•    

    【リカの第435投!】三陽工業の社内報『栞』には毎月かがっちさん作の4コマ漫画を連載中です(`・ω・´)

    2021.1.29

    こんにちは、リカです!

    来週の月曜日からはもう2月に突入ですダッシュ (走り出すさま)

    2月のイベントといえば・・・

    節分double exclamationバレンタインデーdouble exclamation

    そういえば恵方巻の予約してないや・・・

    毎年近所のスーパーで購入しているけど、

    今年もそうなるだろうな~~わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    バレンタインも渡す人がいないので

    また今年も自分用に買っちゃおうっかなるんるん (音符)るんるん (音符)(笑)

    さてさて。

    今日は手 (パー)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    三陽工業の社内報『栞』に連載中のるんるん (音符)

    かがっちさん作

    4コマ漫画特集

    をお送りしたいと思いまするんるん (音符)るんるん (音符)

    突然ですが手 (パー)

    皆さんの会社には社内報はありますかわーい (嬉しい顔)??

    毎月ではなくても、定期的に発行されるものだったりるんるん (音符)

    雑誌みたいに特集がいっぱい組まれているものだったりるんるん (音符)

    はたまたオンラインで見れるものだったりるんるん (音符)

    お勤め先によってさまざまな形で

    社内の出来事を発信する媒体があるかと思いますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    雑誌形式憧れるよね~~

    って広報でよくお話しているのですが手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    (いつかは作るぞ!!!)

    現在、三陽工業の社内報は

    B3用紙の裏表で白黒印刷!!

    白黒のスーパーの広告みたいな?

    新聞的な?感じをイメージしていただくと

    分かりやすいかと思いますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    裏表印刷と書きましたが手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    裏表になったのはつい1年ほど前からでひらめきひらめき

    それまではB3用紙の片面印刷のみでしたわーい (嬉しい顔)

    もっとこの社内報を有効的にしていきたい!

    各拠点からの発信を詳細に届けたい!

    という思いから裏面も印刷するようになりるんるん (音符)るんるん (音符)

    よりパワーアップした社内報となっておりますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

    社内報は月1回の発行で

    給料明細に同封されていますドル袋ぴかぴか (新しい)

    (三陽の社員の皆さん全員に配布しています手 (グー))

    拠点からの発信はもちろんのこと

    そのほかにも様々なコンテンツが掲載されていてぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    内容としては・・・

    社長からのコメント、

    福利厚生関係のお知らせ(お得な情報とか!)、

    このブログでもたまにご紹介している

    心理テストや豆知識だとか手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    皆さんに少しでも楽しんでいただけるような

    内容を毎月考えていますdouble exclamationdouble exclamation

    (社内報の担当は広報ですよるんるん (音符))

    まじめな内容がどうしても

    多くなってしまいがちなので指でOK

    ちょっと一息つくために喫茶店ぴかぴか (新しい)

    かがっちさん作

    4コマ漫画

    を連載しておりますdouble exclamationdouble exclamation

    4コマ漫画の登場人物はひらめき

    おなじみのさよりーんズですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    知ってくださっている方が

    多いと思いますが手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    さよりーんズは三陽工業の

    公式キャラクターでぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    さよりんを筆頭に4体いますdouble exclamationdouble exclamation

    (サンテッ君を合わせると5体かな?)

    一番目にする機会が多いのが

    さよりんさと思うのですが手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    さよりんは黄色でるんるん (音符)るんるん (音符)

    女の子のさよりーぬはオレンジ♪

    さよぐりんは緑色♪

    ブラックさよりんは名前の通り黒色♪

    サンテッ君は青色♪

    サンテッ君が新たに加わったことによりるんるん (音符)

    この5体を使用してるんるん (音符)るんるん (音符)

    かがっちさんが毎月せっせと

    4コマ漫画を作成してくださってますわーい (嬉しい顔)double exclamation

    こんなカラフルな子たちなのですが手 (パー)

    先ほどもお伝えしたように

    三陽工業の社内報は白黒印刷なので

    判別は身体のカタチやパーツで行っています

    かがっちさん、

    一度も4コマ漫画を作成したことがないということで、

    最初は内容にとても悩んでいましたががまん顔あせあせ (飛び散る汗)

    (4コマでオチつけるの大変だもんねあせあせ (飛び散る汗))

    今ではもうプロ並み(#^^#)です手 (チョキ)

    (素人のリカ目線ですが、とても面白いよ!!)

