•    

    【かがっち代打投稿21日目】研磨のビフォーアフターがすごい!

    2020.7.2

    どもども( ◠‿◠ ) かがっちです手 (パー)ぴかぴか (新しい)

     

    一昨日の火曜日は

    いきなり僕のブログ作成ではなくて

    びっくりされましたかな??

     

    ( ◠‿◠ ) {ちょっとは告知しておけばよかったよね!

     

    清水所長が説明してくれていたけどわーい (嬉しい顔)ひらめき

    (素人の研磨体験ブログ僕も興味津々だった!)

    現在猫2拠点長のパワーアップ研修

    行われていてdouble exclamationdouble exclamation

    全国各地にいる拠点長さんが

    1か月間本社のある明石市に滞在しー (長音記号2)

    営業職以外の三陽工業の他の部署のお仕事

    体験研修しているんだぞ~っ指でOK

     

     

    すごいよね!!!

     

     

    毎日ホテル住まいですか?!って

    聞いてみたら、なんとdouble exclamationdouble exclamationどんっ (衝撃)

    専用のお部屋(アパート?)を

    会社で借りているみたいでムード

    そこに1か月は滞在しながら

    研修に参加なんだって♪

     

    ホテルも良いけどー (長音記号2)

    ちゃんと自分のお部屋あるのって

    良いよね!!!良い!!

     

    僕も何年か前の8耐の時

    ホテル取れなくてウィークリーのレオパレス

    泊まったことあるけど

    ちょっぴりお引越しした感あって

    ワクワクした!!w

     

    そしてぴかぴか (新しい)清水所長のブログを読んでみてさ手 (パー)

    拠点長さん達は初めての体験が

    多いだろうから大変だろうけどあせあせ (飛び散る汗)

    なんかちょっと楽しそう・・・って

    思った僕なのでしたひらめきdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

     

     

    ( ◠‿◠ ) {研磨!かがっちもやってみたい!!!

     

     

    坂本さ~ん📯拠点長研修が

    全て終わったら手 (パー)

    かがっちも研磨研修に

    参加させてもらえませんか~!!!

    (月に拠点長1人の受け入れだからすべて終わるのは年単位だろうけど)

     

     

    ( ◠‿◠ ) {さりげなくブログでお願いをしてみる作戦笑

     

     

    ともあれー (長音記号2)

    今回の研修で拠点長の皆様は

    かなりのパワーアップをすること

    間違いなしですね!!!

     

     

     

     

    ではでは、

    清水所長作のブログに

    触発されたのでキスマークぴかぴか (新しい)今日は僕も

    研磨について書こうかなと思います♪

     

     

    研磨がどんなものかは手 (パー)

    何回も説明をしていますがぴかぴか (新しい)

    鉄とかアルミとかいろんなのを

    磨いてピカピカにすること

     

     

    三陽工業は職人さんたちが

    人の手でピカピカにしているよdouble exclamation

     

     

    職人技です

     

     

    でね手 (パー)三陽のHP内の研磨ページにも

    ちょこっと載せているんだけど足

    今までに

    個人様からの依頼を受けて

    研磨を行った品の

    ビフォーアフター

    今日は改めてご紹介していこうかなと

    思うのです手 (チョキ)

     

     

    三陽工業HP内double exclamation

    研磨ページものぞいてみてねdouble exclamation

     

     

    まずはdouble exclamationdouble exclamation一番最近の

    僕も「これはすごい!」って

    ちょっと感動したやつひらめきひらめき

    20200630_230514622_iOS

    はい!このおいしそうなおにぎり

    料理が作れそうな

    鉄板さん!!

     

    個人様のご依頼を受けて

    この度三陽で磨く事となった品の1つ!

