•    

    【かがっち代打投稿4日目】これを見れば踊れる!ミッキーマウスマーチパラパラ!

    2020.5.14

    どもども☆彡かがっちです!

     

    最近手 (チョキ)僕のマイブームは

    「水を飲むこと」

    です。笑

     

    いやね、普段から仕事中も

    常に何かしら飲んでたりするくらいワイングラス

    飲み物はたくさん飲む方だと思うんだけど手 (パー)

    ジュースとかやめて

    「水」にしようとおもって!!!

     

    1日2リットル水を飲むのが

    体に良い的な記事を見て目どんっ (衝撃)

    影響されて始めた僕ですが

    2リットルって結構な量だよ?!?

     

    ( ◠‿◠ ) {水味がないしいいい

     

    今のところ1リットル飲み干すのが

    精一杯ですが

    何かいい方法とかある???

     

     

    もし知ってる方が居たら

    是非かがっちまで!!!

     

    さて本日は・・・手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    僕が担当しているYouTube

    「かがっチャンネル」

    は、見てくれてると嬉しいんだけどハート

    そのチャンネルの中で

    ミッキーマウスマーチパラパラ

    練習動画を公開しているのね!!

     

    まだまだー (長音記号2)お家時間が長い方も

    いらっしゃるとおもうので

    どういう順番に見たら

    踊れるようになるのに早いか

    を紹介していきたいと思います犬

     

    ちなみにミッキーマウスマーチパラパラって

    どんなものかといいますと・・ー (長音記号1)

    1

    ミッキーマウスマーチパラパラ前向き

     

    ディズニーランドでは今もミッキーが

    踊ることがあるらしい目がハート (顔)指でOK

    りんごミッキーマウスマーチパラパラりんご

     

    パラパラは僕も初めて踊ったんだけど

    思っているよりは難しい!

    けど手 (パー)ダンス経験ゼロでも踊れるようにはなる!

    と言う、というお家で練習するには

    最適な踊りだと思うのです!!

     

    ( ◠‿◠ ) {かがっちも踊れるようになったしね!

     

    と言うことで手 (パー)練習方法を

    ご紹介していきたいと思います♪

     

    ステップ①

    反転動画を見ながら

    とりあえずまねっこする

    そして曲を覚える

    2

    onミッキーマウスマーチパラパラ左右反転動画on

     

    この動画は左右が反転になっているのでわーい (嬉しい顔)

    動画と同じ方の手、足を

    動かせはOK!!

    (ノーマルの動画は左右逆なので頭が混乱するw)

     

    まずは音楽を覚えるとこからだと思うので

    これを見て何回か踊ってみよう~!

     

    ステップ➁

    細かい動作を

    スローモーション動画で確認

    3

    ミッキーマウスマーチパラパラ 

    パート事スローモーション練習

     

    これはね笑

    三陽工業の40周年記念式典で

    プロジェクトメンバーでリボン

    ミッキーマウスマーチパラパラを踊ったときに

    社内の練習用として広報で作成したもの!

     

    僕が踊り

    さとっちが動作支持

    えぐっちが鼻歌

    という感じでスローモーションを作成しましたキスマーク

     

    サビの部分とか

    どうなっているのか分かりにくいところは

    スローモーションを見て

    確認してみよう~!!

     

    ステップ③

    後ろ向き動画で練習

    4

    ミッキーマウスマーチパラパラ後ろ向き動画

     

    この動画は手 (パー)

    えぐっちが一番前で後ろ向き

    僕とさとっちは前を向いているので

    二つのパターンが同時に見れる動画です!

     

    反転動画で音楽を覚えて

    スローモーションで細かい動作を覚えたら手 (パー)

    後ろ向き動画で踊ってみよう

     

    ( ◠‿◠ ) {左右がわからなくなったときえぐっちを見て!!

     

    そうそう!そして細かい動作を

    とっさに忘れたときは

    かがっち・さとっちを見よう目目ハート

     

    ステップ④

    踊りも覚えてきた

    前向き動画でひたすら練習

    1

     ミッキーマウスマーチパラパラ前向き

     

    振付を覚えてきたら

    もう前向き動画でもOK!!

     

    ステップ⑤

    ほかの人はどんな風に

    踊ってるかチェック

    5

    三陽工業40周年記念式典時パラパラダンスステージ

     

    この動画では三陽工業のメンバーが

    パラパラを踊っていますリボン

     

    振付も人によって雰囲気が違うところがたくさん!

    例えばサビの前の

    デデンデンデデン~(み~ぎみ~ぎ

    デデンデンデデン~(ひだり~ひだり~)

    外内外ぴょん

    外内外ぴょん

    のところ!

     

    ( ◠‿◠ ) {これで伝わるのだろうかw

     

    外内外の手の位置が

    前気味だったり下気味だったり手 (チョキ)

    人によってちょっと雰囲気が違うよ目

     

    どんな風に踊ったらかっこいいか

    自分なりに模索してみるものアリ!!

     

     

    という感じで練習をすると揺れるハート

    踊れるようになると思うので

    是非お家で運動がてらチャレンジしてみてね!

    (結構汗かくよ!)

     

    ちなみに・・・

    動画作成僕らのメイキングも

    かがっチャンネルの載っているので猫2

     

    ( ◠‿◠ ) {かがっちが間違えまくって何回も撮り直したやつw

     

    踊れるようになった方が見ると

    きっと気持ちわかってくれるはず!!笑

     

     

    ではでは、明日金曜日は

    かがっちも休業なので次のブログやSNS更新は

    来週5月18日月曜日になります手 (パー)晴れ

     

    それまでしばしのお別れ~!!

     

    よい週末をお過ごしくださいねキスマークぴかぴか (新しい)

     

     

    んだば!まんつね~!

     

     

いいね! 0
読み込み中...

“【かがっち代打投稿4日目】これを見れば踊れる!ミッキーマウスマーチパラパラ!” への1件の返信

  1. こりゃあ しんごお兄さんに
    ご登場願わないといけませんね!w
    インタビュー然り!
    動くさよりんとのご対面然り!

    ただ・・・さよりんと呼ぶのは
    実際の あの建物・・・
    レースに応援に来てくれる地中から抜け出たキャラ・・・
    今回の クラフト・・・
    全部同じなんだよねぇ?
    呼び分けしなくてもいいのかなぁ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12