•    

    【リカの第510投!】西弘さん3年間ノーヒットのジレンマを脱出!

    2021.7.9

    こんにちは、リカです!

    7月に突入したというだけで

    なんだか暑くなったような気がして

    ちょっとバテ気味なリカです。あせあせ (飛び散る汗)

    湿気が多いのもバテるし

    気温が高いのもバテるし

    困ったものです。|д゚)あせあせ (飛び散る汗)(笑)

    やはり、一昨日のブログで宣言したように

    ちょっとでも運動をして「体力」をつけないと

    ダメですよね・・うん。がんばろうグッド (上向き矢印)

    しんごお兄さんは、移動は車を使わないらしいので

    全て「徒歩」での生活とのことで

    会社に来るときも電車通勤で徒歩

    お休みの日に出かけるのも徒歩

    なので必然的に運動になっていますよね・・・ぴかぴか (新しい)

    リカは車通勤で、お休みの日のお買い物も車で。

    どこに行くのも車で・・・たらーっ (汗)(笑)

    かがっちさんもなんだかんだ言って

    バイクで通勤したり、お休みの日はツーリングしたり

    筋トレもちょっとしているとかで|д゚)あせあせ (飛び散る汗)

    お家時間が大好きなリカよりは

    運動してそうな雰囲気・・・(笑)

    これはリカも頑張らないとdouble exclamation

    車を所持しているのがダメなのかな

    ついつい、近くでも乗っちゃいますもん・・・(笑)

    (車もせいにしてみました(笑))

    という事で明日からリカも運動頑張りますグッド (上向き矢印)

    土曜日ですし、ちょっとウォーキングでも

    してみようかな。早起きして(^^)/ハートたち (複数ハート)

    リカの話はここまでにして

    今日は・・・・Tiktokでも活躍中

    そして、DREAMTEAMでも活躍している

    西弘さんについてスポットライトを当てて記事にしますあっかんべー

    西弘さんとは

    西弘さんの事はブログでもたまに

    ネタにさせて頂いているのでひらめき

    (西弘さんいつもありがとうございます(笑))

    知っているよ!って方も多いのではないかなと思います。

    左が西弘さんわーい (嬉しい顔)

    右が一昨日紹介した森本さんです!

    <西弘さんプロフィール>

    ・1977年生まれ(43歳)

    ・神戸出身

    ・血液型 O型

    ・経営管理部 管理課 課長

    ・得意技 縄跳び

    ・DREAMTEAMメンバー

    ・3年間ノーヒットの偉業を成し遂げた

    西弘さんの特徴と言えば

    三陽工業の社長、井上社長と同級生

    同じ高校で野球をしていた事

    社長曰く「ピークは中学生」だそうです(笑)

    そんな西弘さんは小杉さんと一緒に

    Tiktokにも参加してくれていて・・・(^^♪

    @sanyoukougyou

    今日は##頑張るおっさんシリーズ を参考にさせていただいて##にしひろワールド ##歌ってみた 🥺##オッサンが歌ってみた ##何事もチャレンジ ##おじキュン ##40代 ##まだまだ若い ##funny ##comedy ##チャレンジ ##三陽工業 ##オッサンワールド ##singing

    ♬ オリジナル楽曲 – 三陽工業株式会社【公式】広報部担当

    (笑)

    まだ、西弘さんの動画でバスったことがないので

    バズることが目標です!

    けどね、西弘さんは運動神経がとてもよくて

    過去には「ボトルキャップチャレンジ」

    すご技を見せてくれたりしました(^^)/ぴかぴか (新しい)

    @sanyoukougyou

    めげずに##ボトルキャップチャレンジ 再トライ!見事キャップだけ打ち抜いたぁ!##キャップ野球 ##ペットボトルチャレンジ ##おじキュン ##おじきゅん ##野球大好き ##野球部 ##onelastkiss ##fyp ##おすすめ乗りたい ##三陽工業

    ♬ One Last Kiss – Hikaru Utada

     凄いですよねグッド (上向き矢印)

    リカ初めて見たとき、ほんとかな?って

    疑っちゃったほど凄いです。ぴかぴか (新しい)

    仕掛けは何もなくてちゃんとキャップに

    綺麗にボールが当たったんだそうですよ野球

    と言うのも西弘さん昔はピッチャーのエース

    中学時代は大活躍して

    高校生の時も1年生で唯一ベンチ入りしていたんだとかひらめき

    (社長から聞きました!)

    そんな西弘さん、実は前回のDREAMTEAMの

    2021年初試合まで3年間ノーヒットだったんです!

    3年間ノーヒットとは

    3年間ノーヒットとは

    DREAMTEAMが設立された2018年から

    ちょっと前にブログでも紹介した

    2021年初試合までの3年間という意味です(^^)/ぴかぴか (新しい)

    前回の試合までは

    得意プレイは「キャッチャーフライ」

    かがっちさんが撮影した

    DREAMTEAMの試合には

    こんな「キャッチャーフライ」の瞬間の写真が

    沢山ありますわーい (嬉しい顔)(笑)

    慰められる西弘さんうれしい顔(笑)

    けど、フォアボールや相手チームさんのエラーなどで

    塁に出たことは何回かあり

    そのたびにとっても喜びを表現してくれていました(^^)/

    もちろん守備で活躍した時も

    全身で喜びを表現しますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    「いえーい!取った~!」

    そんな西弘さんの為に

    実は昨年のラスト試合の時

    「ファーストヒットおめでとうTシャツ」

    を作成していたんですexclamation(笑)

    それがこのTシャツムード

    西弘さんの写真を大胆に使った

    ピンク色のTシャツぴかぴか (新しい)(笑)

    そして同時に昨年のラストの試合の時

    かがっちさんが

    「西弘さんがファーストヒットを打ってTシャツを着る」

    という動画を撮影すべくカメラを回していましたexclamation

    が。残念ながら昨年ラストの試合も

    バッド (下向き矢印)ノーヒットバッド (下向き矢印)

    それにより、動画は大幅にセリフをカットして

    投稿するという流れになったんだそうです冷や汗2 (顔)(笑)

    その時の投稿された動画がコチラexclamation

    ついに戦力外通告?!?

    本当は「西弘さん初ヒットなるか?!」

    みたいなタイトルにしてひらめき

    初ヒットを打って、サプライズで作っていたTシャツを渡す

    という流れを撮る予定だったらしいです。

    しかしノーヒットだった為

    Tシャツは冬の間広報部屋にて冬眠する事に。。

    そして先日の2021年初試合の時

    「もう、打っても打たなくても渡そう」

    という事でみんなに配布(^^)/ぴかぴか (新しい)

    そしたらなんと!初ヒットを打って

    清々しくTシャツを着ることが出来たんですよグッド (上向き矢印)

    笑顔がまぶしいですねぴかぴか (新しい)(笑)

    DREAMTEAM全員分のTシャツがあるので

    集合写真もピンク一色

    本当に良かった(^^♪(笑)

    ということで、西弘さんの活躍

    今からスタートしたばかりグッド (上向き矢印)

    今後も試合が行われるたびに

    ブログでも報告させていただきますねexclamation

    是非応援してください♪

    今日も最後までご覧いただきまして

    ありがとうございます!!

    それでは今日はこのあたりでショートケーキ

    ほなね~、リカでした!

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FB リカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8