    20200630_230507041_iOS

    研磨職人さんの坂本さんは

    「食べ物を美味しく焼けるピカピカの鉄板」

    にするにはどうしたらいいかを

    沢山考えながら研磨したんだって♪

     

     

    研磨後の鉄板は

    ご覧の通り

    20200630_230504992_iOS

    ピッカーーーーーーーン

     

    ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    黒かったのに銀色になってる!

    磨くとこんなにも

    変わるものなんだなって

    感動しました!!!

    20200630_230503226_iOS

    新品のようですね!!

    きっとここからまた沢山の

    お料理をして何年も経つと

    研磨前みたいな感じに戻っていくのかなるんるん (音符)

     

    ( ◠‿◠ ) {おいしいお料理がつくれますように!

     

    続いては・・・

    SR400のタンク!

    1 個人依頼SR400タンク研磨前-6

    研磨前はこんな感じでー (長音記号2)

    輝きの無い銀色!!

     

    ( ◠‿◠ ) {ざらざらしてそうなイメージある

     

    それが・・・研磨を行うと・・

    1 個人依頼SR400タンク研磨後-15

    ピッカーーーーーン

     

    ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    これまたぴかぴか (新しい)まるで鏡の様に

    ピカピカの銀色になります♪

    1 個人依頼SR400タンク研磨後全体-16

    バイクに取り付けた写真も

    あるんだけどぴかぴか (新しい)

    ホントにきれい・・かっこいい・・

    (ピカピカ過ぎて青空も映ってますね!)

     

    僕もこんな感じの

    バイクに乗りたいです!!!

     

     

     

    モンキーのタンク

    ご紹介しましょうかdouble exclamationdouble exclamation

    (モンキーかわいいから僕ちょっとほしいバイクの1つ)

    6 個人依頼モンキーRアルミタンク研磨前-2-20

    研磨前は同じく

    くすんだ銀色をしておりますdouble exclamation

     

    それが・・・・・

    6 個人依頼モンキーRアルミタンク研磨後-24

    ピカーーーーン

     

    ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    もうね、ホントすごいよね!

    ピカピカになる過程

    をじっくり見てみたい・・・・

    なんなら動画に撮りたい・・・

     

     

    うずうずうずうず

     

     

    ちなみにー (長音記号2)一番最初に紹介をした

    鉄板つながりで

    ステーキ屋さんの鉄板も

    研磨して事があるんですぞ!!

     

    ( ◠‿◠ ) {おなかすいてきた~ww

    5 ステーキハウス鉄板研磨前-18

    研磨前はサビサビ?!?

     

    それが・・・・

    5 ステーキハウス鉄板研磨後-25

    見事な輝きに

     

    ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    美味しいお肉が

    焼けそうです(じゅるり

     

    そして手 (パー)料理系でいうと

    これも研磨実績です!!

    11 個人依頼・やかん研磨前-33

    や!か!ん!

     

    やかんも研磨できるんだ!って

    見たとき僕のテンションが

    ちょっと上がった一品です右斜め上右斜め上右斜め上

     

    もちろんですが手 (チョキ)研磨を行うと

    11 個人依頼やかん・研磨後-41

    は~いこんなに

    ピッカピカーーーー♪

     

     

    ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

     

    やかんは新品のイメージ

    付きやすい品だから

    ほんと買ってきたばかりの

    やかんって言われたら

    そうだって思っちゃいますよね!!

     

     

    という感じで手 (パー)何個か

    研磨のビフォーアフター

    ご紹介させていただきましたが

    もっと詳しく見たい方は

    是非三陽工業HP内の研磨ページ

    覗いてみてねdouble exclamation

     

     

    三陽工業HP内

    研磨ページはコチラ

     

     

    今日紹介したような

    個人様からのご依頼ももちろん

    企業様からのご依頼も

    大歓迎ですので

    気になった方はお気軽に

    お問い合わせください☆

     

     

    では、今日はこの辺でムード

    また来週火曜日にお会いしましょう~チャペル

     

     

    んだば!まんつね~!

     

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB

     

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12