムズムズしたきもちにもなりました。(笑)なんだろう、嬉しいんだけどちょっと照れ臭いというか・・・・わかりますか?(笑)

    ▽放送の様子3

    ▽放送の様子4

    そしてTikTokの紹介だけではなく、三陽工業で行っているSNS運用についても触れてくれていて広報としてはとっても嬉しかったです。いろんな方に三陽の情報を届けたいな・知ってもらいたいなという想いで沢山のSNSを運用しているので、是非自分が使用しているSNSで三陽工業を見つけてみてくださいね。裏話

    という形で無事放送を終えた私たちですが、実は裏話があります。(笑)

    取材を受けるという事で、気合が入りまくった三陽工業TikTokerの3人。その中でも西ヒーローさんこと「西弘さん」は張り切りまくっていました。その結果、社長と相談して(西ヒーローさんと社長は高校の同級生)、マスクではなく「馬マスク」で挑むことに。リカたちはそれを見て、失笑していまいした。(笑)

    ▽気合の入りまくった西ヒーローさん

    とってもシュールですよね。(笑)

    初めは意気揚々としていた西ヒーローさんですが、本番が近づくとなぜか静かに。馬マスクをかぶったまま微動だにしなくなりました。そして、西ヒーローさんだけではなく、小杉さん・森本さんも静かに・・・。そうです。みんな緊張MAXに!!(笑)

    その様子を10月末の三陽工業公式YouTubeチャンネル「かがっチャンネル」で放送しています。どんな感じだったのかを是非覗いてみてください。(笑)

    ※馬マスクは冒頭で静かに脱いでいました。(笑)

    ▽【三陽工業TikToker】テレビ初出演の舞台裏

    「緊張しましたか?w」というかがっちさんの質問にみんな「シテナイ!!!」とやせ我慢(笑)

    今回は初めてのテレビの取材という事で、みんな緊張したんだと思うけど、これからもっと多くの方に三陽工業の活動を知ってもらいたいので「テレビ取材の時緊張せずいつも通りの姿を見せる対策」を考えていきたいなと思います。

    三陽工業TikTokについても、これからどんどん新しい事を取り入れてチャレンジして行くべく会議を重ねているので楽しみにしていてくださいね。まずは目指せ10万人フォロワー!こんなことをして欲しい、こんな動画を撮ってほしいなど要望があればコメントにドシドシお寄せください。

    ▽三陽工業公式TikTokはコチラ

    ▽三陽工業公式TikTok QRコード

    今日も最後までご覧いただきましてありがとうございます

    それでは今日はこのあたりで(^^)/

    ほなね~、リカでした!

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8