    そんな4コマ、

    以前もかがっちさんがこのブログで

    ご紹介したことがあったと思うのですが指でOK

    【かがっち代打投稿32日目】社内報「栞」に

    乗っている4コマ漫画を大公開!

    ☝見てね(*’ω’*)☝

    そのあとに最新作ができているのでるんるん (音符)るんるん (音符)

    それを是非皆さんにも

    見ていただきたいと思いますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

    リカは凄くよくできていると思うけどdouble exclamation

    かがっちさんは4コマ漫画に挑戦して

    まだ1年もたっていないのでdouble exclamationdouble exclamation

    どうか温かい目で

    ご覧くださいね(*^^)

    (ちょっと見にくいかもですがお許しください涙)

    まずは指でOK

    コロナがとても流行していた時期に

    掲載した4コマ漫画からダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

    社長と広報メンバーのイラストが登場☆★

    さよりんたちはお顔が横長だから

    どうしてもマスクが合わないんだねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

    続いてダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

    かがっちャンネルでも配信していた手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    さよりんロボが登場するよぴかぴか (新しい)

    色がついているともっとかっこいいんだよ(`・ω・´)るんるん (音符)

    (強そうに見える目ぴかぴか (新しい))

    続いてダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

    ハロウィンの時期に掲載した4コマぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    ブラックさよりんって

    怖そうに見えるけど

    リカ的には意外とムードメーカーな感じがするわーい (嬉しい顔)(笑)

    (天然さんなイメージハートたち (複数ハート))

    続いてダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

    サンテッ君が新加入したときの

    紹介4コマ漫画だよるんるん (音符)

     サンテッ君についてはまだ

    未知な部分がおおいけれどdouble exclamation

    今後4コマでちょっとずつ性格とか

    分かってくるようになるのかな(*’ω’*)?

    最後はダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

    クリスマスのときの

    4コマ漫画だよ~~クリスマスぴかぴか (新しい)

     やっぱりどうしても

    ブラックさよりんはかわいいハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

    意地っ張りな部分もあるけれど

    それが逆にかわいい感じがするわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    こんな感じで。

    毎月社内報に4コマ漫画を連載中ですわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    回数を重ねていくごとに

    かがっちさんのクオリティが

    どんどん上がっていっている気がしますdouble exclamationdouble exclamation

    (すごいです目がハート (顔)揺れるハート)

    また4コマ漫画は増えていくと思うので手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    最新作がたくさんできたら

    またこのブログでご紹介させてくださいね揺れるハート揺れるハート

    今日も最後までご覧いただき

    ありがとうございました るんるん (音符)るんるん (音符)

    それでは今日はこのあたりでわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印 

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

     FBリカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第435投!】三陽工業の社内報『栞』には毎月かがっちさん作の4コマ漫画を連載中です(`・ω・´)” への2件の返信

  1. リカ氏世代にもしっかり そのあるあるは
    受け継がれているようだね・・・正しい正しいw
    でも しっかり鬼を追い出しとかないと
    白馬の王子も 寄り付かないんじゃないかなぁ・・・w
    全集中で 何とかしてくださいねw

    今日の ここの記事といい
    かがっチャンネルといい
    頭の中に ズッシリくる内容で
    拝見し甲斐がある一日でしたw
    作り上げて 磨き上げて はい!おしまい!・・・じゃなくて
    それをキッチリ顧客のもとに届け
    おそらくは アフターメンテまで責任を負う・・・
    本物の仕事だなって感じがするね!
    ここで紹介しきれないくらい 将来的には
    全国に膨らんでいくであろう 三陽さんネットワークが
    目に浮かんでくるようですw

    1. tachiuomanさん♪
      おはようございます、リカです!
      コメントありがとうございます(`・ω・´)
      確かに・・・ちゃんと追い出します!!(笑)
      全集中でなんとかしてみます(`・ω・´)w
      ボリュームたくさんな内容だったので3回に分けて
      お届けさせてもらいますが、いつもの記事よりずっしり
      くる内容だったかもしれませんね!!
      研磨のことはまだまだ勉強中なので、もっと詳しくなりたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12